プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】優先事項

2023年1月26日(445日目/1063日目)

優先事項

 

 

企み

 お仕事終わり! 帰ろ〜。もうこの習慣がすっかり定着したな。日記は仕事終わりの帰りの時間に書くものになりつつある。今まではおうち帰ってイチから書き始めてたけど、最近は帰りの時間にコツコツ書き溜めている。筆がノリノリのときは家に着く前に書き上がるし、なかなか書き進められない日でもまぁ70%くらいは最寄り駅に着く前に書き終わる。この習慣のおかげで家での自由な時間が増えました。家にいるのに自由じゃない時間があるのがおかしいんだけど。

 

 あとは残業時間を減らすだけだな……。この習慣が身についた以上、定時退社ができたらとんでもないことになる。家でなんでもできちゃうよ……? 体感だと8時間くらいかるかもな、好きなことできる時間。18時ピッタリに退勤切って、帰りしなに日記書き上げたらもうとんでもないことになる。祭りが始まる。そこが最終目標だな……。定時退社して家に帰る間に日記書き上げるのが目標です。この目標は素晴らしいね。何が素晴らしいってシレッと定時退社を狙っているところ。達成できたら最高。

 

 ただこの目標を達成できたとしてもまだ壁はございましてね……。要はパソコンじゃないとできない作業があるってワケよ。いつもトップに持ってきてる画像はパソコンじゃないと作成できないし、本文だって文字の大きさを変えたり太字にしたりするのはスマホのブラウザからだとできない。だから結局家に帰ってからパソコン立ち上げないとできない日記の作業があるんです……。会社のパソコンでやればいい? 定時を回らないように1時間くらい前になったらそこから日記書き始めればいいのか。最高だな。最低だけど。

 

 

どっちが

 筋トレを再開した。もう首の痛みもほぼなくなったし、試しにダンベル持ち上げてみても特に違和感がなかったので再開しました。こんなにキツかったかね……。ちょっとやらなかっただけで急にキツくなったりする。これだからやめらんないよね……をやめたときにキツくなるからやめられない。無限地獄かい。まぁ何事も継続して行うことが大切だから。結果的にプラスに働いているので、まぁ良しとしよう。

 

 筋トレしてる間はラジオを聞いてるんだけど、これがなかなか難しい。どっちに集中するかよな……。ラジオが面白いのでそっちに意識を持っていかれがちなんだけど、そうすると何回やったか忘れたりする。困ったね……。これは面白すぎるラジオが悪いです。反省してください。ちなみにラジオって言ってもウェブラジオな? 別にjwaveとか聞いてケラケラ笑ってるわけではない。だとしたら怖すぎるだろ。交通情報で腹抱えてひっくり返ってたらドン引きされる。ぼくだってドン引きするわそんな人いたら。

 

 かと言って無音で筋トレするのもなんか嫌じゃないですか……。なんか罰を与えられているみたいな気分になりそう。筋トレ自体がキツいことではあるので、せめてBGMくらいは楽しいものがいい。まぁそのBGMがBGMとしての役割を超えてるって話なんですけど。でもまぁ、いっか! ぼくだってそんなに厳密にやることを求めているわけではないし。別に1回ズレたからってどうこうなるわけではない。これからもラジオの方に意識を集中させようと思います。全集中! ってね……。「全集中!」つって……。ね……。

 

 

嘘だろ

 明日は外出です。前々から言っていたように横浜にポケモンカードを取りにお仕事をしに行く。でも聞いた話によると明日は雨らしいぞ。なんなら東京でも雪が降るらしい。それってアレですか? スーパー寒いってこと? だとしたら勘弁してくれ。そんなのはゴメンだわ。寒い中外回りするのだけは勘弁してください……。雪が降るのは別にいい。それは全く問題ないです。ただそのせいで寒くなるんだとしたらそれはノーグラシアスですね。可能な限り暖かくあってくれ。

 

 ちょっと一回天気予報確認してみるか……。自分の目で見ないことにはね。自分の目で見てもいないことを信じちゃいけないよ。ちゃんとこの目で確認しなければ。雪でした! 雪マーク付いてた。雪だるまがニコニコしてました。何笑ろとんねん。これはマズいな……。自分の目で確認したうえで雪だるまいたもんな。信じるしかないじゃん。雪だるま見ちゃったらもうどうしようもないよ。受け入れるしかない。潔く諦めて雪だるま作りますわ。

 

 でも大事なのは気温だから! 雪が降ろうが寒くないなら別になんともないしな。ということで最低気温を見てみよう。0℃だァ? そんで最高気温が4℃……? そっちの方が衝撃なんだけど。ジュエリーショップじゃないんだからさ……。どうしよ。ポケモンカード引き取ったら速攻帰ろうかな。本社戻ろうかな……。本社戻って会社でポケモンカード開封するか。盛り上がるぞ〜。盛り上がるかめちゃめちゃ怒られるかの二択。そんで怒られる方が濃厚だな。24歳が本気で怒られるとこ、ちょっと興味ある。

 

 怒られたらカードバトルで決着つけるしかないな……。