プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】痛いのに

2023年1月23日(442日目/1060日目)

痛いのに

 

 

感覚を

 肩が……。肩が未だに痛いです。助けて〜! タスケテー。こうやって書くと分かるけど、やっぱり半角カタカナって面白いよな。半角カタカナが好きすぎる。半角カタカナで書いたらなんでも面白くなると思ってるからぼくは。あとなんとなくだけど裏声のイメージない? 半角カタカナで書くと裏声で発音されてるイメージがする。これは完全に感覚の話だけどな。でもなんか分かるでしょ? 半角カタカナって裏声だよな? な?

 

 半角カタカナの話はもういい。肩が痛いのよ……。2日も続くってことは寝違えたとかじゃないんだろうなこれ。でもなんか筋イワした感じはするので、おおかた筋トレで痛めたとかだろうな。内側の痛みだもん。でも内側だけど骨とかそこまで芯の方の内側から来ている感じではない。骨折とかではないと思うわ。骨折もしたことないんで分かんないんだけど……。これで骨折だったらどうしよ。ぼくがイメージしてた骨折の痛みからはかなり遠い。

 

 骨折ってもっとズキズキ痛む感じを想像してるんだけど、実際どうなの? この「ズキズキ」とかもホントに全員が全員同じとこ想像してるのかみたいな問題はあるけどな。日本国民全員の「ズキズキ」のベン図を書いたとして、重なり合わない円ってのは絶対に出てくるとは思う。その円の持ち主が自分とかかりつけのお医者さんとかだったらどうする……? これはもう絶望ですよね。一回この痛みの表現のすり合わせをした方がいいのかもしれない。重大な事故につながりかねない。

 

 

はいはい

 今日は月曜日なので本社に行きました。これもういちいち言わなくてもいい? ぼくが月曜に本社に行かないことって基本的にないからな。出張とかそんなんが入ってきたりしたら別だけど、何もなければ出社するのがいつもの動きになっている。まぁ別に出社して何してるわけでもないんだけど……。電話に出てます。それくらいよ。月曜は土日に溜まってた要件がドバっと電話でやって来る。それをやっつけるためだけに出社してます。

 

 あと会議もあるからね。チームのミーティングと課の会議があるのでそれに出るために出社している。とは言えテレワークの人もいるから結局はリモートの会議なんだけどね。ぼくも久しぶりにテレワークしようかな……。ただテレワークすることのデメリットとして、出張するよりも環境がよくないってのはあるよね。仕事で役に立つ資料とかデスクの引き出しに入れっぱなしだったりするし、テレワークしてるときに限ってその辺が欲しくなったりするんだよな。

 

 今週は外出2回です! 明日と金曜な。金曜はホラ、横浜だから。横浜に外回りするついでにポケモンセンター行ってポケモンカード引き取ってきます! どっちがついでなのかはここでは書かんがな……。今週って外出少なめなのかも。そんなことない? 先週までは出社が2日しかなかった気がするんだけど……。カレンダー見返したら全然そんなことなかったです。気のせいでした。ぼくが会社にいるの嫌みたいになってない? 違うからな! ここであんま否定すると「余計に」か?

 

 

先輩だぞ

 今日はアレもしたよ。写真撮影もしました。就活サイトの先輩社員紹介で使う写真を撮影しました。ぼくの勤務先をご存知の皆さんはしばらく経ったら確認してもらえれば……。載ってるはずなんでね。偉そうに講釈垂れてますよたぶん。もう時分で何書いたか覚えてないです。先週提出したばっかのはずなのにね。それくらいペラッペラの内容だったのかも。「頑張って頑張って頑張れ!」みたいなことしか書いてなかったらどうしよ。削除依頼ってできますか?

 

 ちなみにこの写真、掲載後に確認してもらったら分かるんだけどめちゃめちゃ振り向きざまみたいな写真になっている。気付いた? ちゃんと今日の日記を頭から読んでるキミならもう分かるよね。まぁ途中から読むことなんてないと思うけど。今日のぼく、首をめちゃめちゃ痛めております。あまり詳しく確認派しなかったが、さぞかし引き攣った笑顔をしていることでしょうよ……。

 

 そういえばこの前大学からも就活が云々というアンケートが来た。要は「OB情報として載せていい?」みたいなものだった気がするんだけど、うちの大学からわざわざこの会社入ろうとする人がいるとは思えないな……。別に大学の特色とか全然関係ないし。ぼく今の業務でスペイン語なんか一切使ってないし。ぼく最初大学の友達に就職先言ったら「バイト?」って言われたからな。就活中にバイトの副業始めたと思われたんだから。それくらいどマイナーな就職先なんだろうな、うちの大学では。

 

 まぁね、マジョリティって柄でもないんで……。