プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】”悪”天候とは

f:id:T_K_T_official:20211121222841p:plain

2021年11月21日(14日目/632日目)

”悪”天候とは

 

 

雨だ〜

 今日も今日とてバイト。お金がどうこうじゃなくて今のバイトが楽しいから好き。めちゃめちゃ頭良くなれるしな……。

 

  今日はバイト中に雨が降った。最近はシフト入ってる日は大抵天気が良かったので、久しぶりに雨の中でお仕事をした気がする。

 

 雨の中でのお仕事は結構好き。夜は街頭が反射してキレイだし、昼は水たまりがいっぱい出来て楽しい。楽しいとか言ってないで働けって話なんですけど。

 

 

雨、サンキュ

 そもそも雨の日って嫌いじゃないな。むしろ割と好きな方かもしれない。雨が降った日って特別な感じするし。

 

 あと雨の日の匂いが好き。これ言ってる人は結構多い気がする。なんか、鉄の匂いしない? 気のせい? 鉄の匂いってか血の匂い? その表現だとぼくが血の匂いが好きなやつってことになっちゃうな。

 

 それから雨の日は傘が大活躍するから楽しい。『キングスマン』って映画が好きなんですけど、作中で傘が出て来るのでぼくも雨の日はキングスマンエージェントのつもりで歩いてる。カントリーロード歌ったろかな。

 

 そもそもぼくは濡れるのも好き。だから傘がどうこう行ったが、使うことは少ない。持ち歩いてるだけ。ビショビショになるのが好きだから雨は楽しい。ゲリラ豪雨は最高のエンターテインメント。

 

 

雨、ノーサンキュ

 ただ雨の日だって良いとこばっかじゃない。不満なんて1個も無いといえば嘘になる。ぼくにだって欠点があるんだ。雨に無いわけないだろ。

 

 まずね、寒い。特にこの時期は。ぼく寒いの大の苦手なんですよ。ガタガタ震えちゃう。暑い>涼しい>暖かい>寒い、って順位で愛しているので、雨が降って寒くなるのは好きじゃないですね。

 

 あと雨具の後始末がメンドくさい。傘とかカッパって使ったら乾かしたり拭いたりしなきゃいけないじゃないですか。アレが嫌い。瞬間乾燥する機械作ってくれ誰か。

 

 それからメガネが濡れる。拭いたそばから濡れる。曇り止めスプレーしたのに全部落ちる。視界も不明瞭になるし、これが一番ストレスかもしれない。まぁぼくのメガネ、UVとブルーライトのカットなだけで度も入ってないんで外せばいいだけなんだけどね。

 

 

5:5にしてくれ

 だから雨の日は楽しいばっかりじゃない。もちろん基本はワクワクしてるけど。別に一日中浮かれてるわけじゃないからな。

 

 ただそれは晴れの日も同じよ。雨の日同様晴れの日だってプラマイ両方あるからなって話。サイコーの天気なんか存在しないわ正直。

 

 だからもう交互にしてくれ、晴れの日と雨の日を。そうすりゃ天気予報も楽だし。一日交代で繰り返しててくれ晴れと雨のループを。一生それでいい。

 

\ チョットマッター!! /

 

 ……ん? この声は……?

 

\ オレヲワスレテナイカッ!! /

 

 ゆ、雪の日!!!!!!