プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】外インドア

2023年12月16日(769日目/1387日目)

外インドア

 

 

オススメ

 今日が土曜日という感覚、まるでないです……。昨日有休を使っていっぱい遊んだから、日曜日みたいな気分になる。しかも昨日って映画観たり観劇したりだったじゃないですか。普段土日にやってるようなことをしたわけですよ。だから余計にそういう気分なんだろうな。得してるわ……。だってなんか、後ろに休みが延びてる感覚だもん。金曜日に有休を取ったけど、月曜日に有休を取ったかのような気分です。素晴らしいね……。

 

 この過ごし方、積極的に使っていきたい。金曜に有休を使って、金土でめちゃめちゃ遊ぶという過ごし方……。そんで日曜日にいっぱい寝て体力を回復させる。最高じゃないですか。金曜日に早起きして出かけたとしても、それって普段会社に行くのと生活リズムとしては変わらないじゃないですか。普段だって会社行くのに早起きしてるわけだからね。いつもと同じ過ごし方をしているのに、いつもと違う一日を送ることができる。推奨します。

 

 まぁ無理して有休を使うことはないんだけどね。ぼくは無理して使わなきゃいけないんだけど。来月とかどこに有休入れようね……。そんで有休入れて何しようね……。悩ましいです。ディズニーでも行く? 最近あんまり平日に行ってないし……。でも平日にディズニー行ってさ、結局仕事する羽目になったら悲しすぎない? 休みの日に仕事するのは百歩譲っていいとして、ディズニーで仕事はしたくないな……。同業他社だし。

 

 

定義

 今日もお出かけです。土日連続でお出かけ〜? ノンノン。明日があるからね。最高だわ……。今日はダチの家に集合です。これってお出かけなの? お出かけではあるけど、結局家で過ごす日ではあるんだよな……。それが自分の家ではないってだけで。今日の過ごし方ってアウトドアとインドアのどっち? 家で過ごすからやっぱインドアの部類かな。でも家の外ではあるから、アウトドアっちゃあアウトドアよな……。

 

 まぁ電車1時間乗って向かったわけだし、アウトドアだわな。そもそもアレか? ここの定義が間違ってますか? そんな気がする。アウトドアってキャンプとか、そういう屋外でやるものに対して使う言葉な気がするな。まぁぼくに言わせてみれば、自宅を出た段階で全部同じではあるんだけどね。家から出るの、メンドくさすぎるからさ……。アウトドアだよこんなもん。インドア派にとって、家から出るという行為がどれだけメンドくさいものか……。手間です、普通に。

 

 そもそも自宅と他の人の家って全然違うじゃんか。あと自宅で過ごすとしても、そこに誰か他の人がいたらそれもまた違うよな。完全に一人で過ごすのと、誰かが一緒にいるのでは全然違う。真のインドア派はこの辺の違いに敏感なので……。理解をしてください。全然違うよ。よって今日はインドアではありません。アウトドアでもないのかもしれないけど。ぼくの中でのインドアの定義は、「自宅で一人で何かすること」ですね。自宅にいることと一人でいることが重なったときだけ、真のインドアは訪れる。

 

 

悪巧み

 明日は家にいよう。やらなきゃいけないこともやりたいこともそれなりにあるし……。やらなきゃいけないことはアレよ、今年観た映画のベスト10決めるやつ……。昨日も映画を観たし、どんどん更新していかなきゃいけない。そもそもまだ2本分くらいしか感想書いてないし。どんどん書いていかないとね……。年末まで意外と時間がないことに気が付いてしまったので。もうあと半月しかないじゃんね……。明日と来週の土日を使ってどんどん書き進めていきたいと思います。

 

 やりたいことはオモコロのイベントDVDを観ること……。最新作のDVDが届いたので、それを観たいです。でもまぁ、無理かもな……。優先順位としてはやっぱりベスト10書き進める方が先だし。DVD観ながら書くのはさすがにできない。何回も見てるYouTubeの動画とかだったら別だけど、イベントDVDは無理ですね。ちょっと面白すぎるので……。尺も結構あるし。観られたら観ます。まぁそこまで急ぎでもないので、年末休暇の楽しみに取っておくのもアリ。

 

 そんなこんなであっという間に土日って終わっちゃうんだよな……。まぁ来週は今年最後の5連勤なので、頑張ろうと思います。今のところ5日間全部本社なんだよな。さすがにそれは楽しくなさすぎるかもしれない……。どっかで外出ブチ込もうかしら。この前の4連続本社でヒィヒィ言ってたのに、5日間も頑張れるワケがないんだよな……。テレワークでも入れる? でも別にテレワークは要らないんだよな……。この時期にテレワーク入れたらそれこそ仕事サボってベスト10進めるぞ?

 

 ……アリだな。