プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ヒーローインタビュー

f:id:T_K_T_official:20220322210548j:plain2022年3月22日(135日目/753日目)

ヒーローインタビュー

 

 

ほら~

 雪降ってんじゃん。3月も後半だぞ? 昨日春分の日だったんじゃないのか。そんで開花宣言とかもあったんじゃないのか昨日。ちゃんと合わせてくれないとさ……。暦に合わせようよ……。暖かい日が続いたあとに急に寒い日が来るとビックリしちゃうから。三寒四温どころの騒ぎじゃないからな。一マジ寒六やや温一温くらいのバランスじゃん。どっちにする? 気温を三寒四温に合わせるか、気温に合わせて「一マジ寒六やや温一温」を正式導入するか。

 

 朝起きて外見たときはまだ雨だったんだよな。しばらくして外見たら雪になってた。でも雨降ったあとの雪って積もらないからゼロ価値なんだよな。ただただ気温を下げていくだけ。そうなってくるといよいよ誰にも好かれないからな。積もりもしないでいたずらに気温を下げるだけって……。スーパーヒールか? 嫌われ役買って出てるとしか思えないな。

 

 昨日のバイトで「明日雪予報らしいっすよ~」って言ったらみんな信じなかったけど、ぼくのことを信用しなかったツケが恐らく今日みんなに返ってきている。だから言ったじゃん! 雪の中で「たかとけいたの言うことちゃんと信じとけばよかった~!」ってみんな泣いてんだろうな今頃。人を信用しないからそういうことになるんだぞ。ぼくがみんなに嘘つくわけないのにさ……。これ絵本とかにできるかもな。人を信用することの大切さを子どもたちに伝える良い教材になる。

 

 

負けっぱなしは

 イベントのチケットを取れました! 先着順だと勝てんのな。ライブのチケットが取れなかったことはもうこの次のライブまで根に持ち続けるので……。でも先着順でチケットを勝ち取るという行為には若干の後味の悪さを感じる。やっぱり先着って制度が公平でないことは分かってるんだよな。何らかの都合で発売時刻に手が空いていないというだけでそもそもの参加権が失われてしまう。スタートラインにすら立たせてもらえない制度ってことだし。

 

 しかも先着でチケットを購入できただけでは終わらないのがこの闘いの厳しいところ。入場順を決める整理番号があるので、ただチケットを購入できればいいわけではなくて、良い席で観たければ早めに購入する必要がある。だから良席を狙うのであれば販売時刻と同時にチケットを購入しなければいけない。ぼくは特に席のこだわりとかはないのでチケットが買えればいいんだけど、こういう闘いを挑んでいる人もいる。次回からイベントに行く際は最前列にいる人を尊敬するようになったかな?

 

 今回はチケットを取れたけど、ぼくだって最初から先着順で勝ち続けていたわけではない。負けることだってもちろんありました。ただそんな日々を過ごす中で、勝ちにグッと近づくストラテジーを身に付けただけです。それは「会員登録とクレジットカードの登録を事前にしておく」ということ。初めて使うチケット販売サービスであれば必ずこの作業は必要になるので。「購入」ボタンを押すのが誰よりも早くても、この登録をしていないと購入前に登録する羽目になり、その間にチケットが売り切れてしまうことなんてザラにある。事前に登録だけはしておけ。

 

 

前夜

 いよいよ明日が卒業式ですか……。前日の夜だというのに、集合時間も集合場所もきちんと把握していない。一回ちゃんと見たんだけどね。忘れちゃった~。なんか専攻ごとに各教室に集合する、みたいなシステムだったのは覚えているんだけど、その肝心の集合場所の教室がどこだったかを覚えていない。あと集合時間は午前中とかじゃなかったっけな……。それ変更前だっけ? ぼくの学部が午前中だったのが全学部共通で午後とかになったんだっけ? どっちにしろ午前か午後でしか区分してないのはマズいけど。

 

 今! もう今ちゃんと見よう! こういうのはスッとやらないとどんどん後回しにしちゃうから。まぁもう後回しにする時間もないんだけど。12時間ちょっとしか残されてないと思うし。13時に開始だって。13時に開始で12時半に開場って書いてあったわ。集合場所も見ました。集合場所っていうかそのままそこで卒業式やるんだけどさ。なんかみんなおっきい会場とかでやってて羨ましいわ。ぼくも東京ドームとかでやりたかったな~! ドームに入場ゲート組んで卒業式したい。

 

 せっかくの卒業式だからなんかドデカいことでもしたいな。神輿で登場するか? ザック・セイバーJr.戦のときのEVILみたいに。でもだとすると担いでる人が乱入してきて卒業式ノーコンテストで終わっちゃうってことになるからなぁ。ぼく死ぬまでにあれ一回やってみたいんだよね、ポップアップ。ステージの下から飛び出して登場するやつ。髙橋ヒロムとかがよく使ってるやつね。あれが死ぬまでに一回やってみたい。

 

 ということで、今から設置お願いしてもいいですか?