プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】経過観察

f:id:T_K_T_official:20211207084803j:plain

2021年12月7日(30日目/648日目)

経過観察

 

一ヶ月経過

 一ヶ月経った。こっちで日記を書き始めてから早一ヶ月。30日。一日1000文字書いたとして、3万文字。一日1時間割いたとして、30時間。1日と6時間。マジか。この”マジか”は「そんなに……」じゃなくて「まだそんだけ……」の方だから。一ヶ月書いてこれかい。

 

 一ヶ月書いてて一日も〆切を破ってないのは素晴らしい。ちゃんと毎日20:30に投稿できてるの偉い。偉いぞ~! その分他のタスクが後ろに押されていっているのは事実。ゲームオーバーは確実に近づいてきている。

 

 ちなみに最初の3日分を除いて、当日よりも前に書かれた日記が2本あります! どれでしょう! まぁぼくのTwitter見てたら普通に分かるんだけどね。あと別にいつも当日のことを書いてないので前日とかに書いても一切の支障も違いもない。

 

 

ネタバレバレ

 そういうこの日記も朝8:30に書いている。まだ起きて2時間とかだぞ。今日は大学に行ってから映画を観に行くので先に書いてます。たぶん頑張れば間に合うんだろうけど、頑張りたくないので……。『ヴェノム』観るから余韻に浸ってたい。

 

 マーベル作品、めちゃめちゃ好きだからネタバレを踏まないようにしてるんだけど、オモバレは喰らってんだよな。「これはヤバい……」とか「ネタバレ見なくてよかった」とか、それってネタバレからな! 「ネタバレになり得る衝撃がある」っていうトロの部分の存在をバラすのはそれ、ネタバレしてなかったとしてもオモバレではあるだろ。

 

 ネタバレすんな! オモバレもすんな! 「観た。面白かった。」くらいの感想で留めとけ。いや別にそれを強制する権利はないけど、オモバレしてんのにネタバレに配慮した気にならんでくれ。オモバレも十分凶器だぞ。

 

 

サボるな

 そんで書いてて思い出したがぼく最近映画のレビュー書くのめちゃめちゃサボってる。Filmarksってアプリで観た作品の記録付けてるんだけど、全然書いてない気がする最近。すっごい溜め込んでる気がする。

 

 違うわ。書けないんだ。いつも映画観た帰りにすぐ書いてたんだけど、最近はその時間に日記書いてるんだ。だから書けないんだ。日記が悪いんだ。そうだ。ぼくに罪はなくて、日記が生活を乱してるんだ。

 

 あとこっちは映画館で観た作品限定だけど、Instagramにも投稿はしてて、これも最近次の日とかに投稿するようになってきてんだよな。こっちは別に長文で感想書いてるわけでもないから一瞬なんだけどな。まぁとりあえず日記のせいにしとくか。日記が悪い!

 

 技術が発達してもしこの日記が自我を持ったらぼく真っ先に殺されるんだろうな。冤罪だし。