プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】将来的には前日談

f:id:T_K_T_official:20211210211441j:plain

2021年12月10日(33日目/651日目)

将来的には前日談

 

 

旅先を決めよう

 おしゃ! 書くか! これはホントの裏話なんですけど、日記で一番苦労してるのこの書き出し部分だったりする。いきなり本題に入るのもアレだし、かと言ってちょうどいいような話題があるわけでもないしなぁ。ここだけ外部委託したい。

 

 今日は諸々済ませた後に旅行について調べていた。卒業旅行したいからね……。一人旅、絶対楽しいから。自分の好きなペースで旅行できるのめちゃめちゃ快適だろ。旅先で映画館とかショッピングモールとか行きたいよね。

 

 ということで、今日中にどこに行くか決めたい。もうかれこれ夏くらいから行先を悩んでいるので流石にそろそろ決めよう。このままだと旅行しないまま終わるので。分かってるんだぼくは。こういうときに外部の力が働かないと面倒くささが勝ってしまう人間だって自分が一番分かってるんだ。

 

 

全国総検討時代

 候補ですが、まずは名古屋。ぼくは都会っ子なのである程度賑わってる街がいいので、日本三大都市に行きたいよね。あと名古屋は高校のときも行ったけどその時も結構楽しかったのでもう一回行きたい。

 

 次に神戸。ここはオモコロのゼウス旅の記事を読んでからずっと行きたいと思ってる。近くまで行くことは割とあるけど神戸まで足を運ぶことは今までなかったので、これを機に初上陸してみたい。

omocoro.jp

 

 それから福岡。実はぼく、九州に行ったことがないので、九州デビューをしたい。しかも福岡はある程度都会なのでちょうど良さそう。ただ治安がネタにされがちな地ではあるのでそれはちょっと不安。こっそりリュックに手りゅう弾とか入れられたらどうしよ。逆スリみたいな感じで。逆スリ?

 

 福井にも行きたい。甘いものを除くとカニが一番好きな食べ物なので、美味しいカニを食べてみたい。というか食べ物で「美味しい!」って感動する体験をしてみたい。人間が滅びて管理者のいなくなったロボットだけが生活する世界でアンドロイドの抱く夢かい。

 

 あと新潟にも行ってみたい。新潟に行って、ドカ雪を体験してみたい。ありえないくらい雪が降ってるのを見てみたい。そんで一日も外出できずに旅行終わってみたい。ホテルの近くにあるコンビニで食事全部済ますみたいな。楽しそう。

 

 

文明の利器パワー

 とはいえね、そもそもまだ「行きたいな~」の段階なので宿も移動手段も観光先も何から何まで決めていない。当たり前だろまだ旅先を検討してる段階なんだから。これ行けんのか? 間に合うのか? なんだかんだ流れる軌道に乗りつつないかこれ。

 

 とりあえず移動手段は新幹線でいいかな。夜行バスが一番安いんだろうけど、値段よりも快適さを取りてぇよな……。もっと言えば寝台列車とかが良い。あれ楽しそうだよな~! ぼくあれ乗って大学行きたいな。

 

 宿はビジネスホテルでいい。ビジネスホテルがいい。狭い方がなんかワクワクするよね。そもそも宿ってだけで十分に非日常感はあるからそこにプラスアルファはなくてもいいかな~。もちろん旅館とかも良いけどね。お菓子貰えるし。

 

 ということで、日記もこの辺にして旅行のことを調べたい。調べさせてくれ。じゃないと行かなくなっちゃうから結局。笑えないだろ「『旅行行きたい』って日記書いてて旅行行けませんでした」は。ちょっと面白いけど。

 

 ここに宣言しとく。「結局ツアーで済ませました」はしないからな! 絶対!