プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】こんな日に

2022年8月16日(282日目/900日目)

こんな日に

 

 

ローテ

 900日か……。とんでもないところまで来てしまったな。とんでもないとこまで来ちゃったし、もっととんでもない数字が見え始めてくる位置でもある。900日か……。そんなに書いてるんだ、日記。「日記900日書いてます」って文面だけだと結構真面目な印象受けるよな。「この時代にそんな継続して日記書いてるんだ~」って思うわ。そういうリアクション見せた人には絶対中身知られちゃダメだけどな。確実に失望されるんで。人の日記読んでなに勝手に失望してんだァ! 失礼だな……。

 

 900日の話はまた後ほど書こう。日記なんだから今日の話しなきゃね。今日は外出して作業の日でした。最近多いね~。そうなんですよ。最近めちゃめちゃ多いんです作業が。助けて~! 隙間時間を見つけてパソコン業務をしている。今日も休憩室みたいなとこで急いでパソコンやったりしてた。配属されたばっかの頃は外出先にパソコン持ってくことなんかなかったのにな……。今やすっかり多忙側の人間です。まさかこんなに忙しいとは……。明日も出張に向かいながらパソコンをカタカタする予定です。こんな予定作りたくなかった……。

 

 まだ火曜日かい……。なんか疲れ方が木曜日なんだけど! あと1日なら我慢できるけど3日もあんの? 何かの間違いだろ。んも~。だから祝日は……。こういうのあるよね。ちっちゃい五月病みたいなさ、逆に週5勤務がツラくなっちゃうみたいなの。毎週祝日があれよな。月曜から金曜までをスクロールしながら毎週いてほしい。先週は木曜日が祝日だったから今週は金曜か。この理論振り回して今週の金曜勝手に休もうかな。そんで浸透させたい。この制度を正式に導入しましょう。これはどこに言えばいいの? 会社? 国? どっちですか? どっちでもない気がするけど……。

 

 

病院に行け

 左の鎖骨の辺りが痛い。今朝起きたときからなんとなく痛みがあって、筋トレしようとしたらズキッとしたからやめといたのよね。そんで今日のお仕事中もずっと痛んでて今もまだ痛い。鈍痛というか、なんか痛いんだよな……。間接に石出来たときと同じような痛みかも。骨折はちょっとしたことないので分かんないんですけど。ぼくが骨折したことないのって意外じゃないですか? 色んな人に言われる。絶対骨折経験がある人生を歩んできてなきゃおかしいらしいですぼくは。まぁ言わんとしていることは分かる気がする。でも人が骨折したことないのを残念がるなよ。

 

 そんなことより鎖骨の辺りが痛いんです~! 「体調が悪いときはツイートするとメモ代わりになって後で病院に行ったときに助かる」というバズツイートを以前見かけたのでここに記しておきます。あとでちゃんとツイートもしておく。今するか。ツイートしました。ツイートする前に病院に行った方がいいと思うんだけどね本当は。でも病院あんま好きじゃないしさ……。あと自分事に関しては大抵の体調不良は寝たら治ると思っている。というか心配性なのでそう言い聞かせてます。そんで起きてもまだ体調悪かったりしたらややパニックになる。今回はどっちかな~? 怪しい気がするな。

 

 でも赤くなってたり腫れてたりはしないんだよな~。痛みがない右側と比べても見た目は一切の違いがない。だから余計に分かんないんだよな~。あと痛みにもかなりムラがある。まぁ何かしたりしてるときはそこ以外に意識が行ってるからあんまり痛みを感じないってだけの話ではあるんだけど。ちなみに日記を書いている今現在はめちゃめちゃ痛いです。日記は気を散らせるほどのものではないので。人様の時間奪っておいて鎮痛剤にもならんのかい……! とりあえず寝る。そんで起きてもまだ痛かったら大騒ぎするか……。

 

 

未来へ

 じゃあ約束通り900日の話をしよう。こんなにコンディション悪い状態でキリ番の日迎えるとはな……。でも書かなきゃいけない。書かなきゃいけないんです日記は。何故なら一度書き始めてしまったから。日記って毎日書かなきゃいけないものらしいんですよね……。でもそのルールをちゃんと守って900日書き続けてきたのは我ながらエラいと思う。簡単にできることじゃないですよこんなん。一日に一時間日記を書くのに費やしてるとして、単純計算で900時間を使ってきたことになるわけだ。これを24で割ると、37.5日らしい。ってことはぼくの人生の中で今日までの分の日記を寝ずにぶっ通しで書き続けたとしたら1ヶ月以上使ってるってことね。同じ寿命なのに! ぼくだけ!

 

 まさかこんなに続くとは思わなかった。こういうときってだいたい「読者のみなさんのおかげです」みたいなことを言うんだろうけど、この日記にはそういうの全然ないんで。誰のおかげとかないです。強いて言うならぼく。ぼくのおかげです。こんな900日も書き続けることができたのは、どんなに忙しくても日記を書くことを諦めないという強い信念を持ったたかとけいたのおかげです! ありがとー! どういたしまして! 茶番だわ……。こんな日記を900日も書いてきたんだとしたら終わらせた方がいいかもしれない。

 

 終わらせないけどな。なんなら1000日という大台が見え始めている。以前「日記を終わらせるとしたら1000日目のタイミング」というようなことを書いた気もするが、終わらせません。ここに宣言します。なんなら1000日目からは日記以外にも新たなコンテンツを作るつもりでいます。今まで散々同じようなことを言って詐欺行為を行ってきましたが今回はホント。ただ準備に時間がかかるのであと100日ください。こんなに色んなもの提供する日記他にないだろ……。ただもう宣言したので、これは実行します。1000日目に日記と並行して行っていくコンテンツを準備中です。

 

 乞うご期待!