プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】フェイント

2022年11月20日(377日目/995日目)

フェイント

 

 

おでかけ

 本日は予約投稿でお送りします。遊びに行ってる予定なので……。いきなりポケモン断ちとはね。まぁいいでしょう……。今日は愛すべき元バイト先におでかけ予定です。「元バイト先」って書くようになったの割と最近なんだよな。普通に「バイト先」って今まで書いてました。最近になってようやく卒業した実感が出てきた。でも未だにそこの話するときは「うち」って表現しちゃうよね。なんなんだろうなこれ。まぁでも現段階ではまだ今の会社よりもそっちの方がよっぽど長いからね。帰属意識がそっちに向くのは自然だよな。

 

 雨らしいじゃん今日、そういえば。天気予報をあまり確認しないことでお馴染みのたかとけいたですが今回はさすがにおでかけなので見ました。ぼくが出かける日に雨が降るのってめちゃめちゃ久しぶりな気がする。傘使ってないだけ? 雨が降る日はいつも家にいる気がするんだよな。お仕事の日も雨降ったりはしてるけど、お休みの日に天気が悪いのは久しぶりかもしれない。まぁとはいっても実際そんなにだと思うわ。この日記を書いてる時点では天気なんか分かんないからな。これで土砂降りだったらオモロい。

 

 ちなみに早起きの予定です。朝5時とかに起きて6時半頃には家を出るはず。バイトのときよりはゆっくりだからいいじゃんね……。そんで家に帰ってくるのも多分11時とかその辺だと思うわ。よく日曜日にそんなことしようと思ったな。だって水曜日がお休みだもんな! 水曜が祝日なんですよ。知ってた? じゃなかったらさすがにそんな無茶しないわ日曜日に体力空っぽにするなんて。するけどな、多分。

 

 

ラストチャンス

 水曜日の祝日、最高じゃないですか……。今週の平日は全て「休んだ翌日」か「ここ頑張れば休みの日」のどちらかに当てはまるということになる。最高ね~! ちなみにその水曜日は家から出るつもりはありません。何故なら今日の体力を回復するための日だから。そりゃそうでしょ。これで水曜も出かけてたらぼくの体力いよいよマイナスよ。次の土日フルで休んだって満タンに戻らない可能性だってある。水曜はゆっくりおうちでポケモンするんです!

 

 あとそういえばライブのチケットの一般発売日でもあるな。FC先行・オフィシャル・プレリザーブと全ての抽選を外したのでもうここしか望みがない。まぁ先着順だし、抽選でこんだけ落ちてるってことはほぼ空売り同然だから今回も厳しいんだろうな……。今ぼくは神を裏切ろうとしています。諦めムードを出すことで欲がない状態を装っている。この状態を維持できればチケットを勝ち取ることができるかもしれない。欲が出てると「コイツなんかガメツいわ~」って神様にジャッジされてしまうので、神を裏切るために諦めてる感じを出してます、今。

 

 実際は一切諦めてないけどね! FC先行が落選だった段階でかなり厳しい闘いになることは予想してたし、「今回はちょっと無理かもな……」ってスタンスでいたけど、実際は「まぁまぁまぁ、言うたかて当たるっしょ……」って思いながらオフィシャル抽選もプレリザーブも申し込んでいた。だとしたら神を裏切るのに失敗してるってことか? でももうそう思い込んで気持ちを奮い立たせるしかないんですよ。FCダメだった段階で望み薄なのは重々承知だもの。それでもできると思い込んで闘うしかないんです。

 

 

あーあ

 水曜が休みなことをとても喜ばしいことのように表現していましたが、その分他の平日にお仕事がはみ出てきて圧迫されるという面もあるので実はそこまで諸手を上げて喜べるものでもない。しかも今週は祝日前後の火曜と木曜が外出なので余計に大変なんです。火曜は倉庫に行ってお仕事しなきゃいけない。倉庫行くの久しぶりか? あと木曜はこの前の福島出張のときに発生していたトラブルちゃんを解決しに行く。これで解決しなかったらぼくは大泣きします。

 

 そう考えるとこっから先って結構忙しいのかもな……。月末も出張が入ってるし、あとは終日ミーティングで終日確保されてる日が2日ある。終日ロックするミーティングって早出残業前提になってない? これってどうなんですかね……。しかもその運営チームなんす、ぼく。頑張りま~す。まぁ特に何か大きな役割持ってるとかじゃないから平気なんですけどね。出席確認とかそれくらいよ。アレやろうかな。「全員いますか? いない人は手を挙げてください」ってやつ。ベタベタのやつやろうかな。それでウケたらぼく耐えられないわ。

 

 じゃあ結局今月はこの先もハードってことね……。たった1日の祝日で喜んでたぼくがバカみたいじゃないですか……。確認するもんじゃないかもな、先々の予定なんて。これも全部日記書いてるから起こったことだからな。日記なんか書いてなかったらわざわざこの先の予定を書きだして確認することなんかしないんだもん。やっぱり日記は心身の健康に良くないです。「心」はともかく「身」に良くないのかは分かんないけど。

 

 アレか、ブルーライトとかは良くないな。