プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】フェイク・トラベル

f:id:T_K_T_official:20220206221753j:plain

2022年2月6日(91日目/710日目)

フェイク・トラベル

 

 

悔しさの果てに

 今日もバイトでした。昨日よりは寒くなかったかな。ただまぁ、「昨日と比べて」っていう条件付きではあるので絶対評価であればめちゃめちゃ寒い。気温で言ったら昨日よりも低いという話も聞いた。風がそんなになかったからマシに思えたのかな? あとバイトがめちゃめちゃ忙しいとアドレナリンがドバドバ出て寒さを感じなくなるのでそれかもしれない。

 

 明日からはまたしばらくお家でぬくぬくゲームをする日々が始まる。ホントはお友達と会う約束が2回もあるサイコーウィークの予定だったんだけどね……。もっと言えば卒業旅行に行く予定だった週でもある。新潟、行きたかった……。カニ食べたかったしバカみたいに積もってる雪に埋もれたかった……。

 

 社会人になったらなかなか旅行には行けないというふうに聞かされているので、今回の機会を逃したのは痛いかもしれない。そもそも最後に旅行に行ったのも大学一年の夏だし。ぼくってこのまま旅行できずに死んでいくのかな。許せねぇ。許せねぇからウソの旅行の日記を書きます。今からぼくは新潟に旅行に行ったことになります。準備はいいか。置いてかれるなよ。

 

 

旅行日記(嘘)

 新潟に旅行に行ってきました! いやー楽しかった! 今回は2泊3日の旅程だったんですけど、もっと長くすればよかったと思うくらい素敵な場所でした。行きは新幹線に乗ったんですけど、意外とあっという間なんですね。すぐ着いてそこから向こうのショッピングモールを見て回ってホテルにチェックイン。初日はホテルで一人パーティーをしました!

 

 2日目の朝はホテルのバイキングで色の薄いオレンジジュースを飲んでからカニを食べに出発しました! 船に乗って日本海に出たんですけど、カニ漁って結構スタミナ使うんですね! 怪我人も多発して、やっぱり美味しいもの食べるにはそれなりのリスクが要るんだなぁ、と思いました! その後は雪が積もっていたので現地の子供たちと雪遊びをして、直径12メートルのかまくらを作りました。もちろん定礎も作ったよ!

 

 最終日はホテルをチェックアウトしてからお土産を買いに行きました。お土産って現地ならではのものが喜ばれるイメージがあるので、新潟駅近くの土地を買いました! やっぱり不動産貰って嬉しくない人なんていないですしね〜。あと『ONE PIECE』のチョッパーのご当地キーホルダーを10ダース買ってクール宅急便で配送しました。帰りはバイコーンに乗って帰ったんですけど、乗り心地が良かったのでまた利用したいです!

 

 

反省会

 まぁぼくにかかればこんなもんよ。これを読んでる皆さんには実際に新潟の風景が想像できたのではないでしょうか。新潟出身の人たちは地元に帰りたくなっちゃったかな?あるいはシンプルな殺意をぼくに対していだいている可能性があるな。その場合はマジ謝罪を披露します。逆土下座見せたるわ。

 

 このままだと予定がキャンセルになるたびにこういう日記を書かなきゃいけなくなる。こういうのは恒例になってしまうと何も面白くないので極力やりたくないかな……。結局一発目しか面白くないのよ。だから次回はないかもしれない。あとこういう「仕組み」を説明するのもホントは良くないからな。

 

 日記だけじゃ足りないかもしれない。こういう真面目な話を閉じ込めておくためのクローズドな空間が必要になってくるのかもな。でもわざわざ作って一日に2回も日記を書くのか?無理だろ。一日分でヒィヒィ言ってるやつにそんなことはできる訳がない。今までの己の行いを振り返れば分かるはずなのに何故そこまで考えが至らないのか。

 

 いやそこまで言う?