プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】アンチ

2022年9月7日(304日目/922日目)

アンチ

 

 

責任転嫁

 あぁ……。今日からまた日記を書かなきゃいけないのか……。今日外出でなかなかタフな作業してきたから疲れてるんだけどな……。それでも日記書かなきゃダメ……? ちょっと腰も痛いんだけど……。ダメか……。書くか……。帰ってくるのいつもより遅かったのにな……。お風呂入ったりご飯食べたりしてたらもう21時になってるからゆっくりしたいのに……。日記のせいで寝る前の時間すら好きにすることができない。最悪かい……。

 

 今日はお仕事で埼玉に行きました。埼玉、遠すぎ! 家から電車で1時間半かかった。埼玉って東京と隣接してるからそんなに離れてないと思ってたんだけど、いざ行ってみたらなかなか時間がかかった。あんま埼玉行ったことなかったから知らなかったわ……。仕事以外だったら年に1回行くか行かないかくらいだもんな、埼玉。だって埼玉でできることって東京でもできるから……。これは怒られるぞ。何も間違ったことは行ってないけど怒られる発言だねこれは。

 

 埼玉に普段行かないということは、普段使わない路線で仕事に行ったということ……。帰りに見事に逆方向の電車に乗りました。そのせいで帰りが遅かったってのもある。一応ちゃんと乗り換えアプリで調べてたんだけどな……。ややこいんじゃい。どっち乗っても東京の駅が終点ってなんなんだよ。しかも乗る電車を間違えたことに千葉の駅で気付いた。もう勘弁してくれ……。不慣れな土地に行くとこういうことが起こる。ぼくは周りが思ってる以上にポンコツムーヴするんだからさ……。そんなこんながあり、ぼくが心から発したツイートが以下のものになります。

 

 

「愛してま~す!」

 さぁ昨日一昨日の話をしようか。プロレスを観に行っていました。後楽園ホールに観戦しに行ったのは2020年以来とかかな。めちゃめちゃ楽しかったです。やっぱりプロレスは声出しあってのものだよな。2年半以上声出し応援を我慢してきた鬱憤をみんながぶつけていてとてもよかった。あれがプロレスのチカラ。どの選手も嬉しそうにしていたし、初日の棚橋のマイクがとても良かった。声援・ブーイング・大合唱ができるのはとても楽しい。また声出し可の大会行きたいな。

 

 コロナ禍の間にプロレスを好きになった人も多く来場していたようで、コールとか決め台詞の合唱とかも知らなそうにしている人もよく見られた。まぁそりゃ2年半も空いてりゃ新規ファンだって増えるよな……。むしろここからプロレスの醍醐味を知るのは最高に楽しいのかもしれない。ぼくもエビ中はコロナ禍になったタイミングでハマったから声出しのコールとか知らないのでとても楽しみ。ともかく、みんな楽しそうにプロレスを観ていてとてもよかった。あの場にいた人はもれなく全員今日からまた頑張れてる気がする。

 

 それから昨日一昨日の日記で書いた勝敗予想! あれね、全問正解でした! 2日間とも合ってた。タイトルマッチとかリーグ戦とかじゃないと比較的読みやすくはあるとはいえ、やっぱだてにプロレス観てきてないわ……。誰が誰から取るかまではなかなか当てるのは難しいけど、それでも前哨戦とかのタッグはそれなりにプロレス追ってれば予想できるのかもな。リーグ戦は無理よ~。トーナメントならまだしも、リーグ戦は星取りとか日程とか試合順も考慮しなきゃいけないからなかなか当てられない。これ当てられるようになったら生計立てられるもん。ブックメーカーで生きていくわ。

 

 

通年

 ちなみに明日も埼玉なんです……。埼玉ってか、今日と同じとこもっかい行きます。出張にならないかな……。出張扱いになってくれればホテル代とかも出るのに……。弊社の規定ではたしか会社からの直線距離が一定以上じゃないと出張にはならないので、埼玉みたいな日本地図規模では近場にあたる場所では出張になんかなりようがない。勘弁してくれ~。埼玉のお友達の家、泊めてもらえばよかったね……。埼玉にはたくさんお友達が住んでいるので。友達が少ないからそのうちの「たくさん」なんてたかが知れてるんですけど。あと友達住んでんのに埼玉の悪口言ってたのマズくない?

 

 ちなみに明後日は神奈川に行く。倉庫なんだけどね。全然東京にいないね……! 来週も出張あるし……。この前の大和郡山で出張もひと段落ついたと思っていたけど、一切そんなことはなかった。まぁ来週のが終わればとりあえず現段階でのスケジュールには出張入ってないから……。現段階で入ってないだけだけどね。気配はしている。なんか、出張になりそうな案件の噂話はいくらでも耳に入っている。

 

 いつになったら落ち着くのかね……。この前先輩に「いつになったら落ち着きますか!」って聞いたら「落ち着くことはないよ!」って言われた。そっかぁ。まぁ忙しいくらいの方が楽しいからね。限度ってもんはあるけど。休日返上で働きだしたりしたらさすがに叫ぶけど。この「叫ぶ」は比喩表現とかじゃなくてホントに行為として叫ぶって意味ね。ぼくはそういうの全然できるので。年がら年中繁忙期、そんな課に配属されてしまったみたいです、ぼくは。

 

 カカッテコイヤァ!!