プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】右から

2023年4月5日(514日目/1132日目)

右から

 

 

危ないよ

 週の真ん中水曜日。ようやっとですね。なんか今週、いつもより長いかもな……。なんで? 新年度だからかな。昨日も一昨日も新年度でバタバタしてたから、そのせいでなんか長く感じてるのかもしれない。明日明後日、頑張れるかしら……。まぁ特に大きなイベントがそこに入っているわけでもないので、そんなに大変なことは起きないとは思うんですけどね。強いて言うなら撮影くらいかな。でも撮影も別にそこまで大変ではないからな……。本当に大変なのはその後だから。

 

 今日は倉庫作業でした! 新年度になって初めての外出でしたね。初めての外出が倉庫とはね……。まぁ全然いいんですけど。出張とかではないんだ。ちなみに出張は来週から2週間続けて入ってます。一つは初めて行く場所で、もう片方は久しぶりに行くとこです。新幹線のチケット取らなきゃ……。ホテルはもう予約してます。あっレンタカー……。レンタカーも予約してないや。やらなきゃ。

 

 なんだかんだ定期的に運転してるな。ほぼ出張先でだけど。2ヶ月に1ヶ月くらいのペースかな。免許取ってから1年半近く運転してなかったスーパーペーパードライバーだったことを考えると立派なもんよ。こういうのってゼロイチが大変だから。むしろそれだけの期間空いてたのにペーパードライバー研修も何もせずに運転したぼくを褒めてよ。そして叱れ。なぜなら普通に危ないから。絶対にペーパードライバー研修を受講した方が良かった。ここまで無事故なの、奇跡だからな。

 

 

受け流す

 ちなみに出張先では普通に高速道路も運転したりしてます。そしてプライベートでは高速道路を運転したことはない。だって普段使う高速って首都高なんだもん……。首都高は運転するの難しいって言うじゃん。ぼくはその理由も何も分かってないんですけど。みんなが「難しい」って言うから「難しいんだろうな〜」って思って敬遠している。皆さんのせいですよ! ビビらせんなよ、ぼくを。ホントに難しいの? いざ運転してみたら意外とそんなことないのかもしれない。そしてこのマインドはめちゃめちゃ危険です。

 

 首都高の運転が難しい理由として、「右からの合流が多い」ってのは聞いたことがある。なるほどね〜。右からの合流って難しいんだ。それももう分かんないのよ。アレか?左のサイドミラーが運転席から遠くて見づらいみたいなこと? それで合流が難しいってことですか? でもそんなに難しいのか? だとしたら左のサイドミラーの改良が行われてないとおかしいだろ。左だけめちゃめちゃおっきいサイドミラーになったりすんのかな。アームレスリングの世界チャンピオンみたいに。

 

 こればっかりはやってみないと分からんのかも。「キミの目で確かめよう!」ってことか。アレか? 基本的に左からの合流が多いじゃないですか運転してると。そっちに慣れてるから右からの合流が難しいってこと? 慣れの問題? そういうことか……。これ、あながち間違ってないかも。いい線いってるんじゃないですかね。ただこの本当の答えを知る方法は一つしかない。それは首都高を運転すること……。自分で体験しないと分からない。そうか……。やらないかんか……。ずっと逃げ続けてきたんだけどな、首都高から。

 

 

帰っておいで

 チケット発券しなきゃ……。今週末に観に行くプロレスのチケット、まだ発券してないや。Loppiで発券しなきゃならんらしい。あれぼくローチケで取ったっけ? もう分かんないわ。どのチケットをどの媒体で取ったか覚えてない。アレだわ。プロレスはファンクラブ先行がローチケなんだわたしか。そんでエビ中はぴあだったかな。そもそもエビ中は電子チケットなんで発券の必要がないんですけど。Cloakバンザイですよホントに。公演1週間前にならないと座席が分からないのはヤだけど。もっと早く教えてよ〜。

 

 プロレス、Loppiで発券すると味気ないんだよな……。普通のLoppiの紙が基になってるんですよ。前はFC先行でチケット取るとその大会のポスターデザインとかで送られてきたんだよな。映画の前売券みたいな感じよ。あれがよかったな……。もう戻ってこないのかな。ぼくの記憶が確かなら、コロッちゃんが始まる前はポスターデザインだった気がする。コロッちゃん始まって中止になった大会のチケット持ってたけど、それはポスターデザインだったもんな。

 

 もう戻ってこないのかな……。そういう特典として戻ってきそうだな。「ロイヤルシートは大会ポスターデザインでのチケット!」みたいな。あ〜。やりそ〜。あの頃のチケット、集めるの楽しかったな……。まだぼくの部屋にいっぱいあるよ。ファイリングとかは全然してないけど。チケットホルダーにパンパンに詰めてある。経費削減みたいなことなんだろうな……。悲しい……。

 

 戻ってきてよ〜!