プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】反動がもう

f:id:T_K_T_official:20220330210832j:plain2022年3月30日(143日目/761日目)

反動がもう

 

 

反省

 昨日はとんだご無礼を……。ちゃんと日記を当日書くとああいうハプニングもたまには起こる。これが日記の持つライブ感の弊害です。そもそも昨日はそんな遅い時間まで遊んでると思わなかったんだよ。「まぁ夕方くらいには解散するだろうし日記は書けるか~」という甘い考えだった。ぼくがナメてました。日記を書かなきゃいけない時間にはまだ井の頭公園にいたし、なんなら日記が投稿された時間にもまだ公園にいた。幼稚園児でもそんなに公園で遊ばんのよ。

 

 こういう有事の際に備えて予めストックの日記を書いておくべきなのかもしれない。でもどっちにしろ画像に日付入れたりとかはできないしな……。だったらまぁ、昨日みたいな未編集の状態で出すしかないのか。今後社会人として働き始めたときにそもそも日記を書いている時間もないくらい残業とかしなきゃいけない場合もあるとは思うので、どっちにしろストック分は用意しておくしかないか……。なんかもう、ホントに日記がぼくの生活の舵握ってるんだよな……。

 

 誰かこの日記の息の根を止めてくれ。はてなブログのサーバーがブッ壊れたりしない限り手を引く口実がなかなかないんだよな。別にいいんだけどさ~。ただこの先きっと相当キツくなってくるとは思っている。現時点でもかなり生活を圧迫しているからな。コイツとの付き合い方を今一度見直す必要があるね。何か良い解決策がないものか。もう土日のうちに平日5日分の日記を書くとかしかなくなってくるぞ。そうなると日記じゃなくてただの連載記事なんだけどな。

 

 

何度目の

 今日は家に一日中いる日だった。とりあえず就職先の事前研修を全て終わらせた。ギリギリだなぁ……。まぁ終わらせたことに変わりはないからいっか! あんまり早く終わらせても内容覚えていられないまま入社することになっちゃうし……。どうだ。探せば意外と理由なんか見つかるもんだろ。やらない理由って無限にあるからね。その中から説得力のあるものを使ってあげればいいだけなのよ。これがプロサボリストの知恵よ。

 

 なんだかんだもう明後日が入社式なのか……。ホントに大丈夫? 週に5日間も働ける? これに関してはこの日記だけでも文句を言いすぎだし、恐らく今後も言う。だって週に5日って……。どう考えてもやりすぎだろ。ちょっとこの話もう一回だけしていいですか? まぁぼくの日記だから許可なんていらないんだけど。もうさ~週2か3にしてくれって~。この日記、就職先に見つかったらこれだけでも職務怠慢で解雇にされちゃいそうで怖いな。

 

 じゃあ明日が学生最後の日ってことか……。でもぼく死ぬまでにもう一回大学入りたいんだよな……。どう考えても18かそこらの人間に自分の興味を判断させるのって早すぎると思うんだよな。ぼくは自分が選んだ大学に後悔はないけど、学部選びに関してはちょっとミスったなとは思うし、あと興味あることが多すぎると大学って人生に1回じゃ足りなくないですか……? ぼく哲学とか考古学とか行動経済学とかも学んでみたい。決してのんびりできる4年間が欲しいわけじゃないからな!

 

 

最後の

 そんなこんなで今日は忙しかったので、まだ観れてないんですよ~。もう言わなくたって分かるよね? Disney+で今日から配信された、MCUオリジナルドラマシリーズの『ムーンナイト』ですよ! 早く観たいよ~。だからマジな話、日記書いてる場合じゃないのよ。早く書き終わって『ムーンナイト』観たいんですぼくは。もう今日はここで終わらせてもいいですか? ダメか。ダメよね。昨日あんなこのしたら流石にダメよね。じゃあ逆に昨日いつも通り投稿できてたら今日許してくれてた? だとしたらこれから火曜日の日記だけは全力で仕上げにいくけど。

 

 明日観るか……。でも明日は明日で映画観に行きたいとも思ってんだよな……。4月になると基本的に土日にしか観られなさそうだし。でも週に2日しか休みがないのにそこで引きこもってるのもアレだから今のうちにおうち満喫しておくか? 誰か教えてください! ぼくは学生最後の一日をどう過ごせばいいんですか? これで明日13時とかまで寝ちゃったらどちらにせよスゴい凹みそうな気がする。

 

 とりあえず『ムーンナイト』もあるし明日は家で過ごそう。そんで日記を書こう。ストックを作っておくか。何日分あれば平気かな。とりあえず3日分とかで足りそうな気もするけど。そもそも4日分以上書くのはぼくがブッ壊れてしまうと思う。「『日記書き機』じゃねぇんよぉ~!」って大発狂しちゃう。あとまだ確定じゃないからな! 明日ストック分3日分絶対書くって決めたわけじゃないからな! あくまで気が乗ったらって話よ!

 

 これ言っておかないとホントに怖いからな……。