プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】驕り昂り

2022年7月13日(248日目/866日目)

驕り昂り

 

 

27インチパワー

 おうちで書く日記は最高だ~ね。おっきい画面で日記書くと気持ち書きやすい気がする。何日ぶりだ? 最後に東京で書いた日記が先週の木曜日だから6日ぶりか。相当だな。別に日記書いてない日があったとかそういうわけではないけど、なんかこの環境で日記を書くのが久しぶりだからかしばらく日記をサボっていた気分になる。全然そんなことないんだけどね。ちゃんと毎日書いてるんだけど。毎日書いてるのにデバイス違うだけでサボってる気分になるの我ながら不憫すぎるわ……。

 

 でもやっぱり日記を書くのは大きい画面の方が適してるかもな。別に絵日記ではないからディスプレイを使って書く利点はそこまでないはずなんだけど、大きい画面で書く方が書きやすい気がする。多分アレだな。最近はノートパソコンで日記を書く場面が基本的に新幹線の中で酔いながらってシチュエーションだから良いイメージがないのかもしれない。前はずっとんぼーとパソコンで書いてたのにね……。デスクトップ来た瞬間手のひら返しかよ。この人でなし!

 

 この先は出張はしばらくはないはずなので、当面はモニターの画面で書くことができる。「しばらく」って言ってもこの先2週間とかの話だけどな。とりあえず半月の間には出張はない。外出はあるけど出張はない。ないよな? 急に入ってきたりしなければないとは思う。出張って急に入ってくることとかあったりするのかな……。ないよな……。そんな急に出張入れられてもモバイルバッテリーとか充電してないし……。あとポケットWi-Fiも充電してないよ……。バッテリーの問題ばっかりだな。行きながら充電すればいいだろ。

 

 

こぼれ話

 出張の次の日の日記はこぼれ話を書けばいいから楽だな。今回は何あったっけな……。目的地までナビするのが大変だった。大阪とか奈良ってめちゃめちゃ道が複雑且つ運転が難しい気がする。x軸だけじゃなくてy軸にもよく動くのよ関西の道は。ずっと上り下りしてたからカーナビ見てても上なのか下なのか分かんなくて大変だった。あと通りに道が4列あって上り下りで2車線ずつあったりするのよ。要は大阪から奈良方面が2車線、逆が2車線あったりするんだけど、その車線同士が植栽で区切られてたりするのね。だから車線変更しようとしたらX字に車が植栽の間から通行したりするわけ。これが恐ろしかった。助手席で見ててヒヤヒヤしてた。

 

 ホテルの近くにローソンが3店舗くらいあったのも不思議だったな。国盗り合戦でローソンが支配した地なのか? 別に支社が新大阪にあるとかそういうわけでもなさそうだな……。なんだったんだろうアレは。大量発生? コンビニの生態系が崩れていたのかもしれない。あの地域だけ自然のバランスが崩壊していたのかもな……。なんかパチンコもめちゃめちゃあったし、お店の生態系が壊れだしてる地域なのかもしれないな。地球温暖化の影響がこんなとこにも……。

 

 出張のついでに新大阪にあるうちの会社の支社にも寄ったんだけど、思ってたより狭くてビックリしたな。まぁ本社もさして広くないしあんなもんか……。うちの部署だけじゃなくて全員に挨拶して回ったんだけど、「うちの部署にも新入社員いるよ~」って言ってくれる人がいっぱいいた。確かに同期の配属先は多かった気がする。まぁその同期たちよりも先にぼくが会ったってことなんだけどね。どうだ、悔しいだろ。別にだから何だって話ではあるんだけどね……。ホントに挨拶しただけだし。もうぼくのことなんか忘れられてる気がする。そりゃどの部署だって自分んとこの新入社員が一番可愛いもんな……。うちの部署、ぼくが一番可愛いって思ってんのかな……。

 

 

悔しいよ

 そういやさ。聞いたよ、先輩から。ぼくのInstagramのストーリーズの内容を流出させた奴がいるなァ! ぼくが出張に行く度に「シュッチョ……」ってストーリーズを投稿してることを先輩にバラした奴が同期の中にいる。ご丁寧に「半角カタカナで投稿してますよ」って情報まで添えてくれやがって……。好きなんだよぼくは、半角カタカナが。誰だ流したやつは。怒らないから出てきなさい。ホントに怒らない。これに関しては一切怒っていない、ホントに。ただ誰が流したのかだけ気になる。「ぼくが出張に行く度に『シュッチョ……』って投稿してる」って情報を得られるレベルでちゃんと投稿を見てくれてる方ではあるので。

 

 「シュッチョ……」の投稿がバレたってことは、「モーニン」と「ババイ」の情報が流出するのも時間の問題だな……。ここを別で紹介したのもよく分かんないけどな。ぼくの中では1セットのイメージなんだけど。別に「シュッチョ……」だけ特別扱いしてるって意識もないし、みんな同じくらい愛しているつもりだよぼくは。教えたげてよ、「モーニン」と「ババイ」のことも。彼らの「シュッチョ……」と同じくらいぼくのInstagramを賑わせてくれてるコンテンツですよ。

 

 あと「シュッチョ……」よりも先に日記だろ。ぼくのストーリーズのメインコンテンツって日記だと思うんだけど。「シュッチョ……」よりも日記だろぼくのストーリーズの代名詞と言えば。日記も教えといてくれよ。かれこれ2年以上やってるんだぞ。1日目から全部ちゃんと読み返そうとしたら1時間くらいはかかると思うぞ。それくらい密度のあるコンテンツなのに、なんで先に「シュッチョ……」を……。どっちかっていうと日記を売りにしてるつもりだったんだけどな。まだ足りない? 「シュッチョ……」なんてまだ3~4回しか投稿してないのよ? 日記は毎日欠かさず今日で866日目よ? まだ努力しなきゃダメ?

 

 精進します……。