プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】お前マジでさ

f:id:T_K_T_official:20220212220659j:plain

2022年2月12日(97日目/716日目)

お前マジでさ

 

 

本日の

 今日も寒……くない! 今日なんか暖かかったぞ! 暖かかったぞー! 嬉しくてバイト中にジャケット1枚脱いじゃったもんね。脱いだら寒かったね。流石にまだちょっと寒かった。でも今日は風もそんなになかったからいつもより全然過ごしやすかった。寒さに文句を言う週末も終わりが来たのかもしれない。

 

 今日の出勤のお共の音楽はこの前観に行った『SINGIN’ IN THE RAIN 〜雨に唄えば〜』のサントラでした。ぼくはすぐに気に入った映画とかミュージカルのサントラをヘビロテする傾向がある。しかもサントラって大体1時間ちょっとくらいだから家からバイト先に着くまでの時間とほぼ一緒なのよね。最高かい……。

 

 帰りはいっつも何聞くか迷う。ぼくはサントラとかは行きでしか聞かないって決めてるので、帰りは普通にアーティストの曲を聞いてる。今日は岡崎体育聞いてるよ。先週はエビ中だったしその前はヤバTだった。あとは「The Dead South」っていうグループも好きです。ブルーグラスのグループなんだけどめちゃめちゃ良いから日本来てほしい。

 

 

戻らない信頼

 明日ってまた雪降るって本当ですか? なんか天気予報だと雪予報だって聞いたんですけど。まぁね、もう期待してないんで。勝手に降ってくださいって感じですかね。パラパラっと降って気が済んだら止めばいいんじゃないんですか? どうせ周りのことなんて見えてないんでしょうし。ご自身が満足したらそれでいいんじゃないんですかね。

 

 今日バイトに行ったらお情け程度に雪が残ってて余計に悲しくなった。そんなんするくらいだったらもう一切残ってないくらいの方が未練なく働けたわ……。ちょいちょい残ってる雪を見ながら働くのがどれだけ辛いことなのか理解されていないってことなんでしょうね。ホントに人を不快にさせるのがお上手で……!

 

 腹立つから可能な限り溶かしてきたわ。めちゃめちゃ踏んだり伸ばしたりして液体にしてやった。ざまみろ。二度とぼくの前で積もるなよ。明日は期待しないです。積もらないだろうし、何なら雨の可能性すらあると思ってる。いや、そもそも降らないかもな。晴れか? ピーカンか?

 

 

比例しうるか

 そういえば今日は久々に「上がり時間の12時間後には働いてるデー」かもしれない。もう12時間後には働いてる予定です。睡眠時間は6時間確保できれば万々歳かな。なんでこんな働き方を……。おい。気になったから天気予報見たら雨予報じゃねぇか。急に話変えちゃうくらい腹立っちゃったかも。危ねぇ……。日記に書いちゃいけないこと書くとこだったわ……。

 

 話を戻そうか。そうそう、今日はそんなに寝られないかもな。6時間って結局睡眠時間としては全然短いからね。「6時間あれば十分!」みたいな顔してるけど実際は全然そんなことないんで。1週間に1日くらいなら許せるかなってぐらいギリギリのラインだからなお前。6時間未満は話にならない。顔洗って出直してこい。

 

 睡眠時間が短いとやっぱカリカリしちゃうのかもな……。たっぷり寝て一切の疲れが無い状態だったら少しだけ雪が積もってるのを見ても「アラ風情……」と思うのかもしれない。あるいはその寛容さを凌駕するくらい積もらない雪ってのはストレスフルなものなのかもしれない。なんかどっかの研究機関に持ち込んでみようかな、これ。

 

 門前払いかな。