プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】直近将来計画

2022年10月26日(353日目/971日目)

直近将来計画

 

 

予想

 予約投稿~! 今日は夕方から予定があるので予約投稿になっています。最近多いな。それだけプライベートが充実してるってことよ……。ちなみに来月もそこそこある気がする。もう結構予定入ってるんだよな……。多分4日くらいは予約投稿になると思うわ。週1ペースだね。こんなに遊んでて貯金大丈夫なの~! お給料低いのに~! ホントだよな。でも意外と毎月コツコツ貯められてるから大丈夫よ。お給料が低いのはホント。それだけがリアル。

 

 今日は本社出勤です。前日の夜に書いているのであくまで予定でしかないんですけど。月曜日は電話が多いので本社にしてるけど、最近は水曜日も出勤で固定化しつつある。課とは別のプロジェクトの定例会があるから出勤にしちゃうんだよな。別にリモートでもいいんだけど、いつもぼく以外みんな対面で参加してるからさ……。なんか仲間外れにされてる気分になるので出勤にしてしまっている。そんなしょうもない理由で……。

 

 予定でしかないので実際がどうだったかは分からないけど、今日は結構忙しい気がする……。やることが割と多いんだよな多分。でも時間休使ってるしその後に予定が入ってるから残業もできないしな……。まぁ別に明日中にやらなきゃいけないことってのは特にないからいいんだけど。でもなんか気持ち悪いよね~。お仕事残したままプロレス観に行きたくない。あ、予定ってのはプロレスです! これを言うとみんなこの先読んでくれなくなるから隠してました! っじゃ勝敗予想やりますか!

 

 

いつもの

 もう前置きとかいいよね? いきなり勝敗予想始めるんで。第1試合は藤田・中島VSギデオン・ヘナーレか。まぁUEでしょうね。願わくばギデオンが勝つところを見てみたい。彼のフィニッシャーはなんなんですか? 第2試合はゼイン・タイガー・フィンレーVS金丸・TAKA・ザック。SUPER Jr.のミッドカードみたいな組み合わせだな。絶対盛り上がるわ。これはまぁ、本隊ですかね~。タイガーがTAKAから取るとかかな。タイガーの試合、久しぶりに観るかも。第3試合はヒクレオ・棚橋VS東郷・EVILですか。これも本隊だね。ヒクレオが東郷から取るかな。ホントはタナがメインで締めるとこ観たいけど、この前観れたから我慢しよう。

 

 第4試合はDOUKI・デスペ・タイチVS外道・石森・KENTA。ムズ~。鈴木軍かな……。どっちも勝ちそうな気配あるなこの試合は。第5試合はワト・真壁VSヒロム・SANADAね。これはロスインゴかね~。第6試合はティタン・BUSHI・内藤VSアキラ・TJP・オスプレイか。この試合、誰が負けるんだ……? UEの勝ちかね。オスプレイがBUSHIから取るとかそんな感じがする。そういえば明日ってオカダもジェイもタマも鷹木もコブも毘沙門もSHOさんも裕二郎もいないんだ。まぁ仕方ないか。後楽園だしね……。

 

 セミのTV王座決定トーナメント1回戦、矢野VSオーカーンはホントに読めません。矢野の試合の勝敗予想を高確率で当てられる人なんかこの世界に一人もいない。でもアレか。この試合で勝った方がメインの勝者と2回戦で当たるのか。じゃあオーカーンかな……。そんでメインが成田VS石井ね。この試合を声出し可の興行でやってくれるのは有難い。成田が勝ちそうだけど希望も込めて石井予想で。15分1本勝負でもとんでもなく濃い試合になるんだろうな。ひと昔前のNEVERみたいなゴツゴツした闘いが最近の新日本にはあまりなかったので楽しみです。

 

 

プラン

 この答え合わせはいつも通り明日の日記でやりましょうね~。みんなも勝敗予想をしてみてね! 解答速報はTwitterとか新日本プロレスの公式サイトで随時更新されるんで。新日本ってここ最近で試合の勝敗結果をツイートするようになったよな。前までって公式サイトに誘導したかったのかTwitterに勝敗結果載せることってなかったけど、いつの間にかツイートするようになってたね。まぁ結果だけ見たいんだったら結局大会のハッシュタグとか追った方が早いんだけど。

 

 ホントに誰も興味のない話をしてしまった。もっとみんなが読んでくれるような話しないとね……。とは言ってもな……。そういえば水道橋の闘魂ショップに期間限定でアントニオ猪木等身大パネルが設置されてるらしいよ。これはみんな知りたかった情報だろ。アントン嫌いな人はいてもその存在を否定できる人なんていないんだから。ぼくは今もプロレスがあるのはアントニオ猪木のおかげだと思ってるんで。だから彼の試合をリアルタイムで観たことがなくても感謝はしている。みんな闘魂ショップ行こうね!

 

 そういえば来年の東京ドーム、ぼくは行けないんですかね……。プロレスを観るようになってからほぼ毎年1月4日のイッテンヨンは現地で観戦してきたけど、今年はさすがにお仕事なのかな……。今考えると、なんでそんな社会人が行きにくい日に年間で最大のビッグマッチをやるのか不思議だな。この日に有休取るのはなんかアレよな。逆に年末年始に休日出勤してこの日を振休にするって手もある。それでもいいかもな。別に年末年始に休んだって特にすることもないし、そもそも学生4年間はその時期にほぼ毎日バイト出勤してたもんだから働かないと気持ち悪いかも。じゃあひとまずはその作戦で!

 

 あとは休日出勤の依頼が飛んでくるか。頼むぞ……!