プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】救いはないのか

f:id:T_K_T_official:20220316211200j:plain2022年3月16日(129日目/747日目)

救いはないのか

 

 

どうして

 こんな残念なお知らせから日記を始めたくないんだけどさ……。ライブの先行申込、3次抽選も落選しました……。何でよ……。今週の土曜が一般申込らしいのでもうそこに挑むしかない。一般申込だから抽選じゃなくて先着なんだよな多分。発売開始が10時らしいんだけど、もしかしたらバイト中かもしれない。今出ているシフトでは出勤前なので10時ピッタリに張ってられるんだけど、早出になったらムリ。「ちょっとお腹痛くて……」って言って逃げ出そうかな。

 

 ぼくが逃げ出したとしてもそれは先行抽選が当たらなかったのが悪いのであって、ぼくに非はない。なんでだよ~。前回のライブは一発で当選したのにな……。ビギナーズラック? 初めてのライブだから手心加えてくれた? そんな善意要らないよ……。そのせいでぼくは今こんなに苦しんでいるんだから。むしろ今だぞ! ライブの魅力に気付き始めている今なんじゃないのか!

 

 チケット残っててくれ……。素人予想だけどツアーって単発のライブよりチケット残ってそうなイメージあるな。地方の人とかは自分の住んでいる場所に近いとことか行きそうじゃん。じゃあさじゃあさ、前回ぼくが行ったライブは2日間しかないライブだったけど、今回はツアーだからぼくの予想通りならチケット残ってるはず。そう思ってないと耐えられない……。

 

 

始まっちゃってる

 今日気付いたんですが、最近の超GOOD天気により日焼けがまた加速し始めた。マスク焼け・半袖焼け・腕時計焼けの3連コンボよ。始まってんね~。もう夏ってことでいいですか? 去年の日記を見返していたらどうやら去年は4月が半袖始めだったらしい。それでも「まだ早い」ってみんなに言われてた。だとしたら今年ってとんでもなく早いのかもな。確かに半袖着る1週間前までは長袖どころかその上に1枚羽織ってたし。

 

 これ意外とみんな知らないと思うんだけど、日焼けって0に戻らないのよ。一切日焼けしていない状態を0とするじゃないですか。んで夏頃に日焼けしたとするわ。そうなっちゃうとね、その日焼けが消える前に次の夏が来るのよ。だから主に外で活動している人間は日焼けから逃げることができない。まぁぼくが日焼け止め使ってないってのもあるんですけどね。顔に異物付くのが嫌なんですよ……。

 

 もういいけどね。別に今更日焼けすることに対して抵抗があるわけでもないし。慣れたわ。あと日焼けしてる人に囲まれすぎてそれが普通だと思っている節もある。そもそも日焼けしたとしてマスクして腕時計して半袖着てりゃあ分かんないし。着けてる部分が白いんだから、外さなければいいだけの話。これが必勝法です。

 

 

溺れる

 バイトが休みの平日にやろうと思っていたことを一切やっていない。明日はやるか……。明日やらないととんでもないことになる。1週間単位でツケが回ってくんのキツいな。毎週こんなことやってるわ。明日はちゃんとやります。起きたらすぐベッドから出て、一日中パソコンと向き合うようにします……。計画性がないからこんなことに……。むしろ計画性あるのかもな。「1日あればできるから今日はまだやらない」っていう計画の下に動いているのかも。

 

 明日やらなきゃいけないこととりあえず書き出してみるか。予約投稿分の日記を書くのと就職先の事前研修、筋トレして本を読む。なんでこんなことに……。ぼく今って長期休暇なんじゃなかったっけ……。休みなのになんでこんな忙しいのよ。就職前だから今がリタイア前の人生で最後のゆっくりできる時間だと思っていたのに、もう来月以降の忙しさの雰囲気が顔をチラッと見せてきている。「コンチャス!!」って声かけてきている。コイツどうにかしてくれ。

 

 助けて~。この日記って1週間に1回くらい「助けて~」って言ってる気がする。誰かぼくのSOSを拾ってください。明後日は映画観に行ったりしなきゃいけないから明日片を付ける必要がある。しなきゃいけないってわけでもないんだけどね。したいからするだけです。文句あっか! 就職したら今までと同じペースで映画観観られなくなるのかな~。ヤダな~。週2~3日勤務制の導入、マジで待ってます。

 

 マジです、大マジ。