プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】不平不満

2022年10月11日(338日目/956日目)

不平不満

 

 

ハードワーク

 お仕事が始まったよ~ぃ。今日が火曜日だって感覚、まるでなかったな。月曜日だと思ってました。いつも火曜日にやってる会議の通知が来てそれで気が付いた。ラッキーかもな。このまま気付かないままの方が絶対ラッキーだったけどねもっと。一日ズレた気持ちのままお仕事してって金曜日に「まだ木曜日かよ~」ってちょっと憂鬱になってるところで気付いたらもうとんでもないだろうね。そのまま気付かずに土曜日に仕事あると思って早起きしちゃったら最悪だけど。そもそも曜日のズレ気付かずに生活するのは無理だし、それが可能だとしたら業務に支障が出るだろ。

 

 今日のお仕事の内容はまたあとでするとして、6時半に家を出ました。おい(笑)。笑わせんなよホントに。いつもより3時間早く始業してるんだから3時間早く上がらせてくれよだったら。あと今日お昼休憩も取ってないからプラスで1時間早く上がらせてください。計4時間の早上がりで14時に帰ればよかったな……。働き方改革進めて~! こんな外出があっていいんですか! 朝から2時間も電車に揺られてさ……。なんで5時に起きなきゃいけないんだ。そんで早起きしなきゃいけなくていつもより睡眠時間減る日に限ってアラームとか設定した時間より早く目ェ覚めるよな。腹立つ。

 

 あと6時半の電車なのにもうちょっと通勤ラッシュ始まってんのもどうかと思うよぼくは。一般的な企業の始業時刻って多分9時くらいだと思うんだけど、みんな2時間とかかけて会社行ってるってこと? 大変だね……。まぁぼくが言えたことではないんですけどね、2時間かけて作業しに行ってるんで。勘弁してくださいよ……。もっと近くに住んでる人が行けばいいじゃん。もっと近くに住んでる人なんていないんだけどねうちの課には。今日の外出先はみんなの家から遠かったです。だから地名は出さない。それはもう、悪口になってしまうから。

 

 

バカヤロー!

 じゃあ今日のお仕事の話をする前に昨日の答え合わせからやろうか。勝敗予想のやつね。飛ばしていいよ、ここ。ぼくの自己満足だから。まず第1試合は的中ですね。誰ともタッチせずに終わるとは思わなかったけど。第2試合も正解。この辺まではまぁ100人が予想立てたら95人くらいは当たるでしょ。第3試合も当たってた。ここもカード変更あった割には当てられたね。第4試合も合ってます。正答率高いな……。まぁ最近の試合って結構読みやすいし、リーグ戦みたいに星取と点数計算までしなきゃいけないわけではないからな。

 

 第5試合も合ってます。ティタン来た! でもロスインゴ好きじゃないからな~。昨日ずっと「ティタン嬉しいけどロスインゴか~」って言ってた。ティタンは世界で一番マスクのセンスがある選手なので。第6試合はハズレ。ワトが勝つとはね……。デスペも言ってたけど、正直みんな石森が勝つと思ってたわ緊急カードってのもあったし。あとあんまりかみ合ってなかったかもな。第7試合も正解。これは面白かったね。でもKOPWってそういうことなの? 試合形式自体は通常ルールだったからあんま活かし切れてなかったかもな。セミとメインも正解です。これは外しようがないね。メインがMotNだったかも。タマちゃんって30分超えの試合したの初よな多分。めちゃめちゃ良い試合だった。

 

 第1試合前に猪木さんの追悼セレモニーがあった。引退の10カウントゴングは参加したことがあったけど、追悼の10カウントゴングは初めてだったな。全ユニット出てきて観客も立ってって空間は二度とないのかも。10カウントはいわば黙祷みたいなものなんだけど、泣いちゃったなここ。猪木さんはぼくが生まれた年に引退してるので試合を生で観たことはもちろんないし、ぼくが新日本を観始めたのは中学生の頃だから会場で猪木さんを観たこともないんだけど、それでも存在は大きい。今のプロレスもこれから壊していくプロレスも全て猪木さんが創ったものなので、存在はやっぱり感じる。10カウントゴングに参加したこと、一生の誇りです。

 

 

ワイロ

 話は変わり今日のお仕事の話をしよう。まず早起きしました。今日は一人での外出だったのでそんなに早く行く必要もぶっちゃけなかったんだけど、お伺いの挨拶がてら「行きますね~」みたいなメールを取引先の担当者さんに送ったら「9時集合で!」って言われてしまった。余計なことしなきゃよかった……。そんなわけで6時半に家を出ました。まぁ作業自体は昼過ぎには終わったんだけどね。一人で黙々とやってました。チンタラやってたから外注の業者さんに横からめちゃめちゃ圧かけられたけどね。別にこっちだってわざと遅くしてるわけじゃないんだけど! 1人しかいないの!

 

 そんでこの作業が本日のメインディッシュだったので、そのあとは適当に近くにある取引先を回った。正直終日かかる作業だと思ってたからそのあとの予定なんか一切考えてなかったんだよな。会社に戻るにしては微妙な時間だったし、会議の時間も迫っててそんなに長時間電車に乗ることもできなさそうだったから適当に近場で回った。でも回って良かったかも。いろんなお話とか聞けて今後やらなきゃいけないこととかも見えてきた気がします。あまりに業務的な内容すぎてここには書けないんですけど。

 

 そんで帰りしなに新入社員研修の店舗研修で行ったお店に久しぶりに行きました。そんな久しぶりでもないかもな。先月も行った気がするわ。でもそのときはプライベートで行ったので、お仕事で行くのは久々だった。まぁ5分くらいお話しただけで大した仕事ってアレでもないんですけどね。でもちゃんとお菓子持ってったから。デパ地下で買ったお菓子持ってきました。そんで今日お休みの人に不審物だと思われないようにちゃんと名刺貼り付けておいた。

 

 わざわざ名刺貼って恩着せがましいね~。