プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】脅かすなよ

2024年3月31日(875日目/1493日目)

脅かすなよ

 

 

足りない

 お休み、終わっちゃったね……。あっという間だった。短け~。もっと長くていいよ。出張の疲れを癒すには、一日二日の休日じゃ全く足りない。そんなこともないか? 昨日の時点で結構疲れは取れてたもんな。じゃあ別に、大丈夫かも。体力的な部分は大丈夫です。ただそれはそれとして、もっとやりたいことあるから。やりたいことを全て消化するには、2日間の休日では足りないですね。もっと休ませてよ~。終わりを決めずに休ませて、こっちがやりたいこと全部終わったら復帰する方式にしよう。

 

 実際やりたいこと、全然できてないからね……。買ったまま読めてない本が何冊あることか。しかもそれもかなり前に買ったやつだからね。それから映画館にも全然行けていない。ホントは毎週行きたいくらいなのに。PS5も買ってみたいけど、結局やる時間がなさそうだから手を出せないでいる。全ては休日がもっとあったら解決する話なのに……。みんな気付いてないんですかね。そんなワケないよね。休日を決めてる人たちも、休日が足りないことには気付いているはず。

 

 ちなみに来週も絶対に休日が足りない。土日どっちも出かけるんで。しかも火曜日から金曜日まで、3泊4日の出張ですよ……。この前やってもう懲りたと思ったのに、こんなにすぐにもう一回同じ泊数の出張が来るとはね。勘弁してくれ~。荷物も多くなるし、何より体力も使う。まだ言えないんですけど、この出張はなかなかスゴいことになる予定だから。別に言えないことないんだけどね。普通に言えるんだけど、ここで言っちゃうと出張中の日記で書くことなくなるから。

 

 

いつもの

 今日も典型的な家で過ごすタイプの休み方をしました。想定より早く目が覚めて、8時半くらいには起きてしまった。とはいえ寝たのが23時過ぎくらいだったので、睡眠時間としてはしっかり取れている。昨日は昼寝も含めていっぱい寝たから夜の寝つきが悪くなると思ってたんだけど、全然そんなことなかったね。しっかり寝られました。小学生かい……。ヘタしたら小学生より寝てるからね。深夜バラエティとか見てる小学生より睡眠時間が長い自信があります。身長伸びなくなるから早く寝た方がいいよ。

 

 午前中、何したっけな……。いつも通りTwitterとか見ました。これはもう、いちいち書くまでもないか。これをしない日なんてないんだから。ぼくはもう、毎日Twitter見てますよ。どんな日であろうとTwitterは絶対に見ている。Twitterに連続ログインボーナスがあった場合、とんでもない記録を打ち立てている自信があります。最近インスタの方でThreadsの勧誘がめちゃめちゃ来るんだけど、ぼくは絶対に始めないから。Twitterに背を向けるような真似はしない。

 

 それから前述の通り来週はなかなか過酷なスケジュールなので、その分の日記の用意をしました。出張中はあんまり細かいところまで日記を書いている余裕がないので、サムネ画像とかはあらかじめ用意しておいてるんですよ。それをしていた。出張期間と、土日2日分までね。だから今日一日だけで6日分の日記の下準備をしたことになる。そんで今書いてるこの日記も合わせれば7日分か。一週間分の日記を用意する日って、休日って言っていいんですかね?

 

 

来る

 いよいよ明日から4月ですか……。まだ桜咲かないね。と思ったら一昨日に開花宣言してたらしい。言えよ~! 全然知らなかったわ。ニュースとかでやってた? 開花宣言しそうなことすら知らなかったです。そっか、桜咲いたんだ……。よかったね。ちょうど入社式とかにピッタリなタイミングじゃん。入社式? もしかしてうちの会社にも新入社員が来るってこと? すっかり忘れてたわ……。そういやそうですね。なんか、全然意識から抜け落ちてたかも。自分のことで手一杯で、新入社員まで意識が行ってなかったです。

 

 新入社員、来るのか~。明日が入社式ってこと? 多分そうよね。覗きに行こうかな……。うちの会社、ヒマだと思われるかな。でもちょっと気になるよね。というかぼくが入社してからもう2年経つってこと? ぼく、明日から3年目ですか? あら……。これはビックリですね。3年目の自覚、まるでないです。もうそんなに経つんですか……。また後輩が入ってくるんですね。うちの部署に来るかは分からないけど。ぼくより優秀な人、来ないといいな~! これくらい素直に言った方がいい。

 

 次入ってくる新入社員って、ぼくの2つ下ってことじゃないですか。だからぼくが中3だったときに、中1だったってことでしょ? ぼくが高3だったときに高1だったとも言える。違うわ……。ぼく浪人してるから、新入社員がストレートだったら中高被ってもいないのか。これはスゴいぞ……。ぼくが大学4年のときに大学1年だったってこと? でもまぁ、そこの関わりとかなかったからあんまり分かんないな……。ぼくの中で具体的にならない。とりあえず、年下ってことよね。

 

 怖いな、新入社員。