プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】最低

2022年10月12日(339日目/957日目)

最低

 

 

プチ残

 お仕事終わりました〜。忙しかったぜ今日は……。昨日が終日外出だったのでその分のお仕事もしなくちゃいけなかった。まぁそんなに大した量ではないんだけど、もともと月曜日が祝日だったからその分の業務も溜まってて、更にいろんなミーティングもあったりで積もり積もって苦しい状態だった。悪夢のピタゴラスイッチ

 

 しかも途中でぼく宛に荷物がダンボール4箱分届いちゃうもんだからもう大変よ。焦ったね〜。開けて中身整理するだけで小一時間かかったしな。しかもそっからその中身をどうするかも考えなきゃいけないんだもん。大変なお仕事よホントに……。そんで伝票書いたり送り状書いたりの手間が更に生まれた。ただでさえ忙しい日にタスク増やさないでください!

 

 まぁ結局全部のお仕事ちゃんと終わらせたんですけどねぼくは……。偉すぎる。こんなん映画化決定だろ。残業はしたけど……。さすがに定時には終わらなかった。なんかね、途中で届いた荷物のせいでデスクがとっ散らかってしまって、ちょっと仕事する気なくなっちゃったんだよね……。分かんないけど「やる気なくなった」とかってあんまり言わない方がいいんじゃない?  お仕事よ?

 

 

転換点

 今日は先輩社員とお話する時間がありました。なんか新入社員一人に他部署の先輩社員が一人付いて定期的にお話する制度があるらしい。はえ〜。多分悩み事を相談したりするのが企画の意図なんだろうけど、悩み事とか別にないからな……。好きな色とか聞こうかな。アレか。ぼくが先輩社員の悩み事聞いてあげようかな。

 

 「最近どうですか〜?」って切り出してみようかな、次回のお話タイムで。そのまま悩み事話してくれたらそれもそれで面白いけどな。どっちもどっちだろ。まぁ先輩の悩み事聞くのも大切。後輩に悩み事打ち明けられる関係性も大切よ。積極的に悩み事聞いていくか……。泣きだしたりしたらどうしよ。そしたら慰めてあげるかちゃんと。そういうケアが大切だからね。

 

 この制度が来年から本導入されたらぼく英雄だろうな。来年以降は後輩が先輩社員の悩みを聞く制度になるかもしれない。それもそれで楽しそうだけどな。じゃあ今後はそれで!  人事に言っとかなきゃな……。来年からそういう制度にするよって宣言しとこ。この制度でぼくは歴史を作るぜ! 社史に名前載せてもらお。ニッコニコの写真と一緒に載せてもらう。

 

 

すんな

 そんで今日は同期とご飯食べてま〜す。だから日記がギリギリ。今22時回ってるけどまだ書いてるからね。間に合わないよ〜。今日の日記、文字数かなり少ないの気付いた?  そういう事情があったってわけよ……。サムネの画像もあとで差し込みます。文字の大きさ変えたりすんのもあとでします。たまにはこういう日があってもいいよね!

 

 大事なのは毎日22時半に投稿されるって事実だから……。なんならこのまま予約しないで時間になるまで待ってから手動で投稿してもいいくらいかも。だって今22:20だから!  間に合わん! どうしよどうしよどうしよ! 気付いた? 水増ししてんの気付いた? 今日の日記はストイックな運動部が飲むポカリくらい薄い。気付いたからなんなんだ! 手段なんか選んでられるか!

 

  あと5分! あと5分しかないよ! このまま乗り切るか! 内容がめちゃめちゃ薄い日だってあるよな! 許してくれ! そもそも許すもなにもぼくの日記だからな! 何書こうとぼくの勝手! 許せ! 許せ許せ許せ許せ! あーーーーーーーーー! うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 文字数増えろ文字数増えろ文字数増えろ!

 

 終われーーーーーーーーーーー!