プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ハードよ

2022年11月15日(372日目/990日目)

ハードよ

 

 

難点

 おはようございま〜す。朝6時にこの日記を書いている。だってここしか書くタイミングないんだもん……。2泊3日の出張なので中日の今日は朝日記を書くしかないんです。いつもみたいに1泊2日の出張のときは初日は向かう途中で、翌日は帰る途中で書いてるんだけどね。今日に関してはもうここしか書くタイミングがない。夜は外にご飯食べに行って部屋戻ってくるの早くても9時とかだろうし。

 

 出張ってそこそこハードなのよ……。日記を書く1時間ですら確保するのが大変。まぁぼくがいつも11時には寝てるってのもあるんだけどね。でもその代わり早起きしてるから。だから6時過ぎから日記書けるんだよ。別に12時まで起きててもいいんだけど、そしたら今度7時まで寝てるだけだからな。なんとしても今の睡眠時間は確保する。ホントは11時から8時くらいまで寝てたいんだけど。それくらい寝てても遅刻にならないし。

 

 そんで寒いな!寒いよ〜。今回泊まってるホテル、暖房がないんですが……。ぼくが見つけられてないだけ? だとしても見つけられないような場所にエアコンのリモコンも置くなよ。めちゃめちゃ寒い。キャンプしてんのかと思ったわ。加湿器もないしさ……。アパホテルってもしかしてビジホとしてはそんなになのかな。知名度あるから最低限のラインは平気だと思ってたんだけど、期待はずれかも……。

 

 

ブーン

 そういえば運転したよ! 初日は無事故でした。「初日は」て。なんとかなりました。多分この先も出張に行ったときに運転をする機会が多いと思うんだけど、むしろ東京より車通りが多くないからこっちの方が楽なのかもな。東京で運転するよりよっぽど安全だわ。まぁ地方の方が運転が荒い人が多いみたいは話はよく聞くけどね。今のところそれを感じる瞬間はなかった。ヒヤリハット0件です! やったね!

 

 そんで高速にも初めて乗った。合流すんのムズすぎ。「もっとふかせふかせふかせ!」って助手席からめちゃめちゃ言われた。オモロいな。高速ってあんなに速いんだね〜。ビュンビュン車走ってた。ぼくもビュンビュン走ってた。あのスピードで事故起こしたらひとたまりもないな。そんでぼくが出張行って車乗ってるときってだいたい事故現場通るんだよな。車両事故の現場をよく通る。なんか不吉だな。

 

 途中でなかなか無理な割り込みをしてきた車がいたんだけど、コイツ何も分かってないよな……。強引に合流してきたお前よりぼくの運転の方がよっぽど危ないんだからな。リスク負ってるのそっちですよ? 初心者マーク期間の間一回も運転してないんだぞこっちは。初心者マーク付けて運転したことないやつがハンドル握ってる車の前なんかによく割り込んでこれたな。しかもこっちは自分の運転でちょっと酔ってるんだからな。危ないぞお前。ホントに。

 

 

スーパー大変

 今回の出張、またパソコン業務を並行してやらなければいけない。ハードですわホントに……。これどうにかなりませんか?なんか、出張ってあんまり行くべきじゃないのかもな……。そんなにポンポン行きまくっても却って自分の首を絞めるだけなのかもしれない。でも行かなきゃいけない出張ってあるじゃないですか……。むしろ観光に行く出張なんてないからな。もうこんなの懲り懲りだ〜!

 

 今日だってこの日記書き終わったらパソコンやらなきゃいけないんだからな。そんで9時にはロビー集合なんだもん。いつになったらゆっくりできるんですかぼくは。ちょっとは休ませてくれよ……。あるいはもう各々夜ご飯食べるようにしませんか? そしたらもうコンビニとかで買って部屋で食べるんでこっちは。そんで食べながらパソコンするからさ。それも悲しいけどな……。

 

 こんなに忙しい出張は初めてかもしれない。しかもよりによって2泊3日かよ。こんなこと言うの初めてですけど、会社に行きたいです。出社してゆっくりパソコンやってたい。会社が恋しいよォ……。こんな気持ちになったの初めてだわ。もう当分出張は行かなくていいかもな。こっちが決められるものではないんだけど。ちょっと回らなくなってきたかも。これはなかなか……。ハードになってきましたねお仕事。

 

 頑張るけど……。