プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】どうして

f:id:T_K_T_official:20220320220640j:plain2022年3月20日(133日目/751日目)

どうして

 

 

完全敗北

 ごめんごめん。すっかり忘れてたわ。昨日の日記でみんなが心待ちにしていたことがあったと思うんだけど、それを書くのを完全に忘れていた。ごめんね〜。ライブのチケットの一般販売の結果を報告するの忘れてたね。みんなぼくがチケット取れたか気になってたよね〜。取れなかったよ。負けたわ。満足か! こんなこと言わせて満足か! この人でなし! おバカ!

 

 10時に販売開始だったんだけど、まずその時点でサイトが混み合っていてエラーが出て、何回かリロードしてようやく繋がったときには既に「予定枚数終了」の表示が出ていた。チケットぴあ・イープラス・ローチケのどこを見ても全て売り切れ表記になっていた。耐えられね〜。こんな仕打ち耐えられないよ。新社会人よ? 社会の荒波に揉まれて疲弊した人間に生きる楽しみをちょうだいよ。新社会人ボーナスってないの? ないか。

 

 一回こういう経験をしてしまうと、今後の公演で当選する気がしなくなる。もしかして初ライブが一発で当選したのってホントにビギナーズラックだった?だとしたら今後はこの厳しさで闘っていかなければいけないってことですか。心折れちゃうかもな……。なんならもう折れかけている。ヒビ入ってるもん。こんな環境でみんなよく平気な顔してるね。もっと必死な様子をあらかじめ見せておいてほしかった。心の準備が……。

 

 

そっちがその気なら

 ライブには行けないけど予約したCDの発売は迫っている。行けないツアーのCD買うの、ちょっと悲しいかもな……。でも予約した以上取りに行かなきゃいけないし、もちろん行くつもりではある。あるんだけどさ……。ツアー行きたかったね……。今チケット見たら北海道とか茨城とかの公演はまだチケットが残っているらしい。流石に遠征はまだぼくには早いかな。あと社会人になった後の予定が今のところ一切読めないので下手にチケットを取れない。

 

 悲し……。悲し〜! 悲しいしなんか書いてたら腹立ってきたかも。腹立ってきたかもぼく! なんでチケットご用意できなかったんですか! それも3回も! これはチケットぴあによる陰謀に違いない。ぼくらの想像以上に大きな力が働いているのかもしれない。だとすると解決策ないかもな。ぼく一人でチケットぴあを相手にすることは無理なので……。そうなるともうアレだな。ダフ屋頼るしかなくなってくるかもな。

 

 今回ぼくよくチェックしてないんですけどFC(ファンクラブ)先行受付とかあったのかな。あるんだとしたらFC入るのも一つの手ではある。ただFCはそもそもお金がそこでかかるからね。それでも当選しない可能性だって当然あるので、ハイリスクハイリターンではある。でも抽選の機会自体は増えるわけだしな……。まぁこんだけ言っててFC先行受付がそもそもなかったらお終いなんですけど。

 

 

そういや

 電車に振袖の人がたくさん乗っている。大学の卒業式かな。そういえばぼくももう3日後じゃん卒業式。完全に意識の外側にあった。そりゃそうだよな。そもそももう大学に全然行っていないのに急に卒業式とか言われても実感が湧かない。ホントに卒業式ある? ドッキリとかの可能性もぼくはまだ消してないからな。その線も十分ありうる。大学がグルになってぼく騙そうとしてんな……? こんなんばっかかよ今日の日記。

 

 そもそも卒業式で何やるのかもよく把握してないしな……。なんか卒業証明書と成績証明書をもらいにいくことしか覚えていない。そいつらは就職先に渡さなきゃいけないしさ。だからどちらかというと事務的な手続きをしに行く場だと思ってるかも。校歌聞いたりするやつ? 入学式のときに1回聞いたっきりの校歌もっかい聞く? 大学生活は校歌に始まり校歌に終わる。

 

 あとはみんなで写真撮ったりするくらいしか思いつかないかも。特に準備とかいらないよね? 卒業式に向けた準備なんか何もしてないよぼく。上手に卒業証明書貰えるように肩の関節ストレッチしたりとかしておいた方がいいですかね。あとはキレイなお辞儀の練習とか? キレイなお辞儀は社会人になってからも役立つスキルですからね。

 

 じゃあお辞儀の練習だけしとくか。