プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】30の可能性

2022年9月10日(307日目/925日目)

30の可能性

 

 

ノンストレス

 お休み、ゆっくりさせていただきました……。めちゃめちゃ寝た。10時間半寝たよ。今週は疲れてたからね~。プロレスと外出の連チャンは体力を使い果たしてしまうということを学んだ。別にプロレスとか外出じゃなくても予定が連続したらそりゃ疲れるのは当たり前なんだけどね。今後はこのようなことがないよう気を付けます。絶対またやると思うけどな。まぁ有線順位で言ったら楽しいことの方が上にはあるし。実際体力なんざどうにでもなる。あとから考えればええねん。それでええねん。

 

 今日はこの前届いたオモコロイベントのDVDを観た。起きたのが遅くて本編もっかい見る時間はなかったので、特典映像だけとりあえず観ました。本編映像は配信してたときにちゃんとリアルタイムでチケット買って観たからね。また後日観ます。特典映像も面白かった。家にいる休みの日もなんだかんだやることが尽きないね。ラジオは全然聞けてないし。テレワークのときに巻き返すからいいんだけど。

 

 DVDをパソコンで観られるようになったのが便利すぎる。前はノートパソコンに外付けのプレーヤー接続して観てたんだけど、外付けだと邪魔なのよね。でもデスクトップパソコンを買ったおかげで他に何か付け足す必要がなくなった。新たにスペースが潰されることがないし、DVDを観るために何かを準備する必要もないのでストレスがない。これだけでデスクトップパソコン買った意味があるかも。まぁもともとBlu-ray観るために買ったってのもあるからあながち間違ってもないんだけど。

 

 

デカいぞ

 筋トレをした直後にこの日記を書いているのですが、めちゃめちゃ書きづらいな……。ダンベル振り回してたんだけど、そのせいで握力が……。タイプミスも多い。指が上手に動かないよ~。助けて~。まるでぼくが集中せずに日記書いてるみたいになっちゃうじゃないですか! YouTube流しながら書いてるからいつもより集中してないのは間違いないんですけど。普段よりも早い時間に書いてるので、日記に対して舐めプをしてしまう。「書き終わらなくてもいつもの時間に書けばいいし……」という余裕がある。

 

 最近は空き時間に上手に日記を書き進めています。やっぱり夜に日記を書くのってあんまり良くないのかもしれない。一日の最後が日記って……。締めくくりとしては最悪なのかもな、日記って。最近この日記に関する時間に対してもちょっといろいろ考えてるのよね。今は22:30に投稿するようにしてるんだけど、22時とかに少し早めても良い気がしている。何故ならぼくが22時半まで日記の投稿を待つのがメンドくさいから……。22時にちゃっちゃと投稿してゆっくりしたい。この30分はかなり大きいぞ。

 

 でもそうなると締め切りも30分早まるってことだからな……。そんなにギリギリで書いてるような日はあんまりないんだけど、それでも映画とか観て帰りしなに書いてるときは22時過ぎに書き終わったりしてるんだよな。そっから家のパソコンで調整したりタイトル画像挿し込んだりしてるから、30分早めるだけで落とす可能性もある。まずは3分くらい早めるとこから始めようかな。そんでどこがアウトのラインなのか探っていこう。日記チキンレースするしかないね、しないけど。

 

 

下準備

 あと今日はこっそりちょっとだけ仕事をした。別にこっそりする必要はないんだけどね……。今週は外出が3連続してしまったので、そこであんまりパソコン業務ができなかったのよ。急ぎのものとかは一切ないから来週に回しても全然いいんだけど、ぼくの気持ち的に週を持ち越すのが嫌なのでサクッと終わらせちゃいました。そんなにやってないから……。1時間くらいしかやってないし、YouTube垂れ流しながらのんびりやってました。頭使うような業務でもないので苦痛でもなんでもなかった。休みの日に仕事した気が一切しないわ。

 

 あと出張の手配をしました。これは全然仕事でもなんでもないかもな。今回は一人で行動する日がある出張なので、いろいろ下調べをしなきゃいけなかった。何箇所か行こうと思ってる場所があるので、そのルートとか調べながらどこのホテルが一番いいのか検討してました。こういうときに車が使えないと不便ですね……。10月にならないと仕事で車を運転することができないので、今回の出張はギリギリ電車を使わなければいけない。メンドくせ~。

 

 一人で行く出張なんか実質ただの旅行じゃんね……。まぁ全然そんなことないんですけど……。結構大移動しなきゃいけないのよ今回、車使えないから。電車乗り回してさ……。その交通費、先に出しといてもらってもいいですか? あと出張先ってだいたい土地勘ないから、行く順番とかルートとか考えるのも大変よ。Googleマップを何回も拡大・縮小しながらさ……。これだけでもうちょっと旅行した気分になったわ。

 

 「旅行」て……。