プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】毎度おなじみ

2022年7月24日(259日目/877日目)

毎度おなじみ

 

 

刑罰か?

 同じで~す。昨日と全く同じ一日を過ごしました~。書くことないよ今日も。せっかくいつもより早めの時間に日記書けてるのに、書き終わる時間いつもとさして変わらん気がするわ。助けて~! 何か日記に書くネタを下さい。あついはここで今日の日記を終わらせてくれ。別に許可なんて要らないんだけどな! ぼくの日記だぞ! ここで終わらせて何が悪いんだ! 終わらせないけどね……。変なとこ真面目だからちゃんと最後まで書くけどさ……。この日記書いてるときのぼくの表情とかも一緒にお届けしたいわ。どんだけ泣きそうな顔しながら書いてるか。

 

 この日記って頻繁に「書くことない」って言ってるけど、今回は今までの比じゃないくらい書くことない。これも多分毎回言ってる気がするけどな……。だって一日中家にいて仕事もなくて、しかも昨日も全く同じことしてたんだよ? 『ミズ・マーベル』と『The BOYS』の配信も終わったからそこまですることもなかったし、ラジオだって今週は武者修行の日の移動時間に聞いちゃったしさ……。暇すぎてマリオパーティやってたもん、一人で。あれ基本友達とかとやるもんよ? それを一人でやるくらい暇だったんです。なぁ、出してくれや。

 

 YouTubeとかも基本的に登録してるチャンネルしか見ないからそんなに時間潰せないし、いくらTwitterが好きって言ってもあそこに転がってるコンテンツ量だって限度があるからなぁ……。TwitterInstagramTikTok全部見たよ今日。まぁ毎日全部見てはいるんだけど。アレだね。どうせ夜まで待っても何も起きないんだから昼の時間にとっとと日記書いちゃえばよかったね。昨日今日でこの先1ヶ月分くらいの日記全部書いちゃえばよかったわ。そうすりゃぼくはバカンスを楽しむことができたのに……。

 

 

モンスター

 本読めばよかったな……。こうやって土日が終わろうとしているときに気付いて後悔するんだぼくは。本読めばよかったですね……。流石に溜め込みすぎたんで今は一時的に新しい本を買うのをストップしています。書店に行かないようにしてるだけで行ったら間違いなく買っちゃうんだけど。買ったときの袋に入れたまま本棚に置いたりしてる本もあるし。それは流石に良くないな。ちゃんと出そう。ぼくはこういうの思い立ったときにちゃんとできるタイプなんで。後回しにしないから。ほ~ら出したぞ~。また今度読むね~。

 

 「出張に持っていけばいいじゃん」って意見はごもっともだと思う。ホテルにいるときとか移動中とかは時間たくさんあるからね。でもぼくの立場になってちょっと考えてみてほしい。まず移動中は無理でしょ。だって酔うからね。こんなん言わせんな、わざわざ。移動中に本読んでる人って平均寿命が20~30年くらい短いらしいです。それくらい体によくないことしてる。あとホテルとか場所がどことか関係なしに、出張に行くときの荷物の中に本入れたら絶対にクシャクシャになるので嫌です。

 

 出張のときの荷物量ナメんな。1泊2日でもリュックがパンパンになるくらいの量あるぞ。夏だからまだ着替えとかも少なくて済むけど、これが冬だったらもう、そらもう……。ぼく本がグシャグシャになるのとか絶対に嫌なので連れて行かないです。過保護だなんだと言われても一切聞き入れないぞ。大事な本たちにはぼくの部屋でぬくぬくしててもらうんだ。外持ち運んでグシャグシャになったり雨に濡れたりしたらどうしてくれるんですか? 責任取ってくれるんですか?

 

 

見せろ

 来週の予定、もともと4件あったのが2件になったって話はこの前の日記で話しましたね。今からとんでもないこと言うぞ。もう1件トんだ。そんな……。結果週1日だけになりました。普通じゃん……。今回の理由とかはまたどっかで書くとして、もともと4件入ってた予定が1つだけになることってあるんだ……。まぁこういう時期だからね、ある程度仕方ない部分とかはあるよね……。あと公演中止とかになってチケット代返金とかになるとさ、一回払ったお金が返ってくるだけなんだけどなんか臨時収入が入ってきた気分になるよね。危ないよね、こういうオタクの心理。

 

 まぁ感染者とかめちゃめちゃ増えてるから仕方ないよな~。ぼくも3回目のワクチン接種したのが二月とかだからもう抗体残ってない気がするわ。この「二月に3回目接種した」って話するとだいたいの人に「早くない?」ってツッコまれるんだけど、そのときに「こう見えて65歳超えてるんですよ~」って言うとそこそこウケる。まぁね、これで笑わない人はコロナ禍で人と会わなすぎて感性が鈍りまくってしまった哀れな人なので……。過激派じゃん。あと別にそんなに面白いわけではない。コミュニケーションのフックとして機能する程度だからな。

 

 ただもう絶対どっかで一回は罹ってる気がするんだよな。いわゆる「無症状」ってやつを引き当ててるだけで、絶対に一度は既に罹患している。だってそうだろ。ぼくがどこでバイトしてたのかを知ってる人なら何一つ疑問はないと思うぞ。あんだけ人の多い場所で毎週毎週働いてたんだから……。罹った回数が頭の上に出るようになんないかな。それでぼくの頭上に”1”立ってたらどっかで過去にもらってきたことあるってことじゃん。気になるよな単純に。頭の上に数字見えるようにしてください。短期的なニーズしかない死神の目じゃん。これと寿命半分の交換は惜しいって……。

 

 書ききった……。