プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】フワフワ

2023年1月19日(438日目/1056日目)

フワフワ

 

 

いつもの

 遠すぎ……。いつもより遠すぎ。今日は神奈川に行ったんだけど、埼玉より遠かったかもしれない。いや、確実に埼玉より遠かった。片道2時間かかりました……。神奈川の南端に行きました。海沿いまで行ったもんな。海沿いのところで仕事の電話してた。遊んでるときに電話かかってきたやつみたいになってるかもな。でもまぁ、電話口じゃあぼくが海まで来てることなんか分かんないか。分かれよ! 海沿いのとこまで外回りしてんだぞ! 認識してくれぼくの頑張りを……。

 

 神奈川ってあんまりいろんなとこ行ったりしないので、今日の外出先には初めて来ました。神奈川で遊びに行くような場所なんかとりあえず横浜くらいしか思いつかない。あと海老名とかか。その辺のエリアしか出てこないんだけど、それはたぶんぼくがそこしか行ったことないからなんだろうな。ってことは今日で一つの実績を解除したってことね? でももう二度と来ないかも……。とりあえずプライベートでは行かない。仕事では分かんないけどプライベートで行くことはまずないだろうな。

 

 神奈川もなんだかんだ近くはないからな。近い神奈川と遠い神奈川のが存在する。神奈川のの1.5割は近い神奈川で、残りの8.5割は遠い神奈川に分類される。そのうちの遠い方に今日は行きました。ちなみに埼玉は遠いとこしかないです。「近い埼玉」なんて概念は存在しない。外まわりの担当決めない?誰がどこ行くか決めようよ。みんなで住んでるエリア開示してさ、近いところから取ってって担当にしようぜ。じゃないと持たないです……,今だってめちゃめちゃ眠い。夜でもないのに眠くなるの、社会人になってから初めてかも。

 

 

 ようやっと木曜かい。金曜であれよ……。今週は月曜からフルで活動してるからもうヘトヘトです。ゆっくり寝たいわ……。今週末はどこにも行かずに2日間使って体力を回復させようと思います。まぁそれもポケモンカードの抽選が外れたからなんですけどね。当選してたらお出かけだったしな。映画観てポケモンカード買ってって一日になってたと思う。でも日曜にそれをやるとまた一週間がシンドくなってしまうのでちゃんと土曜で抽選申し込みしてたんだけどね! まぁ外れたから関係ないんだけど。

 

 ダメだな……。眠すぎてマトモに日記も書けないです。上澄みの部分だけで日記を書いてる状態だわ。今日の日記ほど中身がない日もそうそうないだろうな。別に普段は中身があるとも思ってないけど……。ただ今日はもうずっとこんな感じよ? 「眠いよ〜」を軸に書き進めていくことになると思う。こんなしょうもない日記、読む意味あるんだろうか……。まぁリンク開いた段階でアクセス数としてはカウントされてるからな。読もうが読むまいが数には入っている。

 

 なんで今日こんな眠いんだろうな。アレか? 低気圧? 不調のときはたいてい低気圧のせいにしておけばいいって聞いているので……。低気圧がどう作用して体調に悪影響を及ぼしているのか一切理解していない。何がどうなってんの? むしろ高気圧の方が影響出そうな気がするんだけど。どっち? 高気圧で体調悪くなることはないの? 何かにつけて低気圧のせいにされてるけど、高気圧は無害なの?低気圧の陰に隠れて高気圧も悪さしてる気がするけどな〜! 一回ちゃんと調べた方がいい。

 

 

卒業

 iPhoneケースを変えようかな。もうかれこれ3年くらい今のやつを使っているので、そろそろ新しいのを買ってもいい気がする。でも別に今ので不便してないからな……。iPhoneケースってなんか定期的に変えなきゃいけないもののような意識があるんだよな。消耗品だからかな。でも思い返すと今までのiPhoneケースも壊れるか機種変するまでは使い続けてた気がする。「飽きたから」って理由で変えたことってないのかも。

 

 ぼくはずっと手帳型のiPhoneケースを使ってるんだけど、もうその必要もないのかもな……。今まではPASMO入れるために手帳型にしてたけど、今はもうモバイルPASMOにしてるしな。抜け殻になった物質としてのPASMOが今もまだ入っている。あと東横インアパホテルのポイントカードが入ってます。これはスッと出せるところに入ってた方がいいからね。手帳型じゃなくなったらどこに行くのかな。名刺入れとか? それからもしものときのために名刺が10枚入っている。仕事で使ったことないです。友達に名刺あげるときの山札はここ。

 

 でも手帳型じゃなくすだけでiPhoneケースってデザインの選択肢が一気に広がるんだよな……。高校生になってiPhoneを手にしてからずっと手帳型を使ってきたが、そろそろ卒業するときなのかもしれない。そういや社用携帯のケースも手帳型だな。こっちは新幹線のEXカードが入っている。まぁ社用携帯のケースはそもそもデザインとかないからね……。背面にちいかわのシールと上司と先輩と一緒に撮ったプリクラ入れてるけど。

 

 取引先で出せないねェ……。