プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ハピバ

2022年10月18日(345日目/963日目)

ハピバ

 

 

勘弁

 お誕生日おめでとうございます! ありがとうございます! 24歳になりました。U-22と学生料金という2つの大きな割引料金に別れを告げたばかりだと思っていたのに、いつの間にかU-25との別れへのカウントダウンも始まっている。24歳か……。まぁ23歳から24歳への気持ちの変化とかは特にないかもな。何が大きく変わったわけでもないし。アレか、社会人になって初めての誕生日か。去年の誕生日って何してたっけな。多分何もしてなかったな。家でゴロゴロしてたと思うわ。

 

 しゃっくり出てきた! 助けて~! 誕生日に書く日記の内容じゃないだろこんなこと。でもしゃっくり出たのめちゃめちゃ久しぶりかも。うぅ~。しゃっくりって別に苦しさとかは特にないけど、イラっとするよな。生活を阻害されている感じがしてとても嫌だ。横隔膜風情が牙剥いてきやがってよ……。早く止まってくれ~。しゃっくりが止まる方法なんかネットで調べればいくらでも出てくるんだけど、なんかどれも微妙に効かないよな……。眉唾物って感じ。

 

 イライラする~! 誕生日なのに! 全然めでたくないじゃんか! 口内炎も治らないしさ……。ぼくが経験してきた24回の誕生日の中でワーストかも。今の瞬間を切り取っただけでの判断だけどな。日記も書いてるしさ……。こっちで日記書き始めてから初めての誕生日でもあるのか。別に誕生日だからってそんなに書くことがあるかと言われるとそれもまた微妙なとこではありますけどね……。特に、ですかね……。

 

 

堂々とナメ

 とりあえずしゃっくりのことばっか書いても仕方ないので一回無視しよう。できないけどね。体裁上無視するってことで。今日は本社出勤でした。課のみんなからお祝いメッセージもらいました。アザース! あと他にも可愛がってもらってる他部の先輩とかからもお祝いしてもらえた。気持ちがいいね……。まぁ働き始めたら誕生日とか特に関係ないんですけどね。なんか今日電話多かったな……。いろんなとこからかかってきたし特殊な対応も多かった気がする。みんなぼくの誕生日だから電話かけてきてくれたのかな……。

 

 午後には課外の活動の報告会もあった。偉い人がいっぱいいるところで先輩が発表してるのをニコニコ聞いてました。最後の方に一言二言求められたので上手にしゃべっておいた。ぼくね、ああいう場で緊張とか一切しないんすよ……。大勢の前で話すのなんかバイトで慣れっこだし、偉い人がいても特になんとも思わないかも。そう考えるとここ最近の人生で緊張した場面ってあんまりないかもな……。基本的に世界のことをナメているのかもしれない。

 

 あ、あとレンタカーの会員登録しました! 本採用辞令も出て新入社員も車を運転することができるようになったので、来るべき日に備えレンタカーの会員登録をした。今月は珍しく、というか初めて出張が無い月なので来月辺りに初ドライブかな。乗り回してやるぜ~。免許取ってからまだ3回しか運転してないけど平気かな。入れる保険全部入っとこ。とりあえず来月には出張の予定が入っているので、そこで業務ドライブデビューかな。そもそも運転させてもらえるかはちょっと怪しいけどな。同乗者が命の危険を感じたらキー取り上げられるかもしれない。

 

 

サプライズ

 そんなこんなの一日でした。ちなみにまだしゃっくりは止まっていない。助けてよ~。誕生日なのに……。そういえばさっき課のみんなに誕生日をお祝いしてもらったって話をしたけど、有難いことに他にもたくさんの方からお祝いのお言葉を頂きました。バイト時代の友人、同期、クリスピー・クリーム・ドーナツ任天堂、ピューロランド、松竹系列映画館、お祝いしてくれてありがとうございました! 

 

 会員登録してるサービスからのお祝いの方が圧倒的に多かったな。友達が少ないやつの誕生日なんかだいたいこんな感じだろ。誕生日プレゼントよりバースデークーポンの方が貰った数多いからなぼくは。あとぼくの友達も軒並み友達が少ないんで、多分同じような誕生日を各々送っている気がする。もうそうじゃない人がいたらどうしよ。友達やめるかもな……。「友人からのメッセージよりも公式からのバースデークーポンの方が多い」ってのをぼくの友人の条件に加えよう。言ってて悲しくならないんですか?

 

 あと24歳の目標みたいなのって言った方がいいんですか? ぼくあんま新年の抱負とか○○歳の目標とかって好きじゃないんだけどな……。そうね……。もっとじっくり考えないと出てこないかもなこういうのって。あと出てきたとして日記に書くようなことか? 書いたとてよこんなん。あっ、しゃっくり止まったかも! 止まりました! 最高の誕生日プレゼントじゃねぇか……。どのバースデークーポンよりも嬉しかったですこのプレゼントの方が。

 

 最高の誕生日だぜ!