プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ケンカしようぜ

2023年7月2日(602日目/1220日目)

ケンカしようぜ

 

 

ギリの

 暑い! いいですね〜。これくらいの暑さがちょうどいいです。暑いので今日は髪を切りに行きました。短くしたと思ったでしょ。全然そんなことないよ。短くしたとかそんなんはない。むしろ伸ばしてすらいるからな。パーマかけ直しました。あとまぁちょっと整えたりとか……。だから一切切ってないわけではない。当たり前だよな。その分短くはなっています。そこで揚げ足取られちゃったらもうおしまいだわ。

 

 そのあとは渋谷に移動した。特典会に行きました。エビ中の2ショット会に参加した。めちゃめちゃ並んでいた。そしてめちゃめちゃ押していた。45分くらいずっと並んでたわ。まさかそんなに待たされるとは思ってませんでした。そのあとに映画の予約入れてたからちょっとハラハラしていた。結果的には間に合ったし、「まぁ間に合うだろうな」とも思ってはいた。でもそれはそれとして、ドキドキする気持ちはあるじゃないですか……。

 

 「長引いたとしてまぁ1時間くらいかな〜」って並びながら考えてたのよ。そんで1時間で終わったらまぁ映画も間に合う計算だったのね。でもこういうときの予想ってさ、だいたい自分が救われるように考えちゃうじゃないですか……。「1時間で済めば間に合う」っていう気持ち込みでの「1時間くらいかな〜」じゃん。だから心の奥では「1時間で済んでくれッ!」って思ってたよ。ダメだった場合、どっちを諦めるかまで少しよぎっていた。予定の立て方って難しいね。余裕あると思ってたんだけどな……。

 

 

許さない

 この45分の待ち時間の間、ぼくが何してたか分かりますか? iPhoneもいじらずにボーっとしてました。この日記を読むようなインターネットくんのみんななら、理由は分かるよね。Twitter、なんだアレ……。一日に見られるツイートの数に制限がかかったらしい。課金してる人とそうじゃない人で差があるらしいけど、どちらにしても天井があるんだって。ぼくはこれにまんまと引っかかって、お昼の時点で見られるツイート数の上限に引っかかったのよ。

 

 イーロン・マスク、お前ホントいい加減にしろよ。一回来日しろよ。サシでやろうや。つまんねぇことばっかしやがってよ……。何がしたいんですか? どういう考えでやってるのかだけ一回教えてくれ。ぼくの頭じゃさぁ、許せる言い訳がないんだわ。「まぁこういう理由なら仕方ないよな〜」の引き出しがないのよ。だから日本に来てくれ。そして貴方の口からきちんと説明してください。それで納得いかなかったらもうケンカだけどな。金網だけ用意しといてくれ。一応、言い訳聞く段階からケージの中でやろう。

 

Twitter取られるだけでぼくってこんなにiPhone触らなくなるんだね……。まぁTwitter使えなかったらあんまりやることもないんだよな。もともとそういうもんだし。暇な時間にTwitterを見てるんだから、Twitterを見なくなったらその「暇な時間」が「暇な時間」として浮き彫りになってしまう。だから返してくれ。何したら分かってくれるんだろうな。ホントにつまんないことしかしないな、イーロン・マスク。周りに怒ってくれる人がいないってのは可哀想だとは思う。だからぼくが怒ってやるよ。日本に来い。本気で怒ってやる。

 

 

アドベンチャー

 そして本日の〆は『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』……。いい作品でした。正直映画としては微妙だったよ。引っかかる部分も多かった。でも『インディ・ジョーンズ』シリーズの最終作としては素晴らしかったです。理想と現実、過去の栄光みたいなものがグチャグチャになっていた。こういうのが人間だよな。インディアナ・ジョーンズも一人の人間であり、どんな大冒険を経験していても根本は我々と変わらない。

 

 ハリソン・フォード以外で『インディ・ジョーンズ』シリーズが復活する可能性もあるのかな。海外のゴシップだとそういう話も聞くじゃん。ジェームズ・ボンド方式でインディ・ジョーンズが帰ってくる可能性もあるのかもしれない。もしそれが実現したとして、そのときにぼくがどういうスタンスになるかはなってみないと分からない。でもそれはそれとして、ハリソン・フォードインディ・ジョーンズをリアルタイムで見られたことはとても幸せだと思う。

 

 そんで作品を観たのでようやくネタバレを回避する日々から解放されました……。早速Twitterで他の人の感想を見ようとしたら、APIがどうこうだと……。いい加減にしろよ。せっかくの余韻を……。ボーナス入ったらさ、イーロン・マスクと決着つけにアメリカまで行こうかな。これがぼくの冒険だよ。インディ・ジョーンズにはなれないけど、ぼくにだってこれくらいはできる。アドベンチャーに終わりはない。映画化決定だな。配給会社の皆さん、ご連絡お待ちしております。

 

 待ってろよ、イーロン・マスク……。