プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】よく分かんね

2023年1月25日(444日目/1062日目)

よく分かんね

 

 

too much

 寒い〜。寒いよ〜。これってもしかして昨日より寒いですか? あまりにも……。あまりにもすぎる。限度ってものを知らんのか。昨日の寒さを「理論値」と表現したが、今日の寒さは理論値を通り越している。出ちゃいけない、こんな気温は。再現性があったら困る。二度とやらんでくれ! 東北とかの出張じゃなくてよかったです……。もしそうだったらブルブル震えるどころじゃ済まなかったかも。帰ってこられなかった可能性だってあるからね。

 

 ただ再来週には北へ向かう出張が入ってるんだなこれが! 頼む〜。気温高くあってくれ〜。あともう最悪めちゃめちゃ寒くてもいいわ。めちゃめちゃ寒くてもいいけど雪だけは降らんでくれ! なぜならぼくが運転するから……。高速乗ったり長距離移動したりってわけではなくて近場をグルグル回る感じにはなりそうだけど、だとしても雪が降ったら怖いから……。ぼくの可能性をあまり見くびるなよ。そっちに関しては自信がある。負の自信がな。

 

 あとそもそも寒いのは! 寒いのはちょっとご勘弁ですわ! 今日部屋の窓にめちゃめちゃ結露できてたもんね。ぼくの部屋は我が家で唯一の二重窓なので寒さには基本強いんだけど、それでも結露ができていた。今の家に引っ越してからあの窓に結露ができたのって初めてかも。歴史がまた一つ生まれましたね……, 。生まれなくていい歴史がな。もうこれ以上ぼくを困らせないでください。困ってます! 寒すぎて困っています。よくないよね、人を困らせるのは……。

 

 

なんで?

 お給料日だッ! やった〜。家計簿更新しなきゃね。作ったところで満足しないでちゃんと毎日更新していて我ながらエラい。なかなかできることじゃないよ。気のせいか出費も減っているような気がする。これに関してはホントに気のせいかもしれないけど。関数とか計算式とかもキチンと入れているので、最終的には額面・手取り両方での年収と年間で使った額や年収比での割合が見られるようになる。もちろん月収単位でもな。そんでちゃんとリアルタイムで反映されるように組んだので、毎日数字は変わっていく。エラい……。お仕事が活きました。

 

 ホントだったらみんなに見せたいくらいです。みんなに見せて自慢したい。でもなんか恥ずかしいからやめとこ……。これはホントに恥ずかしいからやめるだけです。「出費を見られるのが〜」とか「年収がバレちゃう〜」とかそんなんは全然気にしていない。年収を人に言うのがあんまり良くない理由をいまだによく理解してないんで。「なんかそういうもんだから」って思っている。あれ言うのって結局なんで良くないの? なんか下品みたいなこと? そんな気がするな。でもぼくは聞かれたら全然言うと思う。

 

 年収、聞かれたら全然言っちゃうな……。でもわざわざここで書くことはしないな。この線引きってなんなんだろうね。自分でもどこが境界線や判断基準になっているのかが分からない。「無宗教の人でも道端のお地蔵様を蹴ることはできない」みたいな話はあるけど、それと結構近い話なのかもしれない。明確な理由なんて一切ないけど、ここで不特定多数の人に対して年収を書くのはなんか気が引ける。言うのは全然いいけどね。気になる方は聞いていただければ全然お伝えするんで……。

 

 

アブねー

 そういえば肩の痛みはもうほぼなくなった。普通に生活している分には特に不自由なく過ごせるまでには回復しました。筋トレしようとしたらちょっと違和感があったんでそれはやめておいたけど。こういうのが正しい判断だったりするんだよな。ここで「まぁ痛むわけじゃないし!」って筋トレ続けてたらまたぶり返してた可能性がある。っぶね〜。正しい方にトロッコ傾けたんだろうなぼくは。素晴らしいね。こういうところで冷静な判断ができるのは流石ですね。

 

 こういう痛み、結構ある。日常生活に支障をきたすくらいだったのに放っといたら消えていった痛みがいくつもある。ホントは良くないんだろうな……。痛くなったらちゃんと病院に行くべき。痛みっていうのは体からの119みたいなものだと思っているので、ホントは痛くなったらすぐ病院に行った方がいい。ここまで分かってるのになんで行かないんだろうね……。正解は病院が怖いからです! あんなに人を傷つけることができる道具で溢れた場所があるかよ。

 

 同じ理由で美容院も結構怖いです。もう1年くらい同じ人に施術してもらってるから大丈夫だけど、全然知らない人がハサミ持った状態で自分のバック取ってるのってめちゃめちゃ危険よ? その気になればこう、首をクッてさ……。みんなもっと気をつけた方がいい。病院なんてもう、ベッドに寝かされてさ……。正しく「まな板の上の鯉」ですよ。もうそこまでしちゃったら何されても文句言えないと思うわ。

 

 病院、怖すぎ……。