プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】オタクの日

f:id:T_K_T_official:20220403200909j:plain2022年4月3日(147日目/765日目)

オタクの日

 

 

心機一転

 休みって週に2日じゃ足りないかもな……。今までも散々言ってたけど、実際に自分がそのシステムの中に組み込まれてみると圧倒的な物足りなさを感じる。2日じゃやりたいことなんかなんにもできないや……。というよりは、「休みのうちにやらなきゃいけないこと」があるとその分完全な余暇の時間が圧迫されるので、結果として物足りなさを感じてしまう。週5日勤務のままにするんだったらせめて勤務時間を4時間とかにしてくれないとバランス取れないかもな……。どうしてくれるんですかこれ……。

 

 今日は整理の日だった。学生時代に使っていたリュックをひっくり返して、整理整頓をしつつ新しいカバンにお引越しをした。バイトの退職のときに持って帰ってきたものとかも一緒にお片付けをした。空いているカンカンがあったのでそれにみんなからのメッセージとか、ロッカーの中に入れていたものとかを仕舞って宝箱にした。モノが多すぎてカンカン2つ使ったんだけどさ。宝箱が複数個になることってあるんだ……。勝手に家の隣にある小学校の校庭に埋めてタイムカプセルにしよっかな。

 

 新しいカバンを使い始めるときって、何をどこに入れるかでめちゃめちゃ悩む。基本的に各々の定位置を作らなきゃいけないじゃないですか。でも最初は取り出しやすさとかよりも収まりの良さを優先しちゃうんだよな。「コイツはここのポケットが大きさ敵にピッタリだな……」みたいな決め方をしてしまう。後々で絶対もっと適した場所を発見することになるはず。まぁそのときはそっちに移してやればいいだけの話ではあるんだけど。あと内ポケット、買う前に見たときより体感増えてがち。こんなあったか?

 

 

次点で『YELL』

 ということでね。今日は衝撃のニュースが列島を走った。ぼくはコロナ禍に入ってすぐの2020年からエビ中を追い始めたので、こういうニュースに触れたのは初めてだった。ぼくの推しは別にいるんだけど、普通に箱推しではあるのでめちゃめちゃショックだった。あと柏木さん、学年一緒なんですよね確か。そこでの親近感もあった。そんでめちゃめちゃ歌が上手いから転校しちゃうのは悲しい。『紅の詩』聞いてみてください。一番好きな曲かも。そしてこの発表を受けてのぼくの反応がこちら。

 

 人間って限界超えると言葉出てこないからね……。「グッッ」しか言えなかった。そんでこのツイートしたあとにInstagramのストーリーズでもう一回「グッッ」って言った。やっぱ同じリアクションしないとね、ウソになっちゃうんで。そんでツアー行けないの余計に悲しくなっちゃった。年末まで可能な限りライブには行きたいよね。今年はメジャーデビュー10周年だからライブのたくさんやると伺ってはいるので、どんどん大枚叩いていきたい。結局「学生のうちに貯めたお金は学生のうちに使い切る」って目標も達成できなかったからそこそこ貯金あるし。あるんですよ!

 

 せめてもの救いは転校した後もソロで活動を続けるってことか。でもそのときってエビ中の楽曲とかは使えないよね多分。生誕ツアーとは訳が違うもんな。なんかまだ実感ないかもな~。ホントに辞めちゃうんですか? そんでひなたが脱退するってイメージもつかない。まぁ誰だとしてもそうなんだけど。年末か~。大学芸会とは別にライブやるのかな……。なんか現段階でまたチケットの倍率がとんでもないことになるのが用意に想像つくわ。苦汁をなめるのはもうゴメンだぞ。

 

 

アメリカン・ナイトメア

 今日はプロレス界最大の祭典『Wrestle Mania 38』の初日だった。ぼくはレッスルマニアは1日でお祭り級のカードをドカンと組んでもらう方が好きなんだけど、もう2日間に分けて開催するのが当たり前になるのかな。今年のレッスルマニアは初日からなかなか良かった。まず開幕のカードで中邑が出てきたのが最高。アクシデントがなければベルト巻けてたのかな。KOショーもまさかガラガラ蛇の試合が観られるとは思ってなかったし、ミズとローガン・ポールのタッグも良かった。というかローガン・ポールがちゃんとプロレスできてて良かった。

 

 ただ個人的に一番感動したのは、やっぱりコーディ・ローデスのカムバックだな。散々予想はされてたけど、それでも会場は大盛り上がりだった。期待を裏切るサプライズはもちろん盛り上がるけど、予想通りだとしてもあれだけ会場を沸かせるレスラーになって帰ってきたのは感慨深い。退団直前はミッドカードでしか試合が組まれなかったし、スターダストとかいうイロモノもやらされてたのが、現状に不満を感じて退団してから新日本・ROH・AEWを渡り歩いてレスラーとして一回りも二回りも成長して帰ってきたのはそりゃ大興奮するよな。

 

 コーディのスゴいところは、今やWWEを喰おうとしているAEWさえも踏み台に感じさせてしまうところよ。やっぱりWWEが業界のトップで、全レスラーが目指している場所だと感じさせた。こういうことをされると、正直AEWが内輪でのごっこ遊びに感じてしまう部分もある。レスラーが立ち上げた団体ってのもあるけど、創設メンバーのTHE ELITE組が楽しむための団体と感じてしまう瞬間もかなり多いし、自分たちのやりたいプロレスをやる場として立ち上げた部分もあるとは思う。その中でAEWを退団してWWEに復帰、更にはあれだけの大歓声を浴びるなんてのはAEWにしてみればこの上ない屈辱なのかもな。最高だった。

 

 明日の2日目、かなりハードル高いぞ。