プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】方針決定

2022年10月27日(354日目/972日目)

方針決定

 

 

ド忘れ

 テレワーク終業しました。木曜日のテレワークって久しぶりかもな~。いっつも金曜日にやってるからなんかもう一週間が終わる錯覚をしてしまう。最悪じゃんね……。ホントは明日もお仕事あるのにさ……。まぁとはいえ別に1日くらいどうってことないんですけどね。ただ絶対に月曜日にテレワークはしないでおこうと思いました。月曜日を金曜日と勘違いするのはあまりに残酷すぎるので。二度とテレワークできなくなるくらいのトラウマになる可能性がある。

 

 今日は月末のルーティン業務をしたよ~。あと週末のルーティンもまとめてやった。こういうのがあるから月末月初は忙しいんだよな。実際に自分が働くようになって社会のあるあるをこの身で体感していると思う。自分の人生の中に実体験があるかどうかであるあるの理解度ってのはグッと変わってくるんだね。月末月初、忙しがち。年末も忙しいのかな? なんかみんな「年末は忙しくなるぞ~」って言ってるけど、どういう仕組みで年末に忙しくなるのかをまだ理解していない。ホントに忙しいの?

 

 明日は本社に行きます。なんで本社行くんだっけな……。なんか出勤しなきゃいけない理由があったから本社にしてるんだと思うけど、まるで思い出せん。商談? でも明日の商談ってオンラインだしな……。気分か? わざわざOffice365を確認するほどのムズ痒さではないのでいちいち見たりはしないけど、なんだったけな……。まぁ明日になれば思い出すだろ! むしろ明日になっても思い出さなかったらマズいぞ。出勤しなきゃできない業務を忘れたままにしてるってことだから。

 

 

まさかの

じゃあ昨日の答え合わせをしよう! 読み飛ばしていい部分ですよ~。第1試合は当たりましたね。まぁここを外すことはないだろ。ギデオン卿がちゃんと試合してるの、初めて観ました。第2試合の勝敗は当てたけど、タイガーじゃなくてゼインが取ったね。シナモンツイスト、スパイラルタップだったね。あの技使う選手って定期的に見るよな。RPPもじゃん。第3試合もビタ当てだったね。ヒクレオチョークスラムは高いね~。金取れる技だよな。試合後にタナがちょっと悲しそうな顔してたのだけが気になった。自分がもう第一線にいないって感じたのかもしれないけど、エースにあんな顔してほしくないよな。もっかい上がってきてくれ。

 

 第4試合はカード変更でデスペ・タイチVS石森・KENTAになり、その結果予想も外しました。このカード豪華すぎよな。後楽園の休憩前に組まれるカードじゃないわ。ビッグマッチのミッドカードとかだろ。第5試合は当てたね。久しぶりに真壁の試合が観られて嬉しかった。NEVERとか興味ありませんか……? 第6試合の勝敗ももちろん当たりよ。このタイミングで新合体技を披露するとは……。フィニッシャー新しくなったときってそれでスリー入ると思ってないからめちゃめちゃビックリするよね。あとティタンの試合観られたの最高でした。

 

 セミの矢野VSオーカーンは外しました。でもこんな嬉しい外し方ないよな。まさかムタが観られるなんて……。暗転したからHOTかと思ったらまさかムタとは。敵わんわ。大声上げちゃったよね。声出し可の大会でよかった~。そんでメインも外した。TV王座の勝敗予想苦手か……? でもこれは良い試合すぎた。セミのムタのインパクトもあったから不安だったけど、軽々と超えていったね。やっぱ石井ちゃん最高だわ。豆タンクっていいですよね……。あとは成田がどこまで化けるか。まだまだ成長中だとは思うので、もっともっと伸びていってほしい。

 

 

徹底討論

 そんなこんなでもう10月も終わりですか。早いね! まだ来年のカレンダー買ってないや。学生の間はバイト先でカレンダー貰えたからそれをずっと使ってたんよな。だから去年の年末に貰ったやつを今は部屋で使ってるんだけど、今年は自分で買わなきゃいけないのか。カレンダーってどんなん買ったらいいんだろうな……。やっぱデザイン重視ですか? あと学生4年間ずっとバイト先の同じようなデザインのカレンダーを使っていたので、急にデザインが変わることに対して違和感がある。300円くらいなら出すんで退職者にも送ってくれませんか……?

 

 カレンダー買うのって結構難しいかもな……。会社のデスクに置くやつは一応自社製品のを買ったんだけど、部屋で使うってなるとな……。そもそも今の会社はカレンダーくれないんだ。製品として作ってるのに? バイト先は別にカレンダーメーカーとかではなかったぞ。なんか関係者とかにあげるやつをくれてた気がする。なのに作ってる弊社はくれないんだ。そっか。ケチ……。それなら仕方ないね。なんか会議室とかに飾ってあるやつぶんどってくるか。

 

 今までの人生でカレンダー買ったことって一度もないかもな。バイト始めてカレンダー貰えるようになるまでは自分の部屋になんて置いてなかったし。実家暮らしだとカレンダー買わないからね……。逆に一人暮らしだと買うの? 一人暮らしの人って家にカレンダー置いてますか? 今日びスマホもあるわけだしさ、カレンダーって別に生活必需品ではないよな。じゃあ別に部屋にカレンダー無くたって変じゃないか。デザイン変えるくらいならいっそ無い方がいいかも。自室に違和感あってほしくないので。

 

 じゃあ来年はカレンダーなしで決定!