プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】言えないん

2022年6月13日(218日目/836日目)

言えないん

 

 

 平日が始まったね~。今日からまたお仕事が始まる。先週は水曜から金曜までずっと外出してお仕事だったからパソコン作業が溜まっちゃって……。それ消化するので今日終わっちゃったかもな。ホントに一日使って溜まってたお仕事を終わらせた。「終わんないよ~!」って言いながらやってました。流石に心の中でだけどね。ホントか? 言っちゃってた可能性もあるけどな。「オワンナイヨ~……」くらいの声量で言っちゃってたかもしれない。これに関しては真偽は闇の中です。

 

 あとは面談した。上期の目標を立てたのでそれに基づいて面談をしました。それとは別に裏目標を立てたんだけど、それはここでは絶対に言えない。心の中で秘めておくとかじゃなくて、ホントに言えないやつです。何故ならあまりに強すぎるワードを使っているから。この目標を知っているのはぼくと上司だけなので、外部に漏れた場合は上司が漏洩したってことになるな……。その場合は……。仕方ないか……。

 

 まぁ面談って言ってもそんなに固いもんじゃなくて「どうっすかね~」みたいな感じでやっていった。そんなノリで40分くらいしゃべって、その中で裏目標が生まれたってワケ。そうなってくると裏目標の温度感もなんとなく分かるでしょ? そんな感じですよ……。これは誰にも言えない。同期にも言えない。なんなら同期が一番言えない。でも絶対に達成してやるからな……。今年度の裏目標、絶対に達成します。

 

 

救済を

 昨日は散々だったな……。今まで書いた中であの日記が一番リアルだったかもしれない。もう二度とやりたくないよあんなん。日記のせいで健康状態が悪化してるんですよこっちは。もうね本当に、本当に……。書いては酔って、書いては酔っての繰り返しよ。酔うたびに日記書くの中断して、でも夜遅い新幹線だったから投稿時間もあってのんびりしてもいられないし……。日記の予約投稿時間を決めた過去の自分に首絞められた。

 

 今後も出張がいくつも控えているのでそこでの日記の書き方を考えていかないといけない。もうあんなんしたくないもん。どうすればいいんですかぼくは。日記書きながら吐けばいいんですか? 嫌だろそんな日記。読んでて「あぁコイツ吐きながらこの日記書いてんだろうな……」って思いたくないだろみんなも。「吐きながら書く」って何? ぼくそんな日記のせいで人としての尊厳を失いたくないよ……。

 

 どうしようかな……。でも今までの出張でも酔いながらもなんとか書けてたんだよな。まぁなんとか書けてたってだけで酔ってなかったわけではないんだけどね。ただ今回の日記が今までで一番ギリギリだった。危なかった……。次の出張も確か新幹線で新大阪まで行く予定なんだよな。だから行程としては昨日と一緒のはず。てことはよ。てことは昨日と同じ酔い方をするのでは……? ぼく怖いよ……。ホテルで次の日の分も書いとこうかな。でもホテルに何時に帰ってくるかなんて読めないからなぁ。どうしようかな……。

 

 

大阪こぼれ話

 昨日は万全な状態じゃなかったので、昨日の日記に書けなかったことでも書くか。大阪、楽しかったな。プロレス観戦以外の時間なんて2時間くらいしかなかったんだけどね。心斎橋のお店、ほとんど11時開店だったな。たまたまその時間に心斎橋に行ったのでみんなお店の前で開店待ちしてた。こういう光景、東京でも大阪でも一緒なんだね。てか東京との違いってそんなになかったかも。アレだわ。エスカレーターで立ち止まって乗るのが右側だったってくらいかな。あれってなんで関東と関西で違うのかな。どのタイミングからどういうきっかけで派生が始まったのかが気になる。

 

 大阪に限った話ではないけど、首都圏から出ると電車が全然分からないよね。乗り換えアプリで目的地までの電車を調べたけど書いてある文字で知っている情報が一切ない。路線も目的地も終点も何も分からない。感覚で乗ってる。でもアレだね。大阪メトロってのがあるんだね。東京メトロの兄弟でしょ? あとJRは枕詞として存在していたのでちょっと安心した。JR〇〇線って書いているから「あっここ日本なんだ……」って思える。離れていても、ぼくらは同じJRでつながっている。

 

 大阪、また近いうちに行きたいな。出張で行くんだけどさ……。あれ出張で行くのって奈良だったっけな。新大阪で新幹線降りるだけだっけ。覚えてないけど、どっちにしろ遊びに行くわけではないのでしっかり観光でもう一回行きたい。USJに行きたいないい加減。ぼく行ったことないのよUSJ。昨日も乗った在来線の走ってる駅にUSJ前みたいな駅があったので意識してしまった。行きたい。年内に行きたい。

 

 今年の裏目標、こっちにしようかな。