プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】アウトかも

2022年3月29日(142日目/760日目)

アウトかも

 

 

リセット

 こんばんは。本日の日記は星乃珈琲店からお送りしております。今日の日記、間に合うか分かんないからもしかしたらスーパー短(たん)かも。それはさておき今日の日記から平常運行に戻ります。お騒がせしました。言うほどお騒がせしたか? まぁぼくの日記だからぼくが書きたいこと書くだけなんだけどな。文句あっか! かかってこいや!

 

 昨日の日記はお読みいただけましたか? 皆さんから反響のメッセージを頂けて嬉しかったです。ぼくの日記を読んで泣いた人が何人かいるらしい。これは映画化の兆しが見えてきたかもな……。やっぱりみんなもぼくがいなくなって寂しいんだね……。分かってたけどさ……。

 

 移動して今は井の頭公園にいる。ブランコに乗りながら日記を書いてるよ。ちょっと酔っちゃうかもな……。公園でお酒を飲んでいるとかではなくて、ブランコに乗りながら日記を書いていると酔って気持ち悪くなってくる気がする。ブランコも乗り物の一種ってことか。あと普通にブランコに乗るのが久しぶりすぎて上手く漕げてないのかもしれない。だとしたらちょっと凹んじゃうかもな。

 

 

概要

 今日は井の頭動物園に行った。行ったけどぼく以外全員遅刻した。なんなら集合時間を遅らせた上で遅刻者が出た。こうなってくるともう今後の行動が変わってくるぞ。ウソの集合時間を予め伝えておいてぼくはそれよりも30分くらい遅れて行く、みたいなストラテジーが必要になってくる。なんで遊びに行くのに先の先を読まなきゃいけないんだ。

 

 そんで遅刻した当の本人は今ぼくの隣で楽しくおしゃべりしている。オイィ! 見てんだろこの日記よォ! 謝罪はどうした? 昼からずっと好き勝手やってんなお前な? まぁでもぼくは心が広いので許します。ただ次はない。今回ですら2度目だからな。「友達がいい人ばっかり」みたいな話してんなよ!

 

 結局動物園にいた時間よりも星乃珈琲店にいた時間の方が長かった。ほとんど座ってたな今日。もうおじいちゃんだからたくさん歩いてる体力ないのよ……。とか言いつつ吉祥寺までは家からトコトコ歩いて来たんだけどさ。あと吉祥寺って8時前にはお店ほとんど閉まんのな。以外と健全な街だったんだね吉祥寺は。ゴメンなさい、誤解してました……。

 

 

博打

 今日の日記、恐らくいつも通り22:30には投稿できそうです。ただ下書きみたいな状態で投げることになるかもしれない。文字の大きさとか揃ってるままだと思う。そんでサムネの画像も作れないままの投稿になりそう。投稿したあとに手ェ加える感じになると思います。まさかこんなことになるなんて……。助けて……。

 

 サムネの画像を作るのも文字の大きさを変えるのもパソコン経由じゃないとできないんですよ。もしかしてぼくが知らないだけでiPhoneからもできるのか……。だとしたら至急教えてください。日記の質に関わってくるので。あと今後の運営方針も変わってくる。もっとサボるようになるかも。もっとサボってギリギリを攻めるようになる。そんで多分落とす。

 

 さぁさぁ張った張った! ぼくは今日の日記を完全版で投稿できるのか! 投票のお時間でございます! みなさんはどちらに賭けますか? ぼくは絶対ムリだと思います。あと割とぼく次第でもあるしな。ぼくが間に合わせようとしなければ間に合うことはないし。じゃあ出来レースですわこれは。今日の日記は完全版の投稿はムリです! 諦めろ!

 

 諦めろって! (3/30 00:27追記:修正しました)