プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】カッター無双

2023年1月2日(420日目/1038日目)

カッター無双

 

 

初め(2)

 お仕事終了! お疲れ様でした! 新年一発目のお仕事は販売応援でした。まぁ昨日もお仕事はしたんだけど、3時間半のパソコン業務を仕事始めとしてカウントしたくはないじゃないですか……。もちろん勤怠上はするけどな。その3時間半のお仕事で何回映画観られると思ってるんですか。1回だな……。ポップコーン食べてパンフレットも買ってって計算すると精々1回だわ多分。2回はムリ。そんなに稼げるような会社じゃないので……。

 

 販売応援、ホントは研修したお店に行きたかった……。でも閉店しちゃったからしゃーない。移転予定だから来年は行けるのかな。呼んでくれてもいいんだぞ。移転オープンしたらちゃんと「呼んでくれてもいいんだぞ」って言いに行こ。だとしても1年後って遠いな……。まぁ普通に遊びに行くか。そんで今日のお店も今日のお店で楽しかった。なんか一番おっきい旗艦店って聞いてますよ。旗艦店の応援に行き1号店で研修をしたぼく、最強なのかもしれない。主人公ルートじゃん。

 

 こういう応援に行くたびに現場仕事って最高だと思う。ぼくのやりたいことは本社勤務じゃないとできないけど、やってて楽しいのはダントツで現場仕事なんだよな。まぁやりたいことできるようになったら変わってくるのかもしれないけど。あとぼくのやりたいことは半分現場仕事みたいなもんだしな。週1で販売応援とか他部の応援行きたいな……。隣の芝生は何とやらですよ完全に。うちの芝生だって十分青いとは思うけどな。外から見たら真っ青なんだろうな。

 

 

ビックらこいた

 今日は販売応援の制服としてエプロン着用してたんだけど、これがなんか面白すぎた。ぼくがエプロンしてるシチュエーション、面白すぎませんか? 着てる自分は慣れちゃえば特に何も思わないんだけど、ふとしたタイミングで鏡に映る自分を見て「おもしれ〜」って思ってた。家庭科の授業ぶりだろ、エプロン着けたの。もうその家庭科の授業もいつが最後だったかよく覚えてません。高校のときに調理実習とかあった気がするわ。でもエプロン着けてたっけ? もう何も覚えていない。

 

 いつも外出とか出張で作業するときのお道具セット一式を持ってくか悩んだんだけど、まぁそんな本格的な器材とか求められてないと思ったのでやめておいた。お店にどうせ置いてあると思ってたし。まぁ一応カッターだけ持ってったらまぁコイツが八面六臂の大活躍よ。カッターを使う場面が多かったというより、応援に来たメンバーの中でカッターを持ってきたのがぼくだけだった。さすがだね……。

 

 というかこれはカルチャーショックでした。うちの課や部では外出のときにはカッター持ってなかったら話にならないので、それが普通だと思っていた。応援メンバーはいろんな部署から呼ばれているので全く普段の業務内容が違う人ばっかりだったんだけど、それでもカッターって持ってるのが当たり前だと思ってたから……。うちだけなんだ。なんか、とんでもなく歪んだ教育を受けてきた自覚が出てきてしまった。当たり前じゃないって気付けてよかったです。当たり前じゃねぇからな! 今それをやるなよ。

 

 

ちゃんとね

 明日は年末年始休暇で最後のお休みです。早かったね……。そんで3日働いたらまた3日のお休みがやって来る。こんな働き方してたら自分のワークスタイルが平日週5って忘れそうになる。年末からそうだわ。クリスマスも働いてさ……。自ら生活リズムを崩しにかかっている。まぁぼくの生活にリズムなんてないんだけどな。結局23時に寝て6時に起きれば全部トントンみたいなことはある。起きてる時間帯に何やろうがあんま関係ない。

 

 明日の休み、何やろうかな……。仕事も部屋の整理もしたのでこの年末年始で片付けたかったことにはあらかた手を付けたんだよな。強いて言うならアレだな。メタモン厳選だな。新作ポケモンメタモンが出なさすぎて諦めてしばらく離れていたので明日一日使って個体値の高いメタモンに出会いたい。連休最後にやることがそれでいいんですか?でも他に特にやりたいこともないし……。

 

 仕事はあるよ? やっつけたい仕事はまだまだあるけど、もうそんなん手を付けだしたらキリがないですし……。大人しくちゃんと出社してやることにします。まぁ本来これで終わらせなきゃいけないんだよな。毎日定時退社してカレンダー通り働いて全ての仕事を終わらせられるのが一番エラいんだから。今年はそういう生活をしたい。一番エラい人になりたいです。

 

 まずは定時退社からだな……。