プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ケンカの高価買取

2024年1月16日(800日目/1418日目)

ケンカの高価買取

 

 

チャンス

 寒すぎる、あまりにも。雪が降ってないのがおかしいくらいの気温ですね。もう飽きました……。寒いのに飽きた。もう大丈夫です。スベってる。さすがにまだ寒いのはスベってます。これ以上は誰も笑ってくれないから。引き際は弁えた方がいい。一回はウケたかもしれないよ? もしかしたら最初はウケてたのかもしれない。でもだからって擦り続けたらよくないよ。しつこいのはウケないから。いるんだよな〜、そうやって周り見えてない人……。今日で最後にしてくれよな。寒いのは今日で終わり。

 

 なんか朝のニュースで「関東も大雪の可能性が〜」みたいなこと言ってたな。ホントか? 期待していいんですか? 大雪、降りますか? お天気アプリではそんな気配全然ないんですけど。でもニュースでは言ってたもんな? 吐いた唾飲み込むなよ。一回言ったんだから、ちゃんと責任取ってくれ。自分の発言には責任を持つべき。ニュースなら尚のことな。公共の電波使ってるんだから。これで雪降らなかったらBPOとかにチクッちゃおうかな……。「雪降らなかったんですけど!」ってクレーム入れるか。番組のスポンサーにもクレーム入れよう。

 

 ただここで言う「関東」、東京でない可能性も……。そういうことするよな。北関東と東京って全然違うもんね。まぁたしかに群馬とか茨城と東京の気候が全く同じだとは思っていない。もっと言うと、東京でも西東京と東東京では全然違うから。だって八王子の方ってクマ出たりしてるんでしょ? 気候どころか何から何まで違う可能性があるもんな……。今回に関しては、西東京に雪が降ってフィニッシュな気がするな。残念ながらぼくが住んでいる地域では大雪にならない可能性が高い。悔しいわ……。東京にして唯一不便な点です、これが。

 

 

闘い

 拙者は電車でのマナー悪い人間を絶対に許さない侍……。一番許せないのは足を広げて座る人間です。なぜこんな話を始めたかというと、ぼくがたった今その被害に遭っているから。隣に座ってる人、めちゃめちゃ足広げてくるんですけど〜! なんだこれ、威嚇か? だとしたら相手を見誤ってるわ。ぼくに対して威嚇してくるとはなかなかいい度胸してんじゃん……。そのケンカ、買います。ぼくはケンカは売らないが、売られたケンカは100%買取してるので。買取専門の業者です。ケンカの高価買取、行ってます!

 

 足広げてくる人ってどういう心理……? なんか、威張りたいとかそういう感じなのかな。だとしたら小さすぎる。だってその人の尊厳が守られる瞬間が、「電車で足を広げてるタイミング」ってことでしょ? あまりにも悲しすぎるだろ。ちっちぇな……。そんなに足広げたいなら車乗ればいいじゃん。リムジンとかで運んでもらえばいいだろ。でもそれほどのアレはないから公共交通機関使ってるんでしょ? 切なくならんのかね。Twitterで言うところの「ぶつかりおじさん」とかもそうだぞ。ぼくにぶつかってこいぼくに。弾き返したるわ。相手選ぶな。

 

 前述の通りぼくは売られたケンカはもれなく買取しているので、足広げられたときも押し返している。少しずつ押し返して、相手の陣地に収めています。ナメんなよホントに……。そんなに足を広げたかったら家帰ってやってくれ。ちなみに前に足伸ばしてる人に対しても同じ対処をしている。前に座ってる人がこっちに足伸ばしてきたら、少しずつ前身して押し返しています。なんで電車の中でこんな陣地の取り合いせないかんのよ。収まっててくれ、自分のスペースに。

 

 

祈願

 本日は鮮やかな定時ちょっと過ぎ退社をキメました。残業時間、ゼロではないよ。でも30分程度に収めました。これは大きい。こんなん四捨五入したらほぼ定時退社だからね。今日は気分がいいわ。気分がいい理由、ほぼ定時退社できたからだけじゃない。チケットが当選したんだなこれが……。素晴らしい一日じゃありませんか。まぁ正直落選するとは思っていなかった。落選するような公演ではないので。キャパが多いというか、日程がめちゃめちゃある。いっぱいあるうちの1日だけ当たるようにしといたから、落選するとは思ってなかったよ。

 

 ということで! ぼくは『シアターシュリンプ』を観にいける側の人間になりました……。ありがとうね。『シアターシュリンプ』を観られる側の人間、そう多くはないから。過去に2回しか公演されていないし、観たことある人の方が少ないはず。別に当選ハードルはそこまで高くないとは思うけど。みんなそんなに興味ない? ライブじゃないから応募しないって人も結構いるのかもしれない。あ〜あ。後悔しても知らんぞ……。『シアターシュリンプ』に関しては、エビ中だから観にいくとかそういう理由ではない。土屋さんの脚本だから観にいく。

 

 ちなみに明日も当落発表があります……。明日は東北産の春ツアー。こっちは分からんな……。こっちに関しては落選する可能性もある気がする。豊洲PITってそこまでキャパが大きいイメージもないんだよな。行ったことないんですけどね。『匿名ラジオ』のイベントで落選した記録ならあります。行ったことないけど、落選したことはある。でもあのときとは違ってスタンディング席だから。すし詰め状態ですよ。ぼくは指定席の方が好きなんですけど……。まぁ当たるならなんだっていい。ライブ観れるんだったらどんな状態だって構わないよぼくは。

 

 当たってくれ〜!