プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】明るい未来が

f:id:T_K_T_official:20220406215912j:plain2022年4月6日(150日目/768日目)

明るい未来が

 

 

正解発表

 疲れた……。昨日日記に書いた研修をしてきた。もう昨日なんて予想したか忘れたけど。なんかフィールドワークみたいなことやりました。宝探しとかリアル脱出ゲームみたいなイメージかな。走ったりしてめちゃめちゃ暑くなったので最終的にはTシャツでやった。結局プロレス会場の物販で買ったTシャツを着た。なんかみんなジャージとかだったから全然浮いてなかったわ。なんだかんだね、プロレスグッズって実用的なんですよ。

 

 事前にめちゃめちゃハードルが上げられていた割には、って感じだったな。「たくさん走るし体力も使い切るよ!」みたいな脅しをかけられてたからある程度構えていたけど、蓋を開けてみたら全然そんなことなかった。いや確かに走ったりはしたけどそんな疲れ切ってヘトヘトになるほどじゃなかったね。瞬間的には息切れたりしたけど。単純にぼくの体力が想像以上に劣化してないって話なのかな。スーパーランナーズハイ入ってた?

 

 怖いのは明日に筋肉痛が来ること。筋肉痛あるかな……。ある程度は筋トレしたりしてるし、久々に運動したわけでもないから筋肉痛来ないとは思うんだけど。でもこんなこと言ってて起こったらめちゃめちゃダサいかもな……。あと明日は休みが良かった。ゆっくり寝たいかも。研修地が遠かったからその分早起きだったし、シンプルに身体も動かしたので明日は休みたい。新入社員研修で有給って使えますか……?

 

 

未だに

 今日は研修地に行くまでにバイト先の最寄り駅を電車で通過した。戻りたくなっちゃうよ……。いや、「通過した」ってのは正確には誤りだな。バイトに行ってたときと同じルートで電車に乗ってたんだけど、いつもの癖で一回降りてしまった。バイト先の最寄り駅で一回降りたあとに「違うのでは……?」ってなって乗り直した。慣れって怖いね~。でもホントに通っただけで恋しくなってしまった。我が心の故郷(ふるさと)だからね。もうちょっとタイミング良かったら誰かと会ったりしてたのかもな。

 

 そして今日の研修でもバイトで使っていたアイテムが役に立った。バイトしてたときは腰からペットボトルを入れたホルダーをぶら下げてたんだけど、今日の研修ではそれを使った。1時間半くらい外で歩き(走り)っぱなしだったので大いに役立ちました。やっぱり腰回りにある程度の重量を感じると安心するわ。ホッとしちゃうもん。あとこれは完全に業務連絡なんですけど、バイト先のお友達、今後新しく入ってきた人がNo.498のやつ使ってたら「それたかとけいたが使ってたんだよ」って伝えといてください。

 

 この日記はホントいつまでもバイト先の話してんな……。しょうがないじゃん大好きなんだから。この愛は何人たりとも止めることはできないぜ! ぼくちゃんと退職するときに全員いるLINEのグループで「愛してます!」って言ってから退会したし。ぼくが退会したあとにめちゃめちゃ悪口とか言われてたらどうしよ……。「たかとけいたの悪口でしりとりしようぜ(笑)」とか言われてたら泣いちゃうかもな……。「〇〇の悪口しりとり」ってフレーズ、ぼくよく使うな。そんなん止めた方がいいだろ。

 

 

一体どうすれば

 映画を観に行きたい。映画を観に行きたいが、タイミングがなかなか難しい。今週の土曜日は夜に予定が入っているのでその前に映画を観ることは可能なんだけど、そうすると筋トレができなくなっちゃうのよな……。今は平日に筋トレができていないからただでさえ週末の2日間だけになっているのに、これを1日に減らすのは流石にちょっと。かと言って日曜日に映画館に行っちゃうと家から出ない日が週に1日もなくなってしまうので、それもそれでシンドい。

 

 でも平日の仕事帰りにいけるようなアレじゃないんだよなまだ。とりあえずこの週5勤務に身体を慣れさせたい。この生活リズムを身体に叩きこんでからじゃないとプラスアルファには手が出せないわ。あと仕事帰りに映画館行くってなると予約投稿必要になってくるし。この話前にもした? した気がすんな……。まぁしてたらなんだって話ではあるんですけど。流石に150日もやってるとね、開き直りが早くなってくるんですよ。文句あんのかコノヤロー。

 

 映画館行きたいよ~。もう現段階で観たい映画全然観られてないのよ。なのにまた週末が来て新作が公開されてしまう。どうしたらいいんですかぼくは……。勤務時間中に映画館に行くのはダメですか? 就業規則では禁止されてなかった気がするけどな……。なんでみんな社会人になったら映画館行かなくなるのかが分かった気がするわ……。「高いから」とかじゃなくて時間がないんだね。でもな~。ホントだったら逆だよね~。映画を観る時間を優先的に確保して仕事を削るべきだよね~。

 

 はい過激派~。