プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】血糖値大爆発

2022年11月3日(361日目/979日目)

血糖値大爆発

 

 

悪夢

 あ~! また今日から日記書かなきゃいけないんですか~! もう2日以上連続で予約投稿にするのはやめよう。反動が大きすぎる。2日間とはいえ日記を書かなくていい日が連続するともうこっちに戻ってこれなくなる。アレだわ。刑務所でたまに映画観れる日みたいな感じ。そういう特別な日ってあんまり連続させるのは良くないと思うぞ。日常に戻ったときに味わう絶望があまりにも大きい。「なんでぼく日記なんか書いてるんだろ……」って思うようになってしまう。ホントなんで書いてんだよ。

 

 こんな愚痴を言ってる暇もあまりないのでとっとと予約投稿にしてた日の話でもしていこう。まずは一昨日からだね。新大久保でご飯食べてました。どうだ、意外だろ。会社の副務チームで下期の決起集会をしておりました。新大久保にある韓国料理のお店に行った。メニューに書いてある料理の8割は知らないやつでしたね。チジミとかキンパがギリギリ知ってるラインだった。あとはもう分からん。ソフトドリンクですら知らないやつあったもん。そんでそれを頼んだ。美味しいんかい……。

 

 新大久保という街自体初めて足を踏み入れたんだけど、あの場所怖すぎませんか……。韓国料理店とかアイドルショップが多すぎるせいでどれだけ歩いても景色が変わらなくて、無限地獄に送られたのかと思った。あと高校生とかがいっぱいいて、自分の街じゃない感じが凄かった。アウェーだったもん。本当に泣きそうになった。新大久保に初めて来て涙ポロポロ流してる24歳って危険すぎるから我慢したけどね。でもホントに怖かった。ぼくが親だったら18歳になるまでは子どもには行かせないわ。

 

 

替え玉

 一転、昨日はサンリオピューロランドに行っておりました。知ってる場所だから安心感あったわ。バイトの後輩たちの就活が終わったようなので内定祝いで連れていきました。もちろんチケットは全額ぼく持ちよ。カッコイー! 流石ですね。こんな良い先輩なかなかいないぞ。こんな良い先輩なかなかいないのに後輩たちみんな遅刻したからな。集合時間11時なのに? ぼくの到着と2人目の到着でも30分以上空いてるし、全員揃ったのは結局12時くらいだったしな。そんなに分かりやすく恩を仇で返すなよ。

 

 まぁ楽しかったので許します。久しぶりに会ったな。ぼくが卒業した日以来とかだったのかも。元気そうで何よりですわ。デビューから見てきた後輩は孫みたいな感覚で見てしまうのでみんなが先輩になってるのはちょっと面白かったな。今度先輩やってるとこ見に行こ~。そんでぼくの知らない後輩がいるのも面白い。まだ見ぬ土日っ子のみんな! この日記を読め!

 

 そんでそんな出会ったことのない後輩にもお土産を買ってあげたぼくの優しいことよ……。部活に顔出すOBみたいだな。もちろん昨日来られなかったみんなの分のお土産も持たせたので仲良く殴り合いして奪い合ってください。ぼくと在籍期間が被っていない後輩たちは概念としてのたかとけいたしか知らない状態になるんだろうな。面白いかも。別人をバイト先に送り込んで「たかとけいた」って名乗らせて混乱を引き起こしたい。7歳くらいの子とかがいいかも。7歳のサッカー習ってる子を「たかとけいた」として送り込もう。

 

 

フードファイト

 これでようやく今日の話ができるわ……。ここまで長かった。今日は埼玉に行きました。いい加減にしてくれ。埼玉ばっかかい……。でももう「遠い」とかそういう文句は言いません。ぼくの中で埼玉は遠いものとして認識されたので、1時間半かかるのが普通になった。今までは東京と面しているのに1時間半かかるっていうぼくの中での感覚のズレみたいなもののせいでツッコんでたけど、今や「埼玉まで行くのに1時間半かかる」ってのが自分の中で当たり前になったから何も感じなくなった。むしろラジオとか音楽とか長めに聞けていいわ。

 

 今日はお仕事でクレープを食べました。こういう仕事もあるんですよ。役得~! でも2個は結構キツかったよ。クレープ、一日に2つ食べることってそうないからな。しかも結構ボリュームあんの。もう生クリームを大量に食べられる歳でもないので、めちゃめちゃ気持ち悪かったです。唯一の救いは美味しかったってこと……。美味しいクレープだから2個も食べられたんだよ。ぼくがレギュラーでクレープ複数個食べられるヤツみたいに思われても困る。

 

 あとそういえばパソコンやるのにアイス食べたわ今日。クレープ食べたあとにアイス食べた。ダブルのやつ。あとクレープ食べる前にもパソコンやるからってスタバ入ってキャラメルマキアート飲みました。どうなりたいんだぼくは。甘いもんめちゃめちゃ食べてるじゃん……。今日だけでキャラメルマキアート・クレープ×2・アイス(ダブル)って。誕生日か? 誕生日じゃない日にこんな食事していいの? それかおばあちゃん家泊まってる? 親が買い物行ってる間におばあちゃんにめちゃめちゃ食べさせてもらってんじゃん。

 

 あとで怒られるぞ、晩ご飯食べられなくて。