プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】めちゃ蓄積

2022年11月17日(374日目/992日目)

めちゃ蓄積

 

 

頑張れ

 う~! 疲れたよ~! 働くって大変ね……。今日も今日とてトラブルの対応ですよ……。こんなんばっかだな。10月になって下期始まってから一気に忙しくなった気がする。これが一人で取引先を持つってことなのね、そうなのね。今の忙しさが特殊であることを祈ろう。たまたま最近がそういうの立て続けに起こってるだけだから……。もしそうじゃないんだとしたらとんでもないけどな。あまりにも負担が大きすぎる。ぼくだけ負荷重くないですか?

 

 今日だって3日間出張に行ってた間に溜まったパソコン業務を全部消化しなきゃいけなかったんだから……。ひたすら画面とにらめっこして頑張ってました。むしろめちゃめちゃ溜まってたのに1時間半の残業で済んだのは結構頑張った方よ。終わってはないけどね。とりあえず今日中に済ませなきゃいけないものを終わらせたってだけで、まだまだやらなきゃいけないことは残っている。明日やります。泣きながらやります……。

 

 やっぱり長期の出張にはあんまり行くもんじゃないね。こっち都合で決められるものでもないけど。まぁ2泊以上の出張はそうそうあるもんじゃないけどね。今回の除けばまだ1回しか行ったことないし。その1回だって木金土の休日出勤を入れた2泊3日だったから、営業日で言うと1泊と変わらなかったもんな。今回の出張が特殊なだけです。あとフルで移動と作業をしまくる出張だったしな。パソコンやる時間作れる出張なら問題ないです。そんな出張なかなかないけど。

 

 

ドライビン

じゃあ昨日までの日記に書き切れなかった出張のこぼれ話でもしますか……。今回の出張、実は向かうときに「シュッチョ……」ってストーリーズを投稿するのを忘れた。違うんだ。言い訳させてくれ。いつもは新幹線で出張先に行くから、窓際に絶対にいるのよ。でも今回はスタートが埼玉で在来線に乗っていったからさ……。朝の埼京線の車窓から「シュッチョ……」って投稿する頭にはならないよ。それかアレか? 運転してる車の窓から投稿すればよかった? 怖いね。ペーパードライバーが運転しながらストーリーズ撮ってしかもその内容が「シュッチョ……」なの、怖いね。

 

 そういえば今回の出張で初めて旅行支援の割引を使ったんだけど、あれスゴいぞ。まずホテルの料金がいくらか安くなっていた。この時点でぼくの支払額は4980円でした。参考までに書いておくと、いつも出張に行ってるときは安くても6000円くらいです。それに加えて地域限定クーポンが一人当たり3000円ずつ渡されたので、実質2000円くらいの料金だった。スゴいね……。出張行った方がお金稼げるじゃん。でもクーポンってその都道府県でしか使えないからな……。食費に回せばいいのかもしれないけど、一人で出張行ったら1泊で3000円分も食費に使わないよ……。

 

 そんでなんと言っても運転ですよ。大変だったこれも。初めて知ったんだけど、ぼくって運転中にめちゃめちゃ独り言が出るタイプだったらしい。合流のときも「お前は先に行け! その次のお前は入れてやんネ!」って言ったり、交番の前を通るときは「お巡りさん見て~! ぼく頑張ってるよ~!」って言ったりしてた。まぁ通常運転っちゃあ通常運転か……。でも何が問題って上司を助手席に乗せた状態でこれをやってるってことよな。なんかめちゃめちゃ笑われました。「この出張でたかとの素の部分を見たわ」って言ってました。ぼくの素、めちゃめちゃ面白いじゃん。

 

 

利用

 明日はテレワークです。本当は2泊の出張から帰ってきた翌日だから今日をテレワークにしようと思ってたんだけど、こんだけいろいろお仕事溜まっちゃってたのでさすがに会社に行くことにしました。会社だと捗るってわけでもないけど、やっぱり集中するなら出社の方が適している気はする。だってテレワークだとラジオ聞きながらお仕事したりできるしさ……。これだと「テレワークの日は集中してません」って言ってるみたいだな。まぁまぁまぁ……。その辺は一旦置いといて……。

 

 明日をテレワークにしたので実質3連休だね。この理論ってホントに正しいの? 私だけでしょうか? あとそもそも明日はそんなに出社人数が少ないわけでもなかったので、ぼくは大人しくおうちに引きこもっていることにしました。会社のことは任せたぞ! あと今日久しぶりに会社行ったらぼくのデスク周りめちゃめちゃ散らかってたけど何? カラス来た? いろんな人の荷物置いてあったわ。いない人のデスクを物置代わりにするの、外出が多いうちの部のあるあるです。

 

 明日をテレワークにした理由はもう一つある。アレよアレ。ポケモン新作の発売日じゃないですか……。しないよ? さすがにお仕事しながらポケモンはしないよ? そんな片手間でポケモンやるわけないだろ! バカにするなよ! 怒りのベクトルが正しくないな。冗談はさておき、テレワークだと通退勤の時間がないからより長い時間をポケモンに充てられるのよ。それがぼくがテレワークを選んだ理由です。

 

 「テレワーク! きみに決めた!」ってワケ。