プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】「今、何回目?」

f:id:T_K_T_official:20211212221728j:plain

2021年12月12日(35日目/653日目)

「今、何回目?」

 

 

無の境地

 ダメだ〜。書くことが無ぇ〜。「バイト終わった」とか「今日は暖かかった」とかもう聞き飽きてんだろ?  こっちだって言い飽きてるわ。でもなるべくその日あった事を書こうとするとそうなるのよ。同じような日を過ごしているから。

 

 だって仕方なくないか?  バイトも大学の授業も同じ曜日だし、生活リズムもある程度固定化されてくるんだから。しかも家を出る日も多くはないしバイトのことはあんまり話せないもん。無理無理、たかとけいたの生活ガイドそもそも日記というフォーマットに向いていない。

 

 もっと新しいことを〜。頼む〜。ぼくの人生に刺激を下さい。何か面白いこと起きないかな〜。映画ドラえもんの冒頭みたいなこと言うてますけども。ぼくもカチコチ南極大冒険させてくれ。月の裏側連れてってくれ。大石器時代行かせてくれ。

 

 

追われる日記

 とりあえずここまで書いて、今日はいつもに比べて圧倒的に筆が進まない。バイトから帰りながら書いてると「いつもだいたいこの駅でこのくらい書いてる」みたいのがあるんで、その日その日の自分のペースが目に見えて分かる。今日、最悪です。

 

 いつもなら今いる駅を通過する頃には本文は書き終わって予約投稿の設定とかをしてます。見てみろコレ。今だいたい半分くらいだぞ。まぁどこを"半分"にするかはこの後のぼくの意識次第ではあるけど。良いか?  もう4/5終了ってことにしても。Twitter見たいよ〜。

 

 マズい。乗り換えの駅近づいてきた。こんなとこまで日記書いてたことないぞ今まで。間に合うか。間に合うのかコレ。最悪間に合いそうになかったら文章の途中でも『〜fin〜』って入れて無理やり終らせます。あぁ乗り換えなきゃ。

 

 

『強制終了』

 ここで終わりにします、今日の日記。何故なら時間がないので。そして時間より何よりネタがないので。天気の話を薄〜く薄〜く引き伸ばしてる日記なんかみんなも見たくないだろ?  だったらやっぱりね、短くても内容のある日記をお届けしたいというのが、我々生産者の願いですので……。

 

 まぁさして内容濃くもないんだけどな。「書きたくないよ〜」ってのを色んな文章にして書いてるだけだからここの日記は。根っこの部分は毎日一緒よ。日記を掘り下げていったら全部の日記がぼくの大きな怠慢に繋がっている。ここが地獄。

 

 なんか急に冷静になって申し訳なくなってきちゃったな。こんな同じようなことばっか書いてて申し訳ないね……。なんだかんだインスタでやってた頃の方が色んなこと書いてたかもな……。いやでもあれはせいぜい1日100文字とかだし……。分かんなくなってきちゃった……。

 

 まぁこんな日記に内容求める方もどうかと思いますけどねぼくは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!