プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】余りにも寒

2023年1月24日(443日目/1061日目)

余りにも寒

 

 

ダメだ

 寒すぎ。シャレにならないです。今日の寒差は今までとはケタ違い。こんなに寒くなることってあるんだ。気候の底を見た気がする。現段階での東京の天気が出せる理論値だろ。今再現できる中で最も低い気温が今日。まぁ体感気温って話だけどね。風がビュービュー吹いてらっしゃって……。あんま良くないぞ? あんまそういうことしない方がいい。むやみに人にダメージ与えるようなことはしない方がいいと思うんだけどね……。嫌われちゃうよ……?

 

 耳痛かったもんね。耳の痛さ感じるのって久しぶりだったわ。小学生でしか味わえないもんだと思ってたからさ……。なんか小学生の頃に受けるダメージのイメージがあるもんな。「ダメージのイメージ」て。語呂よすぎ。この歳になって寒さで耳痛くなることがあるとは思わなかったぜ。耳あて欲しかったもんね……。耳あて着けたままお仕事したかった。カワイイじゃん。みんなで耳あて着けて仕事してたらカワイイ。お揃いのやつにしようぜ。

 

 この気温で雪降ってないのが不自然すぎる。降れよ。降れし。雪が降ったらそれだけでちょっと寒さを許せるんだけどね……。積もったらなお良し。積もったらもうその瞬間に寒さってプラスになるから。雪が積もってるのに暖かいと「溶けちゃう……?」って心配になるからね。あんまり人を心配させるような積もり方はしてほしくないので……。降るなら降る、積もるなら積もる! ハッキリしてくれ。そんで降らないなら寒くならないでくれ。

 

 

どうして

 今日は外出デーでした。お出かけをした。だから余計に寒さが身に染みて……。なんでこういう日に限って外出にしちゃうかね……。こういうところの「持ってなさ」には自信がある。ずっと前から遊ぶ予定立ててた日に雨が降ったりね……。今日は寒さにとことんやられた。耳あて着けて仕事すればよかったね。でも今日に関しては一人で外出してたので、ただただ耳あてを着用して働いている不届き者になって終わるだけ。一人で耳あて着けててもね。まぁ本来誰かと一緒に着けるものではないんだけど。

 

 今回の外出、結構大変だったかも。作業内容としては別にいつもとそこまで変わらないんだけど、途中で会議が入ったり今日中に終わらせなきゃいけない業務があったりでドタバタしていた。「そんな日に外出すんなよ」って発言はホントにナンセンス。今日に関しては外出の予定立ててから他の要素が入ってきたので。「そんな日にィ〜外出すんなよォ〜」だァ? な~んも分かってない。なんにも分かってないね。

 

 なんかメールもいっぱい来たし、外出の度にこんな感じだな……。出社してると意外とメールとかもそんなに来ないのに、外出した途端に大量にメールが来る。みんなぼくのスケジュール把握してんの? 把握してたとしたらわざわざ今日送ってくんなって思うし、把握してないんだったら把握しろと思う。送ろうかな。取引先に毎週スケジュール送ってみる? 「今週はこの日に出社です〜」って送ろうかな。「だから何?」って感じですぐゴミ箱行きだろうな。

 

 

ゴーゴゴー

 そんで他チームの作業へのお誘いが来たので、来週はそっちに行ってくるぜ! サイコ〜。「連れてって連れてって連れてって〜!」ってずっと駄々こね続けていたので、念願叶ってようやっと行けることになった。これで二度と呼ばれなくなるかも。「アイツしつこいからいい加減呼ぶか……」って感じでのインビテーションだったらどうしよ。悲しすぎる。今回の作業を機にパタッと連絡が来なくなる可能性がある。

 

 でもね、まぁ経験できるんだったらそれに越したことはないんで……。今回を最後に二度と呼ばれなくなったとしても後悔はありません。なかないけど。ないわけではないけど、まぁ行けるんだったらね……。来週の話なんでまだ細かいところまでは決まってないんだけど、今のうちから既にワクワクしている。楽しみだな〜! 前日は楽しみすぎて眠れないかも。みんなでシェアできるお菓子とか持ってこ。

 

 来週の外出、既に全枠埋まったってことか……。来週はその他チームの作業と出張でフィニッシュです!出社は2日ってことか……。そう考えると結構ハードなのかも。2日の出社で全部片付けないといけないってこと? しかも月末月初入ってんじゃん……。これ……。これ大丈夫か……? とんでもないことしちゃったかもな。まぁまぁまぁ……。やってみればなんとかなるだろ。

 

 なんとかなるよな……?