プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】お気の済むまで

f:id:T_K_T_official:20220205220823j:plain2022年2月5日(90日目/709日目)

お気の済むまで

 

 

スーパーサムサム

 バイト終了! 立春も終わったってのにホント寒波くんは空気読めないよね……。気温が3℃かそこらだったらしいので体感温度はきっとマイナスだったんだろうな。風も吹いてたし凍死しなかっただけラッキーですわ。「寒い中一生懸命働いてホント偉いね手当」として時給を5万円上げてくれ。

 

 寒いと耳が痛くなるのってみんなそう? あと鼻水が無限に出る。身体の中にある水分が全部持ってかれてんのかってくらい鼻スンスンする。どうにかしてくれ……。地球温暖化ってどうして文字通りの働きをしてくれないのか。異常気象とかそんなんじゃなくてちゃんとその名に恥じないように暖かくしてくれないのか。

 

 あと今回の冬は雪はもう降らんのですか? 雪が降ってくれるなら寒くてもまぁ許せるんだけど、自分からその機会を放棄するってことね。あぁそうですか。雪は降らせないぞと。そういうスタンスですか。雪は降らせないけどいっちょ前に気温は下げたいってことね。そんなワガママ通用すると思ってるのがね、もう笑っちゃうよね。流石に考えが甘すぎやしませんかねぇ。ねぇ!

 

 

さんしがなくて

 今日は上がり時間は変わらないけど入りがいつもよりも遅かったからゆっくり寝ることができた。やっぱり睡眠時間ってその日のコンディションに直結してるよね。寝不足の日はもちろん、ある程度確保できていてもいつもより睡眠時間が短かったりするとパフォーマンスは下がる気がする。当たり前っちゃあ当たり前だけど。

 

 結局どれだけ寝るかが重要ってことよな。たくさん練ればそれだけ頭がキレる。ネムネム状態では人は活躍できないわけですよ。あと睡眠が足りていない状態でいつもと同じようなことしようとすると身体への負担もとんでもないことになる気がする。やっぱ寝たもん勝ちなのよ。寝て寝て寝まくってそこから活動すれば大活躍できる。いや大活躍できるかどうかは分かんないけど。

 

 それで言うと、「朝食は必ず食べた方がいい」みたいなのも結構有名だけど、ぼくはこれはそんなに実践していない。朝ごはんは食べない日の方が圧倒的に多い。朝ごはん食べるとなんか気持ち悪くなっちゃうんだよね……。多分食べてすぐ電車乗ってるからなんだろうけど。ぼくの胃って立ち上がりめちゃめちゃ遅いから起きてから2~3時間経たないと食べ物を受け入れる準備が整わない。

 

 

懐かしの

 そういえば一昨日出かけたときに、試写会まで時間があったので久々にテニスショップに行ってみた。ぼくは小学校から高校卒業まで8年くらいずっと硬式テニスをしていたんだ。知らなかっただろ。ぼくが現役だったときに張ってたガットとかまだあんのな。「ポリツアースピン」元気してたか〜? 当時はテンション62とかいう適正テンションより10以上上で張っちゃっててごめんな〜!

 

 久しぶりにテニスしてみたいかもな……。まだできんのかな? 体に染み付いてますかね。たまにスポッチャとかでラケットを握ることはあったけど、ああいうとこってネットもラケットもガットもグリップもボールも笑っちゃうくらいオモチャだからな……。あんなんテニスじゃねぇやい……。

 

 高校のときは昼練とかしてそのままウェアで授業を受けてた記憶がある。ウェアの上に学ランとか着てたな。めちゃめちゃ不良だったなあの見た目。あとサングラスもしてたし帽子も被ってた。それからWiiマリオカートのハンドル持ってランニングしてた。これが一番意味分からないね。まぁ若気の至りってことで……。

 

 まだ部室にありそうだな、あのハンドル。