プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】フラゲどうなる

2023年12月19日(772日目/1390日目)

フラゲどうなる

 

 

いないよ

 覚悟、決めました。今週は毎日本社出勤にするという覚悟を……。外出もテレワークもせず、5日間全て本社に出勤します。そうするしかないんで……。ちょっとなんだかんだ外出とかしてる余裕がないかもしれない。今週は歯を食いしばって生きていくしかない……。最終週だし我慢するか……。最終週ではないけど、実質最終週みたいなもんだから。来週はもう、流しよ。今週走り切った分来週は流す。それくらいは許してください……。実際は流す余裕なんてない気もするが。

 

 週5で会社行くのなんて初めてかもな。新入社員研修以来かも。あのときは当然出社が基本だったので週5で行ってたけど、配属されてからはしたことないんじゃないかな……。基本的には毎週外出入れてきたし、コロッちゃん真っ只中の頃はテレワークとかも使ってたからな。配属されてからやったことない気がする。前代未聞の領域に飛び込もうとしています……。乗り切れるのかな。単純に疲れそうな気がする。

 

 うちの会社に週に5日間も会社にいる人っているの? ぼくらみたいに外出がある部署も多いし、内勤が中心の部署であればテレワークを使っている。ホントに5日間とも会社に来てる人ってそこまでいない可能性もあるな。ましてや毎週それをやってる人なんているのかな。いたとしても相当少ない気がする。一回アンケート取ってみてほしいな……。ぼくが気になるからアンケートを取ってください。別にそれを何か改善につなげるとかそんなんはいいので、ぼくが結果を知るためだけにアンケートを実施してくれ。

 

 

休む

 年末も近づいてきたわけですが、ぼくが仕事以外で家から出る日ってもうかなり少ない気がする。そもそも土日があと2回ずつしかないじゃないですか。しかも年末休暇が被っている。こういうとこ、気が利かないよな。土日を被せたらその分休みの日が少なくなるだろ。少しは頭使ってくれ。だからホントのお休みとしては年内は5日しかないんですよ。今週末と、土日を含んだ年末の3日間。意外と少ないよね。まぁホントは28日も有休推進日なんですけど、ぼくはそこは働くので……。

 

 この5日間の休みのうち、ぼくが出かけるのって今んとこ1日だけだと思うわ。他の日はゆっくりしているつもりです。まず今週末はもうどこにも行かない。2日間とも家で過ごすつもりです。先週末を予想外にも2日間とも外で過ごしてしまったので、その分を取り戻す。別に何するわけでもないんだけどね……。でも映画の記事があるので、ある程度家にいる日が必要なのは事実。そこは受け止めなければいけない。そんで30日と31日も家にいようと思います。年末はゆっくり過ごそうや……。

 

 逆に29日は出かけるよ。東北産のライブへ……。また横浜です。なんかライブで横浜行くの多くない? もっと都内とかでやってもらっても全然いいんですよ。そんでライブは夕方からなので、それまでは映画を観ていようかな……。多分ここが年内最後の映画館になると思う。最終的に今年観た作品は何本になるんですかね。数えてないので分からないです。100本は行ってないけど、それなりに観てるはず。ちなみに年始のスケジュールは内緒です。販売応援には行くけど、いつ行くかは教えてあげない。元日になったら言うわ。

 

 

ダメ元

 本社、2日目にして結構メンドくさいな……。ただ連日本社にいたからか、あまり残業せずに帰ることができました。30分も残業しなかった。最近では結構珍しいかも。まぁ今日は早く帰りたかった理由があるんです……。『ファミえん』DVDのフラゲ日なんです。発売日は明日からなんだけど、基本的に前日からフラゲできるからね。だからとっとと退社してタワレコに行かなければいけない。パネル展もやってるらしいし、早く行かないとね。

 

 ただ不安要素が一つ……。受け取り開始のメールが来てないんです。予約完了メールは来てるんだけど、受け取り開始の連絡が来ていない。これってそういうもんですか? タワレコの店頭受け取り予約、かなり久々にやったからよく分からない。でもさすがにこのメールが来ないことってないよな……。じゃあまだ受け取れないってことですか? だとしたら最悪かも……。まだタワレコに向かってる途中だからどうなるか分かんないけど、まぁとりあえずダメ元で行ってみますか。

 

 でもこれでダメだった場合、明日とかにもう一回行かなきゃいけないってことでしょ? それはちょっとメンドくさいですね……。別に通り道だからいいんだけど、乗り換えする前に一回タワレコ行くのは手間ではあるよな。仕方ないか。ホントの発売日は明日だもんな。フラゲを当然のものだと考えてはいけない。フラゲ日に手に入れられなかったからって、誰かを責めることなんてできないんだから。でも希望捨てらんね〜! とりあえずダメ元で行きます。どうなるかは分からないけど、行くだけ行ってみる。

 

 買えました!