プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ここにタイトルを入れる

f:id:T_K_T_official:20211208204817j:plain

2021年12月8日(31日目/649日目)

ここにタイトルを入れる

 

 

見出し(このままでいっか)

 書くか~。日記書くの、もう完全に一日のルーティーンの中に組み込まれてきてるな。ある日突然書かなくていいよって言われたらぽっかり穴が空いたような喪失感を感じるんだろうな。でも確実に嬉しさが勝つ。

 

 前にも言ったと思うけどこの日記は書きながら内容を考えているので今の段階ではタイトルは「タイトル」、見出し部分は「見出し」って書いている。さぁここからどうなっていくかな? なんとかそれなりに内容のある日記が書けるのかな?

 

 あとラジオとかYouTubeを聞きながら書いてるので意識を100%日記に注いではいない。日記4:音声6くらいのバランスかもしれない。もしかすると日記が少し劣勢なのなもしれない。あと今Twitter見てて完全に手止まってた。お終いだね。

 

 

時のらせん

 日記の内容、いっつも何書くか悩んでるけど書きたいこととかやりたいことはあるのよね。ただ「今日じゃねぇな……」ってなっていっつも書かない。なんかあるじゃん、書く準備はできてるけど出し時が今じゃないなってタイミング。それが結構あってなかなか書けないので、今ここにこの先出るであろう日記の内容を書きたいと思います。

 

 まずは観た映画のレビューをしっかり書きたい。丸々1日分の日記を使って鑑賞した作品の感想とかを書き残したい。そもそも本気出せばそれくらい書けるからなレビューって。Instagramに載っけてる内容なんか薄っぺらだよあんなの。

 

 あと「時間制限制」の日記を書きたい。この日記、いっつも大体1000文字くらいを目安に書いてるので量が基準になってるんだけど、そうじゃなくて「○○分でどれだけ書けるか」っていうタイム制の日記も書いてみたい。制限時間迎えた段階で強制終了にしてさ。スマブラのルール?

 

 あとはリアルタイムで誰かの手助けを借りながら書いてみたい。共同執筆形式で。直接日記を書いてもらわなくても、例えばぼくが日記を書いてるタイミングでTwitterのスペースを開催してそこでネタを貰いながら書いていくみたいなのも楽しそう。ただこれ懸念点が1つだけあって、誰もスペースに来なかったら全てが崩壊する。

 

 

思い出し書き

 そんなことを書いていたら今日のことを思い出してきたのでそのことも書き残していきたいと思う。気持ち程度の日記要素だな。あと出来事とも言えないようなちっちゃいちっちゃいお話だしな。5分アニメくらいの濃さだぞ。『ちーすい丸』みたいな。うわ懐かしッ。

 

 今日はとある作業をしました。極秘プロジェクトなのでまだ何も言えないんだけど、慣れないことをしたのですんげぇ苦労した。これ当たり前にできる人すごいね~。そんでその程度のことしか書けないなら書くな。

 

 あとは外国語学習アプリをインストールして、超初級レベルでスペイン語学習を初めて優越感を感じていた。「いやいやこれくらいは、ねぇ……」みたいな感じで無双して大暴れしてた。分かるか? 相当暇だったってことだぞ。

 

 そんくらいだな。今日のぼくの1日、これくらいしか言うことないや。最悪の勉強と何も言えないことをやっただけです。そんで今日記を書いて終わりよ。もう終わりにしていいか? 一応もう1300文字くらい書いてるっぽいから。とりあえず今日はおわろっか。明日また出直そう。

 

 こんなこと言って明日も多分おんなじ日記書くぞぼくは。