プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】反応困り番

2024年3月30日(874日目/1492日目)

反応困り番

 

 

最高の

 休日サイコ~。いっぱい寝ました。12時間くらい寝た。こんなん久しぶりですよ……。昨日はいつも通り22時半くらいには寝たんですね。そんで朝の6時くらいに一回起きちゃったんですよ。目が覚めちゃったので、リビングにお茶飲みにいって。「やっとたどり着いた休日なのにこんな時間に起きちゃったわ……」って思いながら、ダメ元の気持ちで二度寝しようとしたんです。そしたら想定以上にすんなり寝られて……。結局そのまま10時半に起きました。出だし好調!

 

 こんなに最高の日があっていいんですかね……。長時間睡眠だけでなく、二度寝まで楽しむことができた。二度寝って基本的に休みの日にしかできないじゃないですか。平日はそもそも起きなきゃいけない時間に起きてるわけだから、そこから二度寝をする余地があまりない。だから二度寝をするなら休日にしかなかなかできないと思うんです。そんな貴重な体験を、今日はさせていただきました。ありがとうございました。

 

それだけじゃないぞ。昼寝もしちゃってるから。シエスタ、最高ですね。ぼくがスペイン語スペイン語圏文化を大学で4年間学んで身に付いたこと、シエスタしかないかも。ホントにちょっとだけ寝るつもりだったんだけど、しっかり2時間も寝てしまった。これはまた夜が寝られなくなるやつですかね……。まぁ今日は寝られなかったとしても、明日も休みなのでそこまで問題ではない。明日整えればいいだけだから。今日という日をまずは楽しもう。

 

 

どっちだ

 そういえば今日、東北産のライブのチケット引き取り開始日だったんですよ。電子チケットってだいたい公演1週間前くらいから引き取りが始まるじゃないですか。来週の春ツアーのチケット引き取り開始日が今日だったんです。とりあえず引き取りを行ったんですけど、だいたいのライブってこのタイミングで座席とか整理番号が分かるんだよね。ぴあは何故かその1日前から見られるんだけど。東北産のファンクラブに入って初のFC先行で手に入れたチケット、整理番号が楽しみですね!

 

 300番台だって。これは……どっちだ? 分からなさすぎる。ちなみに会場は豊洲PITです。ネットで調べると、スタンディングだと3,000人強くらいらしい。今回はスタンディングなので、まぁざっくり前1割くらいを引き当てられたってことだよね。でもこれ……。どうなんでしょうね。イメージだと100番台くらいまでが当たりのイメージはある。あとそもそも今も一般チケットが発売されているので、キャパいっぱいいっぱいの3,000人が来るわけじゃないんですよ。そう考えると、なんとも反応に困る番号ではある。

 

 分からないけどね。実際ライブ行ってみたら前の整番の人がめちゃめちゃ遅刻してて、実質100番台で入れる可能性もある。そもそも整番スタイルのライブにあんまり行かないからな……。今までで経験したことあるのだと『ファミえん』と『トラプラ』くらいか? エビ中のライブって基本的に座席指定だもんな……。全てが分からない。まぁ整番が遅くても、結局行ったら楽しめるんですけどね。ただFC先行で引き当てたこの番号がどれくらいのものなのかだけ知りたい。

 

 

高みを

 今回も来ましたよ、自己評価の季節が……。昨日で無事に今年度のお仕事も終わり、最終的な今期の自己評価を行う時間がやってきた。ドキドキですね……。まぁもうやっちゃったんですけど。昨日のうちに済ませちゃいました。だってもう、こんなんとっととやっといた方がいいでしょ。来期になったらまたバタバタするんだし、早め早めに終わらせておいた方がいい。まぁ自己評価自体はそんなに時間かかんないしね。30分もかからずに終わったと思うわ。

 

 ちなみに今回もちゃんとめちゃめちゃ高く自己評価しておきました……。先輩から「自己評価はとにかく高くしておけ」ってアドバイスを貰ったんで。要は上司が評価をするときに、こっちがした自己評価を上げるのってちょっと頑張らなきゃいけないじゃないですか。そんなに何項目も上げたりできない。でも下げる方は気が楽だからって意味らしいよ。上司の評価でめちゃめちゃ上げるのは難しいから、だったら最初から高めにしとけってことらしい。理にかなってますよね。ほとんど満点みたいな評価にしてやったぜ。

 

 これが最終的にどういうところに落ち着くかが見ものですよね……。どれくらいに評価終わるのかな。早めに見せてほしいわ、気になるから。なんならぼくの隣で評価してくれたって構わない。そうする? そっちの方が手っ取り早いし、そうしようよ。いつでも空いてるんで、好きなタイミングで声かけてください。そんでぼくの横で評価をしてください。あんまり下げないでね。それどころか、上げてくれたって構わない。もうあんまり上げようのない評価にしちゃったけど。まぁでも、ちょっとならまだ上げられる。

 

 上げられるよ……?