プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】天気と内面の話

f:id:T_K_T_official:20211211221406j:plain

2021年12月11日(34日目/652日目)

天気と内面の話

 

 

ポカポカの冬

 バイト終了! 今日もいっぱい働いてエラいね〜。こんなにいい子にしてたらサンタさん4.5人は来るんじゃないかこれ……。マンションのエレベーターが密になってしまう……。

 

 今日は冬にしては結構暖かかったので過ごしやすかった。ただ朝は日陰だと風も冷たかったしシンドかったけど、日が出てからはもう、そらもう。あの気温を24時間キープしてくれやしないか、冬。

 

 やっぱりおひさまのパワーってスゴいんだね……。日が出る前と沈んだ後はサムサムだったし日中はサイコーにポカポカだったし……。ぼくが創造神だったら太陽は絶対に自室の近くに設置する。

 

 

サボるな足掻け

 ただ実はバイトをしている裏でぼくは色々なことをサボっている。誰かに迷惑がかかるようなものではないので最悪別に大丈夫ではあるんだけど、「サボる」という行為自体は行っている。

 

 まず映画のレビューね。これは前もお話ししたかもしれんけど。とりあえず現段階で2本分は溜めてる。レビュー、後から読み返して楽しむこともあるのでできるだけリアルタイムで書き残したいんだけどな……。普通に面倒くささが勝つ。

 

 続いてInstagramの投稿。ぼくインスタのアカウント3つ持ってて、1つ目はメインのアカウント、2つ目はディズニーに遊びに行ったときの記録用、3つ目は道端で見つけた変なものとか投稿してるんだけど、この3つ目のアカウントの投稿をサボっている。まぁ別に、ね……。

 

 あと卒論。まぁこれも別に、卒業できなくなるだけだし……。一番マズいですねこれが。まぁサボってるって言っても全く手付けてないとかじゃなくてちょっと後回しにしてるとかなので何とかなる。なるよな?

 

 

揺らぎ不要論

 まぁどれもこれも優先順位を付けなきゃいけないってのが悪いんですよ。物事の優先順位なんて完全に客観的に決めることなんてできないので、後から順位が変わることなんてザラでしょ。だから仕方ないのよ。

 

 これさ、誰か外部の審査委員会を設置した方がいいよな。「たかとけいたのやること優先順位審査委員会」を設置しないとマトモなジャッジはできない。ぼくの主観が入った段階で甘ちゃんなランキングしか生まれんぞ。

 

 ただぼくが他人の優先順位を機械的に付けられるかと聞かれたらそうでもない気がする。結局その人の心情とかを考慮してしまうんだろうな。そう考えたら「冷静に優先順位を判断しろ」ってのがそもそも無茶なオーダーなのでは?

 

 その辺も考慮した上で冷静にジャッジしろってことか? 感情面に体重預けすぎるなってこと? 上手にバランス取っていこうねってことならまぁ、頑張れる気もするがどうなんだこれ。正解ですか?

 

 とりあえずぼくが色んなこと後回しにしてんのは間違いなく不正解よな。