プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】減らずの獄

2022年11月5日(362日目/980日目)

減らずの獄

 

 

見出し

 典型的なおうちでの休み方だったな今日も。特筆すべきことはないかな……。このまま2000文字書き続けてもここで今日の日記を終えても内容の濃さは一切変わらない気がする。だって何もしてないんですもん今日も。強いて言うなら、このあと明日の予約投稿分の日記を書くだけです。だとしたらマイナスの日じゃん。こんなんばっかかい……。予約投稿が多いと日記をやたら書かされている気分になって苦しい。早くこの日記終わってくれ。誰かはてなブログのサーバー破壊して~!

 

 とりあえず今日の話でもするか……。今日は8時に起きました。休日にしちゃあ早起きだな。もっと寝ていたかった。これも毎週言ってる気がする。でも23時に寝たので9時間睡眠にはなってるんだよな一応。あんまりそこまで寝た感じもないけど。起きてからはTwitter見てたかな……。お仕事のエゴサとかしてた。ホントは業務時間内にやれって話なんですけどね。でも働いてるときにTwitter見てたらサボってるって思われそうじゃん……。見てるんだけどさ……。

 

 そっから先もいつもと同じよ。YouTube見てゲームして昼寝して筋トレして……。そういうつまんね~休日を送ってるんですぼくは。バイトの友達とか同期とか休みの度に遊びに行き過ぎじゃないですか? 体力持つの? 仕事中に寝てるとしか思えないな。そういうことだったのか……。じゃあぼくが一番マジメかもな。仕事中はしっかり働いて休みの日に寝てるもん。休日に遊びに行くために勤務時間内に仮眠取ってる人たちよりかはマジメだわ! 寝てないんだとしたらアレだわ、お手上げ。お手上げですその場合は。

 

 

ようやく

 そういえばポケモン予約したわ今日。忘れてました。今月11日にポケモンの新作が出るのでそれを予約した。いつも通り2種類出るのでどちらにしようか迷ったんだけど、なんか伝説のポケモンがカッコいいからって理由だけでバイオレットの方にしました。むしろそこ以外にあんま違いないよな今出てるだけの情報だと。両方買うってのも選択肢としてはあったんだけど、今のぼくに両方やり込むだけの時間はなさそうだったのでやめておいた。ホントだったら両方やりたいのよ。大学生だったらなぁ!

 

 一眼レフとパソコンをヨドバシカメラで買ったときのポイントが1万以上余っていたのでそれで購入しました。3万以上あったポイントもこれでようやく1万を切ったぜ……。長い道のりだった。ヨドバシって意外とそんなにハイペースでは行かないからな。今まで何でポイント消化してきたんだっけな……。それこそ『スプラトゥーン3』とかだな。あれもポイントで買ったわ。あとは生写真入れるファイルとかトレカホルダーとか、そういう文具系でもチマチマ消化してた気がする。

 

 別にポイントを貯める意識は一切なくて、なんか買い物するたびにポイントカード出してたら貯まってったんだよな……。そもそもこのポイントカードも作るつもりなんて全然なかったんだけど、大学入学するタイミングでパソコン買ったときにめちゃめちゃ勧められたんだよなたしか。いつも通りポイントカード作成の勧誘断ったら「いやいや万単位でポイント付くんすよ!」ってちょっと引き気味に言われたから作った。満足か? 今こうしてなかなか減らないポイントに苦しめられてるんだぼくは。本望か?

 

 

怖いわ

 出張の準備をしなければ……。パッキングとかじゃなくてお仕事的な準備の方ね。今週末の木金で出張に行くんだけど、こっちに帰ってきて土日挟んだあとの月曜から水曜でも出張が入っている。スーパーハードじゃん……。しかも来週の土曜日、ライブです。むしろ頑張れるかも。体力的にはかなりキツいけど精神的にはこのライブのおかげで頑張れる気がする。ファミえんのときも土日でライブ行って月曜から出張行ってたし大丈夫かもな。むしろ日曜じゃないだけマシ。

 

 ちなみに再来週の月曜出発の方の出張は2回目となるたかとけいた主導のものです。今回は下期からぼくが一人で担当することになった取引先の店舗を巡るツアーになっています。そんで来週のやつもぼくが下期から担当窓口になった取引先の出張です。挨拶回りみたいなもんかね。新幹線とかホテルの手配は今までもやったことあったけど、その他の準備も全部教えてもらいながらやりました。こりゃ大変だ。こんなん毎回やってんの? スゴいね……。

 

 ホテルは旅行割みたいなやつで予約したので3回接種の証明書を持って行かないといけないらしい。これ忘れたら大変よ。忘れなかったらタダ同然みたいな金額で泊まれる。こういうときにうちの会社の出張制度は活きるよな。どんなホテルに泊まっても一律金額で支給されるので元値を抑えれば抑えるだけこっちの懐に入ってくる。アザース! 今の会社入ってよかったわ……。これで3回接種証明書忘れて一般料金になったら笑えないけどな。笑えないけどホントにやりそうで怖い。

 

 ちょっと今のうちからもうリュック入れとこ……。