プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】グルーポン

f:id:T_K_T_official:20220313221737j:plain2022年3月13日(126日目/744日目)

グルーポン

 

 

帰ってきて

 そんなに暖かくないかもしれない。いや、決して寒くはないんだけど、昨日に比べるとそこまで気温が上がりきってない感じだったな。まぁ日が出てる間は半袖でも過ごせたし、ギリ良しとしてやろう。明日はもっと思い切って30℃とか到達してくれてもいい。なんなら半袖通り過ぎてノースリーブがちょうどいいくらいの気温で。ノースリーブなんか着たことないけど。

 

 自分が一番好きな気温しか覚えないから例年の春がどのくらいの暖かさだったかなんか一切記憶にない。毎年この時期ってこんなもん? でも写真見てると5月くらいまでは長袖着ながらバイトしてたんだよなぼく。今年はしゃいじゃってるだけ?もしかして今のぼくって無理して半袖着てる状態なのかな。

 

 確かに私服を半袖にするかと聞かれたらそれはノーかもしれない。バイトだから着てる感じはある。なんなら今着てる服、長袖とジャンパーだもん。半袖着た状態で勤務してるやつが出退勤でジャンパー着てるなんか想像つかないだろうな。どんだけ寒暖差あるんだって話だし。

 

 

何これ

 そういえば大学の卒業が確定していた。アザース! 実感ないな……。実感ないし、ここ2年は大学に通うこともあまりなく、ほとんどの授業をオンラインで済ませていたのでそこまで思い入れってものもないかもしれない。ひねり出すか、大学への思い入れ。そうだなぁ〜。1年のときの学園祭の準備日に木登りをしたんですけど、それが楽しかったです。現段階では直近の木登りでもある。

 

 流石にエピソードが弱すぎるのでもうちょっと出そう。2年の学園祭で劇をやったんですけど、ホールの裏でその内装を解体するときにスネをケガした。なんかベニヤ板を膝を支えに立てかけて、そのまま体重かけて割ろうとしたらスネにガリガリガリってなってケガした。痛かった。結局はブロスキー・ブートで割りました。ぼくザック・ライダーのことめちゃめちゃ好きだった。

 

 あとは生協で買い物したときにもらったレジ袋を使って坂みたいなとこでソリしたくらいかな……。なんか小学校の遠足みたいな思い出しかないのかも。木登りしてケガしてソリしてって。友達との思い出はそりゃあるけど、大学自体との思い出はこれくらいしかないかもな。なんかこの思い出、トータルでマイナスな気がするし。

 

 

今更

 そんでぼく大学の卒業式の概要を全然把握してない。時間とか会場とか形式とか一切分かってないな。日付と「やる」ってことしか知らない。「どうなるか分かんないけどとりあえず絶対やるから!」みたいなメールがかなり前に届いたのは読んだので、やるってのは知ってる。でも情報はそこで止まってるな。そもそもやるってのは合ってるよね? 「やっぱり止めま〜す」みたいになってたらどうしよ。行ったら誰もいないかも。まぁ時間知らないやつが行けねぇだろって話ではあるんですけど。

 

 ちょっと調べるか。あっやるのね。合ってました。やるってのは変わってないみたいです。まぁ流石に中止になってたらメールとか来るか。逆に会場とか時間とかはメールで教えてくれないの? 教えてよ〜。調べるのメンドくさいから教えて〜。通信制限の人がいたらどうするんですか! 通信制限の人は卒業式に出席する権利がないって言うんですか!

 

 時間と会場も把握した。これでバッチリ出席できるぜ。もう卒業式に関する全てを理解したかもしれない。卒業式マイスターと呼んでくれ。卒業式のことならなんでも聞いてね。ただしぼくの通っている大学に限ります。あと今年に限ります。こんなんでマイスター名乗ってるやついないよ?

 

 でも名乗ります、カッコいいので。