プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ジム職

2022年9月9日(306日目/924日目)

ジム職

 

 

多忙完

 作業終了! そして一週間も終わり! お疲れ様でした〜。今週はなかなか大変な週だったね〜。5日間のうち3日が外出なんだもん。しかも連続でよ。3日連続で外出てるんだから。チームの誰かが在社かテレワークでパソコン業務ができる状態だったからなんとかなったけど、先月みたいに出張トリプルブッキングだったら終わってたね。ゲームオーバーよ。ライフなくなって退職せざるを得なかった。

 

 とりあえず終わったからいっか! 来週もなかなか大変だけどな。来週は逆に出社が多い週です。出社か出張だな。テレワークがないわそういえば。まぁ今のところないってだけでやろうと思えばどうとでもなるんだけど、そこはまぁ気分次第ってことで……。でも最近作業とかテレワークとかが連続して全然オフラインで会議出たりできてないから久々に行こうかな。そろそろ行かないと直接会うの避けてる奴みたいになりそう。

 

 テレワークももう慣れたもんで、なんとも思わなくなった。むしろいっぱい寝られる日。結局出社の日と同じ時間に起きてはいるんだけどね。でも今週はめちゃめちゃギリギリまで寝ちゃいました毎日。そりゃそうよ日曜に映画観に行って一日歩いてたのにそこから2日連続でプロレス観戦してそのあと3日間は外出なんだもん。寝させてくれさすがに。誰も禁じてないけど。明日はおうちでゴロゴロデーにしよう。オモコロイベントのDVDも届いたことだし。明後日は外に出る予定があるので、明日で全ての体力を回復してみせる。

 

 

勤務トレ

 今日は倉庫作業でした。大和郡山の次に外出で来てる場所がこの倉庫だと思う。まぁそりゃそっか……。めちゃめちゃ汚れる。下手な運動部よりも汚れて帰っている。この倉庫に来てるだけで同年代の平均よりも運動してる自信はあるわ。やっぱりね、重いもん運んだりすると筋肉に良いんでね……。ちゃんと使ってる筋肉意識しながら作業してるんで。家出る時間が早くて筋トレができない分ここでカバーしている。勤務時間を有効活用しています。

 

 そう考えると、筋トレは全然できてないけど今週はめちゃめちゃ運動してたのかもしれないな。プロレスだって、マスク着けた状態で声出して応援するのって結構大変なんだぞ。なんか今考えるとこれも運動だったのかもな。興行終わったあとめちゃめちゃヘトヘトだったし。バイト辞めてから体重が増えたのはこれも関係してるのかも。大声出すことがなくなったから太った可能性がある。大声ダイエット、めちゃめちゃ楽しそうじゃん。ぼくって常に叫びたいと思ってるんで。

 

 ここ3日間の作業だってかなり身体を使ったしな。むしろここでは分かりやすく筋肉を使ったかもしれない。自分でそんなことを言った記憶は一切ないのに、いつの間にか力仕事担当みたいになってた。若いからかな……。全然いいんですけどね。実用性のない筋肉って意味ないんで。使ってナンボでしょ。いくらでも重いもの持ちますよ。ドでけぇ段ボールとかたくさん運んだしね今日も。外部の業者みたいだったな今日、一人だけ。

 

 

自由をこの手に

 そんで今日も今日で1時間ちょっとかかったな着くまで。神奈川も微妙に遠いからな。帰りももちろんそれくらいかかったので日記を書きながら帰ってきました。ここより上の部分は帰りの電車の中で書いてきた。こっからはおうちで書いてます。ハイブリッド式の日記よ今日は。やっぱパソコンの方がiPhoneで書くより楽かもな……。ただの慣れの問題ではあると思うんだけど、パソコンのキーボードの方が早く入力できる気がする。完全に気のせいだとは思うけど。そんなにタイピングが早い方でもないし。

 

 ただまぁ、iPhoneは画面が小さいってのはあるよな。その分自分が書いてる日記もギュッとなっているので、同じだけの行数書いても文字数で見ると実はパソコンで書くよりも少なかったりする。あからさまにいつもよりも分量が少ないときはiPhoneで書いてる日です。iPhoneからだと文字数も表示されないんで。なるべくそうならないようにはしてるけどね。結局最後にタイトル画像差し込んだりするのはパソコンじゃないとできないので、そのときに文字数を確認してあまりに少なすぎるときは加筆したりしている。みんなの想像以上に真面目に取り組んでるんだぞぼくは。

 

 やっぱり帰りながら日記を書くと家にいるときの楽さが全然違うね。のびのびしてる。精神が健康でいられるもん。日記って心すり減らしながら書いてるからね……。全くもってそんなことないんですけど。でも夜に自由に使える時間が長くなるので、シンプルにそこは嬉しい。一番長くできる方法は日記を止めることなんですけどね。それが自分の中で選択肢に入ってないの、冷静に考えると恐ろしすぎる。洗脳だよこれは。ぼくの中から「日記を書くのを止める」という道が奪われてるんだから。

 

 まぁ自分の手によってなんですけど、それも。