プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】電痛

f:id:T_K_T_official:20220123213727j:plain

2022年1月23日(77日目/696日目)

電痛

 

 

叫び

 バイトだん。今日は社員さんと面談をしてきた。大学の卒業も近いのでバイトの最終日を確定させる面談だったんだけど、なんか悲しくなっちゃったな……。始めたときから「大学卒業」っていう明確な終わりは存在してたしそのことも知ってたけど、いざ自分にその順番が回ってくると「足りね〜!」ってなっちゃう。

 

 何が腹立つって、ぼくが卒業してもバイト先が存在し続けるってことよな。ぼくの卒業と同時に廃業してくれるんだったらまぁ辞めても後ろ髪引かれないけど、在り続けられちゃうのはなぁ。ぼくの卒業を機に崩壊しなよ。戻りたくなっちゃうから。跡形もなく無くなってしまえばいいんだ。このままだと卒業の日にとんでもないトラブル故意に引き起こしてバイト先破壊する最悪の人間になってしまいそう。

 

 今日の面談で「卒業しても遊びに来てね〜」って言ってくれてたけどそんなことしたらおかしくなっちゃうよ。狂ってしまうかもしれない。でも卒業するのが必要だってことも分かってんのよね。新陳代謝というか、流れを止めないことが必要。でも頭で分かってるってだけで心(こっち)は違ぇから! 自分にウソつきたくないんで! 辞めたくないよ〜!

 

 

エレクトリック・ベイビー

 この冬は静電気にあまり遭遇していないかもしれない。もちろん全く体験してないわけじゃないんだけど、赤ちゃんみたいなやつしか喰らってないな。普通に「は?(笑)」ってキレちゃうくらいのはこの冬はまだ出会っていない。今年ってもしかして、静電気が不作な年ですか? は〜地球温暖化の影響ってここまで来てるんだ〜。まぁ確かに天然モノの静電気って見ること少なくなりましたもんね。ほとんどが下敷き産ですし。

 

 マンションのエレベーターのボタンとか「静電気のワニワニパニック?」ってくらい入れ食い状態だったんですけど、今年はあそこには未だ出てきていない気がする。家のドアに静電気の赤ちゃんがこんにちはしてるくらいだね。対人兵器として育てられた静電気も全然使われてないし。もしかして世界平和始まってる?

 

 「静電気はパーの手で触るとそんなに痛くない」ってよく聞くけど、実践したことなんか一回もないよな。普通に生きてて「静電気来そうだな〜。そうだ!パーで触ろう!」ってなるか?静電気なんて大体パーで触らないところに潜んでるし。あとそんなん気にしてたら疲れちゃうぞ。来るときは来る! 来ないときは来ない! 1/2だから。

 

 

どうぶつ天国

 ペンギンだ〜。電車にある広告にペンギンが載ってる〜。ペンギン、世界の動物の中でダントツで好き。ぼくの将来の夢は家でペンギンと生活することなので……。あと死ぬまでに南極に行ってペンギンを見たい。一緒に写真とか撮っていいですか? ずっとファンだったんです! あの、南極って意外と、言われてるよりは寒くないんすね! いや「俺らにとっては日常だから意外かどうかは分からない」って、正論止めてくださいよ〜。そういう絡みとかしたい。

 

 ペンギンの次に好きなのは犬かな。ぼくがイヌ派なのは従兄弟がずっと犬を飼ってるからなんだけど、遊びに行くたびにワンコ衆と戯れてたから大好きだな……。従兄弟とより遊んでたからな。ただこれは経験の差でイヌ派ってだけなので、実際にはイヌネコが同着って感じですかね。ネコチヤンも大好きだし。ペンギンと一緒にワンチヤン・ネコチヤンもいてほしいな。

 

 あとマーラとかプレーリードッグとかも好きよ。クマは殺されない程度に闘ってみたい。凶器攻撃無しのクリーンファイトで。ちゃんと目潰し金的は反則とか精一杯伝えれば伝わるような気もするし。あと羊に乗ってみたい。実際のところ、乗り心地が一番良いのは羊だと思う。ウールよ? あぁでもデカタヌキとかでもいいな。いないけどね、デカタヌキ。いたらめちゃめちゃ害獣になっちゃうだろうし。

 

 あと「一番嫌いな動物は”人間”ですゥ」って言う人間にはなりたくない。