プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】懇親しようよ

2024年1月19日(803日目/1421日目)

懇親しようよ

 

 

疲労

 金曜日! いや〜、寝ても全然疲れが取れなかったですね! ビックリしたわ。起きたときにまだ疲れてんだもん。一日遊ぶとこうなるんだね……。まぁ長時間並んだりもしなかったし、ひたすら歩いてたからかもしれない。というか絶対そうだわ。だって疲れてるの、脚だもん。もうね、脚がめちゃめちゃ疲れてます……。こんなになるまで遊んだのは久しぶりだわ。金曜日に行くべきだったね! ディズニー行った翌日にお仕事するのは大変だ。気分も乗らないし……。反動の方が強いかもしれない。行くなら金曜か土曜だね。

 

 でも晴れてたからよかったかも。天気は悪くなかったもんね、昨日。雨の日のパークがめちゃめちゃ疲れることは知っているので……。立ってるだけでも疲れんのよ、なんでか分かんないけど。その点昨日は過ごしやすかった。気温も高かったし。スゴい暖かかったです。寒いと感じるタイミングがほとんどなかった。朝イチくらいじゃない。家の最寄り駅にいたときが一番寒かった。やっぱ普段から理不尽に寒い思いをしているから、昨日みたいな日に暖かくしてバランス取っているのかもしれない。そういうことなら、今まで寒かったのも少しは許せるかもね。許せないけど。

 

 次はいつ行こうね……。昨日ほど空いてるタイミングに行けることはしばらくないだろうな。そもそもこっからパーク混み始めるし。旧正月とか春休みとか、こっからまた右肩上がりだからね。とりあえず5月には行くような話が出ている。全然確定じゃないけどね。なんかそんなような話が出ているので、次行くとしたら5月です。もしかしたらそれよりも前に行く可能性だってあるけど。気が向いたらまた行くよ。そうポンポン行けるような場所でもないしな。チケット代それなりに高いし。でもそれなりに高い割には結構何も考えずに行ってるような気もするが……。

 

 

欲しい?

 そういえば昨日も一眼レフを持って遊びにいったわけですが、カメラは楽しいよね……。まぁ基本的にパークかプロレスでしか使ってないんですけど。それ以外の場所でカメラ使ったことってないかも。旅行とか行かないからな……。あとライブも基本的には撮影禁止なんで。たまに1曲だけ撮影可能なこともあるけど、1曲のために一眼持ってくのもね……。一眼ってめちゃめちゃ重いから。だったらiPhoneのカメラでいいかも。みんながどういう場面で使ってるのかが知りたい。まぁぼくの周りにいる人は大抵パークで使ってる気もするが。

 

 結局標準装備のままなんだよな。カメラを買ったときに、レンズ付のやつを選んだんですよ。要はスターターキットみたいなやつよな。そっからレンズを買い足したりとかはせずに、そのレンズを使い続けている。いろんなレンズ持ってた方が楽しいんだけど、安くないからね……。あと今のレンズでもなんとかなっている。それなりに遠くまでは取れるし、これ以上ズームしたりとかはそんなにする必要ないかもしれないから。デッカい会場でプロレス観たりするとかであれば別だけど。普通に使う分には事足りている。

 

 強いて言うなら、広角レンズが欲しいかなってくらいですかね……。パークに行ってもぼくはキャラとかを撮るわけではなくて、風景とかを撮影する方が多いので。そういう場合は広角レンズを使う方が楽しいのかもしれない。でも逆に言えばそこでしか使わないってことでもあるんだよな……。そんなん言ったらそもそもカメラ自体がそうなんですけど。年パもなくなって使う頻度がかなり少ないので、ホントに欲しくなったら買おうと思います。ボーナスってそういうときのためにあるのかもしれないし。大きな買い物に対する罪悪感を減らすために存在している。

 

 

未題

 今日は部の懇親会がありました。懇親会という名目の飲み会ではあるが。楽しかったです。会社の飲み会、百発百中で楽しいから好きよ。昨日の疲れも忘れるくらい。まぁ終わった今になってそれを思い出してるんですけど。忘れはするけどなくなりはしない。頭で忘れてても身体にしっかり刻み込まれていた。やっぱ疲労ってそういうもんだからね……。寝たら全て回復するほど若くはないってことよ。もう若くないんだ……。悲しすぎる。年齢がどうこうじゃなく、寝たら回復してほしい。

 

 懇親会というか、新年会の方が正しいのかもな。時期的に今開催される飲み会って新年会なのかも。でも一応懇親会って伝えられてはいるから……。このタイミングでする懇親会があったっていいじゃないですか。懇親もできてるわけだし。そういう意味で言うと、そもそも全ての飲み会が懇親会なのかもしれない。全ての飲み会は懇親会に帰結する。だから今日の飲み会が新年会だったとしても、それは懇親会でもあるから。そこが重複すること自体は全くもって不自然ではない。

 

 飲み会、月に数回程度の頻度で開催される分には全くイヤじゃないかもしれない。会社の飲み会は楽しいし。あと若手だからお金もあんまり出さんでいいし……。ここは大きいよね。これから後輩が増えていけば、その分ぼくが支払う金額も大きくなっていく。安い料金でご飯食べられるの、今のうちかもしれないね。じゃあもっと飲み会参加した方がいいのかも。ぼくと懇親会したい人いませんか? ぼくより社会人歴長い人だったら大歓迎です。下はちょっと……。ルール変わってくるから、その場合は。

 

 どんどん懇親会しようよ!