プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】絶対負けない

f:id:T_K_T_official:20220225204606j:plain2022年3月1日(114日目/733日目)

絶対負けない

 

 

レンタル

 予約投稿デー。今日はプロレスを観に行くので予約投稿です。『CSテレ朝チャンネルPresents 旗揚げ記念日』を観に行ってるはず。『旗揚げ記念日』の観戦に行くのって初めてかもな。日本武道館は一昨年の『WORLD TAG LEAGUE2020 & BEST OF THE SUPER Jr. 27』以来かな。日本武道館って本来の用途は何なんですか? 「武道館」ってあるから競技場なのか? 調べてみた感じそうっぽいな。あとはライブとか大学の入学式・卒業式をやってるイメージもある。でもぼくはプロレスを観に行ったことしかない。

 

 一回でいいから武道館みたいな大きい会場を借りてみたい。日本武道館両国国技館、或いは東京ドームを借りたい。これくらい広いとこで誕生日パーティーとかやってみたいかも。そもそも誕生日パーティー自体そんなにやったことないけどね。誕生日パーティーってフィクションのイベントなんじゃないんですか? 誕生日パーティーと卒業パーティーは実在しないイベントだから。あれは空想の世界でだけ行われているイベント。

 

 後楽園ホールくらいの広さだったらぼくでも借りられるのかな。調べてみたら「お申込み受付は法人のみとさせていただいております」って書いてあった。なんでよ。貸してよ。後楽園ホール借りさせてよ。待ってくれ、てことはもしかして他の会場も法人しか借りられない? 意外とそんなことないっぽいな。後楽園は格闘技以外の用途を想定してないってことか。土日で一日借りるのに両国国技館は230万円、東京ドームは2200万円らしい。頑張れば……。まだ用途は決まってないけど東京ドームを借りるために一生懸命生きよう。

 

 

オッズ

 プロレス観戦の日の予約投稿は勝敗予想をしてればいいって分かってるので。やりますか。第1試合は裕二郎が大岩からピン、第2試合はファレがTAKAから取ってBCの2連勝だな。第3試合はT-HawkがDOUKIから取ってデスペのJr.に挑戦表明しそう。第4試合はコブが天山からピンを取って、第5試合は石井がBUSHIからピンかな。第6試合は毘沙門が監督から3取って、第7試合はオカダが組長からピンを取りそう。今回はベルトの懸かった試合が無いので読みやすいな。この予想はそこそこ当たる気がする。

 

 NJCの直前だからそこまでの大波乱とか乱入は無いだろうな。その次のシリーズの『HYPER BATTLE'22』が4月開幕だからここでなんか起こっても1か月くらいお預け状態になっちゃうし。どっちかって言うと翌日のNJC開幕戦のための前哨戦みたいな感じになりそう。とはいえNJCだって金星とか波乱こそあるものの王座戦じゃないからベルトの移動はないのよな。優勝決定戦のアンダーカードでNEVER6人タッグが組まれるくらいな気がする。

 

 『旗揚げ記念日』のカードが出るのかなりギリギリだったけど、正直何らかの王座戦が組まれるもんだと思ってた。USヘビーか6人タッグのどっちかが組まれると思ってたし、なんならUSヘビーのリマッチがメインだとすら思っていた。違うんか……。まぁ翌日にNJCが開幕するんじゃ王座戦なんか組まないわな……。去年の旗揚げは一応メインがIWGPヘビーとインターコンチの王座戦だったか。てか世界ヘビーって創設されてからまだ1年経ってないの? マジかよ……。

 

 

努力義務

 前回の東京ドーム大会もそうだったんだけど、恐らく試合が終了するのは21時半くらいだから頑張れば日記を書けないこともない。でもそうなるとサムネ画像を作るためにパソコンを持って行かなきゃいけないし、試合を観ながら同時に日記を書いて勝敗予想と試合結果で答え合わせをしなければならない。嫌だろそんなスポーツ紙の記者みたいな観方しなきゃいけないの。

 

 今まで外で日記書いたことってないな。100日以上書いてるけどなんだかんだずっと余裕を持って投稿できている気がする。何かが起こったときにこの努力が全て崩れると考えると悲しいかも。或いは22時半に投稿ができなかったらたかとけいた死亡説が流れるのかもしれない。毎日宅配ピザを注文していた人の注文がなかったので家を尋ねたら倒れてました、みたいなニュースがあったりするじゃないですか。それがぼくにも起こるのかもしれない。

 

 社会人になってしまうと残業とかもあると思うので、常にストックを用意しておくべきなのかもしれない。急に日記が書けなくなったときに予約投稿の設定をするだけで凌げるように何日分か溜めておくべきか……。何でこんなことしなきゃいけないんだ。でも死亡説が流れるのは嫌だしなぁ……。ぼくはちゃんとホントに死んだタイミングでツイートされるように予約投稿したいと思ってるから。人間に訃報は2度も要らない。そのためにぼくは日記を書きます。

 

 書きたくないけどね!